黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
新雪踏み散らかし隊
今年は雪の当たり年
昨日から今日にかけての大雪でも、プリモ家地方は先週以上の積雪量
これで雨が降らなかったら、思いっきり雪遊びが出来たのに~
今回は雪遊びが出来なかったけれど、一週間前の大雪の時は張り切って早起き。
プリモ&飼い主共々、完全防備でお散歩へ
強風の影響で、雪の積もり方も場所によって区々。
吹き溜まりの場所ではプリモがスッポリ埋まる程
20140215-002.jpg

早起きの甲斐あり、一番乗りで新雪を踏み散らかす
20140215-006.jpg
20140215-010.jpg
20140215-005.jpg
20140215-004.jpg

『お友達来ないかな?』
お散歩一番乗り宣言をしていたお友達のエディ君
お家周りの雪かきに夢中になっていたとかで、一向に現れず
20140215-003.jpg

プリモの足が埋まる程の雪深さに、思うように動けずモタモタ
20140215-007.jpg

走るのも必死
20140215-008.jpg
20140215-009.jpg

吹き溜まりになっている箇所を狙って踏み散らかす
20140215-011.jpg
20140215-016.jpg

平らになっている所も縦横無尽に踏み散らかす
20140215-012.jpg
20140215-013.jpg

楽しい
20140215-014.jpg

そこそこ走り回った所で撤収。
プリモだけじゃなくて、人間も歩くのが大変
スノーシューが必要な深さだわ・・・
20140215-015.jpg

帰り道、一段と雪深い場所にズンズン進んだ私
ついて来たプリモ、進むのも一苦労・・・
20140215-017.jpg

上手く進めない
20140215-018.jpg

雪が深すぎると、プリモはあまり嬉しくないらしい
20140215-019.jpg

ジャンプしながらじゃないと前に進めないからね
20140215-020.jpg

お散歩の〆に、再び爆走
20140215-021.jpg

旦那君目がけて一直線
20140215-022.jpg

私目がけて一直線
20140215-023.jpg

ふわふわの雪の中でのお散歩、朝から大満足~
前の日も吹雪の中で遊びまわっていたけれど、やっぱりお天気良い日の雪遊びはサイコー

そして、こんな大雪が降った週末。
誕生日が4日違いの私と旦那君のお祝いをしました
最近お気に入りのケーキ屋さんのチョコレートケーキ、切らずにそのまま
やっぱり美味~~~い
20140215-001.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[雪遊び
comment
今回もビックリするほど雪が降りましたね!!
primoちゃんテンションMAX続きではないですか(*^O^*) ピンクのスーツもすごく似合ってますよ♪♪ ママさんに向かって来る表情が楽しさを存分に表現されてますねo(^o^)o
ママさんと旦那サマのお誕生日が近いって良いですねぇ(*^^*) ケーキがたまらなく美味しそうでワタシのオヨダが止まりませ~ん(>_<)
2014/02/15 23:03 | | edit posted by himawari
Re: タイトルなし
>himawariさん
先週も今週も、本当によく降りましたねi-4
今週の雪は、雨のせいで直ぐにベチョベチョになってしまいましたが、
先週のふわふわの雪は、プリモ共々たっぷり楽しみました~e-454
冬の朝は早起き出来ないけれど、こういう時だけはバッチリ起きられた私(笑)
プリモも嬉しそうで楽しそうで、それを見ている私も嬉しかったです。

誕生日、はなれている方が良くないですか?
その方が、ケーキが2回食べられますよ~e-446
2014/02/16 21:35 | | edit posted by primo1026
プリモちゃんが埋まってる~e-451
吹き溜まりとは言え、凄い積雪量…こちらではまずお目にかかる事のない雪深さですね!
交通機関は大丈夫だったのでしょうか??
ママさんに向かってくるプリモちゃんの、嬉しすぎてたまらな~い
という感じの表情が楽しさを物語ってますねe-420

そして、プリモママさん、パパさん、お誕生日おめでとうございますe-405
楽しい年になりますように~e-454
2014/02/16 23:05 | | edit posted by maki
雪は大丈夫だった~!?
楽しんだか!?(笑)
こっちは今年、全然だよぉ~
いつもなら1シーズンに3,4回は30cm以上は積もり
思いっきり雪遊びができるのに
今年は一度も・・・(涙)
また降るみたいだから気を付けてねぇ~
そして楽しんでください(笑)
2014/02/17 16:31 | | edit posted by マヤマミ
Re: タイトルなし
>makiちゃん
今年は、本当によく降りますね~i-4
この時は、吹き溜まりだと場所によって太もも位までの深さがありました!
こちらでもこんなに積もる事は今まで無かったので、私もプリモもテンションupでした(笑)
プリモの顔が物語ってるでしょ~♪
交通機関はダメダメでしたよ・・・
出掛ける予定がありましたが、高速は通行止めで使えなかったし、家で大人しくしていましたe-446

誕生日、嬉しいような嬉しくないような・・・
でも、美味しいケーキが食べられる事は幸せe-266でした。
2014/02/17 21:09 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
今年は本当によく降ります~i-4
この週末の雪も40cm位は積もりましたが、雨でビチョビチョになり、
たいして遊べなかったです・・・e-443
これで雨が降らなかったら存分に遊べましたが、それはそれで交通事情が大変だったかもe-330
適度に積もってくれるのが一番です(笑)

そちらは意外にも降ってないんですね!?
私が子供の頃はドカドカ降っていたのに、今では殆ど降らないですよねe-263
プチ北国に遊びに来てくれたら、存分に雪遊び出来ますよ~e-454
2014/02/17 21:14 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/863-e9a70e0d
trackback
