黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
なんでだろ~?
何でだろ~?何でだろ?何でだ何でだろ~?
20140224-001.jpg

プリモのお腹が一向に治らない、何でだろ~?
お腹に良い物いろいろ試したけど、何でだろ~?
20140224-002.jpg
20140224-003.jpg

今月初めのウンピチェックでは細菌は問題無かったので、
整腸剤(ビオフェルミン)と繊維パウダーを処方してもらったけど、効果なし
初心に戻り、増量していたトッピングやサプリを止めてドライフードのみにしてみたら、
理想的なコロコロウンピになったけれど、それも束の間・・・
数日後にはやっぱり軟便
プリモのお腹の中、一体どうなってんの
20140224-004.jpg

お腹の調子はイマイチだけど、体重は33.6kgでキープ
食べている量の割には増えてないけど、とりあえず栄養は吸収出来ている様子。
狂犬病のワクチン接種の時、お腹の調子も診てもらお・・・
20140224-05.jpg
Posted by primo1026
comment:9   trackback:0
[プリモの日常
comment
そうなんだぁ~e-441
軟便は、心配になっちゃうよね。。。

ゴボウをすりおろして煮て、フードに混ぜてあげるとイイって聞いたこともあるけど、どうなのかな?

アクセルもゆず兄ちゃんも、お腹は丈夫なので助かっちゃってますe-420

プリモ姉さん、早く硬便になりますように!
2014/02/24 21:53 | | edit posted by AXEL
primoちゃんのお腹…どうしちゃったんでしょうねぇ(>_<) ちょっと前のブログには戻りつつ~と有ったので、良かったなぁ(*^^*)と思ってましたが…。出来る事ならばprimoちゃんのお腹に直接聞いてみたいですね(^_^;)
2014/02/24 22:03 | | edit posted by himawari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24 22:40 | | edit posted by
プリモちゃんのお腹は、デリケートなのかしらね。私が飼っていたハスキーは、1~2才の頃に冷え性で通院しました。医師にハスキーの癖に❗とバカにされましたが💦
寒くてお腹もピーピーでした。何の異常も病気もなかったです。
犬もストレス性の腸過敏症あるみたいですがプリモちゃんは、ストレスなさそう✨
早く元気なウンピ🚾でると良いですね。
2014/02/26 07:49 | | edit posted by 渡辺あさみ
おなかにいいもの試してるけど、よくならないのは心配ですよね。体重が減ってないから、まだいいのかな?
この時期って体調崩れるんでしょうかね?
うちの子は先日食べた後うっぷうっぷなったり、急に吐いたりすることありました。基本、調子がいまいちな時はご飯を一日抜いてリセットするようにしています。ただ、食いしん坊な彼女なので、一食はすりおろしりんごで何とか我慢してもらいました。少し休むと臓器も休まっていいのか、もとに戻りましたよ。
どなたかのブログで、寒さで胃腸が弱ってうっぷうっぷ等なったりすると見たような気がします。
やはり女子だから、冷えは禁物なのかな?

はやく良くなりますように・・・。
2014/02/27 09:47 | | edit posted by Triumph
Re: タイトルなし
>AXELくん
お返事が遅くなり、スミマセン・・・
プリモの軟便、ここ数日で改善傾向になって来ましたe-319
昨日の朝はコロコロ、でも夕方はちょっと軟らかい・・・って感じでしたが、
今日は、朝・夕方共に合計3回のウンピが全てコロコロでしたe-460
フードに手を加えず、何もしない状態で様子見していましたが、
このままの状態が維持出来るよう、暫く経過観察で行こうと思いますe-454
ここまでの道のり、長かったぁぁぁ・・・
2014/03/01 21:15 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
お返事が遅くなり、スミマセン・・・
そして、いつもプリモのお腹の事を心配して頂き、有難うございます♪
山あり谷あり状態でしたが、昨日からまた調子が良くなって来まして、
今日は朝・夕方共に合計3回のウンピがコロコロでした~e-460
この状態が維持出来れば良いのですが、暫く経過観察で見守りたいと思いますe-446
2014/03/01 21:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>渡辺あさみさん
お返事が遅くなり、スミマセン・・・
プリモのお腹、ようやく調子を取り戻してきたようです♪
山あり谷あり状態でしたが、今日のウンピは合計3回全てコロコロでしたe-460
何が原因で軟便が続いていたのか分かりませんが、改善傾向となり一安心です。
この状態が維持できなければいけないのでまだ心配ですが、しばらく経過観察で見守ります。

それにしても、冷え性のハスキーは面白すぎます・・・e-454
お友達の銀きゅん(ハスキー)は、昔こたつに入り過ぎて中耳炎になっていました(笑)
2014/03/01 21:21 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
プリモのお腹、ようやく改善傾向になって来ましたe-319
日によって状態は異なりましたが、今日は合計3回のウンピがコロコロでした~e-460
この状態が維持出来るよう、今後も経過観察で見守っていこうと思います。

プリモの場合、元々の原因は抜歯時の全身麻酔からだと思われます。
覚醒後のウンピから軟便が続き、山あり谷あり状態でズルズル3ヶ月・・・
こんなにも長く尾を引く物なのか疑問ですが、他に思い当たる節も無く・・・
お腹に良さそうな物も試しましたが、なかなか直ぐに効果が出る物は無いですねe-263
女子の冷え、ワンコも人も一緒なんですかね??プリモには無縁な気がするけど(笑)
2014/03/01 21:29 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/867-98fdbbbb
trackback
