黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ご近所ワンズと雪遊び
ちょうど一週間前、2月4日のこと。
プリモ家地方では午前中から雪が降り始め、午後にはこんなに積もった~
2日前に奥日光で雪遊びをしたばかりだけど、またまた雪遊びが出来ちゃう
20140211-001.jpg

雪が降りしきる中、完全防備でお散歩へ
こんな天気だからこそ、ワンコ飼いは張り切って外に出る
一番乗りのプリモが遊んでいると、エディ君が来た
20140211-002.jpg

ティモ君も来た
20140211-003.jpg

犬は喜び 公園かけ回る~
20140211-004.jpg

相変わらず仲良しコンビ
20140211-005.jpg

こちらも相変わらず
心は大型犬のティモ君、全然負けてない
20140211-008.jpg

そこへ、ヒヨちゃんが来た
20140211-009.jpg

雪に埋もれた玩具を鼻でグイグイ
20140211-011.jpg

みんな、いつも以上に楽しそう
20140211-006.jpg
20140211-007.jpg
20140211-010.jpg

最後に政宗君が到着
20140211-012.jpg

政宗君、玩具欲しさにエディ君を追い回す
20140211-013.jpg

エディ君は・・・このドヤ顔
20140211-014.jpg

代わりにドーナッツを貰う
20140211-015.jpg

この日、ドーナッツ3つを出して遊んでいたワンズ。
でも、各々お気に入りのドーナッツが異なる為・・・
気に入らないドーナッツだと、取りに行っても持って来ない
雪に埋もれて行方不明になるドーナッツ・・・捜索するもなかなか見つからない
遊びに夢中のワンズに『探して』と指示しても効果はなく、大捜索の末、全てを発見
雪の中、目立ちにくい玩具で遊ぶのはアカンな
これ位、目立つ色のじゃないとね!
20140211-017.jpg

遊び始めて1時間以上、雪は止んだけど、ティモちゃん寒さで縮こまる
20140211-016.jpg

お散歩から帰宅後、庭でまだ遊ぶプリモ
たくさん遊べて大満足
20140211-018.jpg

この週末にもまたまた雪遊びが出来るなんて、この時は知る由もなし
今年は、雪の当たり年~
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[雪遊び
comment
さすが、プリモ家地方は雪の量が違いますね~e-451
まっきぃ地方も積もりましたが、ワンコが歩くと地面が見えるくらいでした。
しかもすぐに溶けてしまって、外にでようものなら足からお腹からドロドロのビチョビチョに…e-443

プリモちゃん、ピンクのお洋服が雪に映えて綺麗です♪
ドッグガードを着た姿、様になっていますね~i-189
しっかり防寒対策をして雪三昧のプリモちゃん、まっきぃが知ったら羨ましがりそうです(笑)
2014/02/11 21:49 | | edit posted by maki
こんにちは(^O^)
『何にもしたくない病』発症中だった為、コメントがだいぶ遅れてしまいました^_^;

4日もこんなに降ったんですね!
散歩がてら、雪遊びできるっていいですよね~♪
こんなにたくさんのお友達が集まるのが羨ましい(・o・)

ドーナッツ探し、大変でしたね。
私も、今シーズンの雪遊びでお気に入りの水筒と手袋を紛失しました(T_T)

2014/02/12 16:12 | | edit posted by niko-165
Re: タイトルなし
>makiちゃん
今年は、雪の当たり年です~i-4
この時の積雪もそこそこでしたが、大寒波到来の週末はもっと凄かったです!
気温が上がるとすぐに溶けちゃうので、雪遊びは、降っている最中から遊ぶのがポイントです(笑)
まっきぃも、一度は雪深い所で遊びたいでしょ?
お越しやす~、プチ北国へ~e-266

ドッグガードは、せっかく買ったので雪遊びの度に着せています。
プリモ的には窮屈で嫌そうですけど・・・e-263
白銀の中でも目立つ目立つe-267
山の中で遊んでも、絶対に迷子にはなりませんね(笑)
2014/02/12 19:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>niko-165さん
先日は、本当に楽しかったです~♪
雪が少なくて嘆いていたのに、直ぐにこんな事になるなんてね(笑)

4日も降りまして、8日もどっさり降りましたi-4
おかげで、近場で雪遊びが出来てプリモは大喜びですe-266
雪の中でも集まるワンコ&飼い主、凄いでしょ(笑)

所詮はドーナッツ・・・雪が溶ければ探せる♪と思いながらも、一生懸命探しました!
でも、水筒と手袋の紛失はイタイですねe-259
手袋は私も無くしたことありますが、水筒って・・・何故??
2014/02/12 20:01 | | edit posted by primo1026
降りましたねぇ!! 1週間のうちに2回も!!
公園もワンコ達には最高のテーマパークになりましたね♪♪
大きいワンコもちっちゃいワンコも楽しそうで何よりです(*^^*) でも…ママさん達は雪国仕様の装備で行かないと大変でしょうねf(^_^)
2014/02/12 20:37 | | edit posted by himawari
Re: タイトルなし
>himawariさん
今年の冬は、本当に雪の当たり年ですね!!
今日の雪は雨でベチョベチョになってしまい残念でしたが、
予想以上に沢山の雪遊びが出来て、プリモ共々大満足の冬ですe-446
プリモを迎えてから4回目の冬。
私の防寒対策も年々完成度が高くなってますよe-271
2014/02/15 21:58 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/861-f63af1c3
trackback
