黒ラブ・プリモの日記
2度目の那須甲子(午前の部)
3月最初の日曜日、2度目の那須甲子へお出かけ
20140307-0.jpg

行ってらっさい
20140307-000.jpg

前日から降っていた雪で、表面はほわほわスノー
でも、その下の雪が固めでズボズボ・・・歩きにくい
20140307-001.jpg

今回も、雪山の達犬Joy君と、
20140307-002.jpg

雪を見ると犬が変わるルーチェちゃんと一緒
20140307-003.jpg

ルーチェちゃんとの再会に喜ぶJoy君
20140307-004.jpg

嬉しそう
20140307-005.jpg

プリモが妬いちゃうよ・・・
20140307-006.jpg

では、スノーシューで散策開始
20140307-017.jpg

Joy君、枝をボリボリ。
20140307-007.jpg

プリモは前回の枝事件があったから、ボールを持たせてきちんと対策
20140307-012.jpg

これさえあれば、よそ見しないもんね
20140307-008.jpg

ルーチェちゃんは、相変わらず玩具は不要。
20140307-013.jpg

雪玉目がけて走り回る
20140307-009.jpg

そして、雪玉を探す
20140307-014.jpg

また齧ってる
20140307-010.jpg
20140307-011.jpg

道なき道をズンズン進み
20140307-016.jpg

仲良くダッシュして
20140307-021.jpg

Joy君が持ってるボールを恨めしげに見つめる
20140307-024.jpg

並んで座ってみる
20140307-025.jpg

最近、あまりしなくなっちゃったラブラブチュッチュ
久々に見れた~
20140307-026.jpg

終始一犬遊びのルーチェちゃんも枝持ってきた・・・
20140307-019.jpg

Joy君は、至る所で枝を齧りまくる
20140307-018.jpg

プリモは、よそ見せずに玩具一筋
おかげで、一度も枝を齧って飲み込む事は無かったね。
20140307-015.jpg

駐車場に向かってそびえる雪の壁をよじ登って、午前の部は終了。
雪が降ってたけど、この日のスノーシューは暑かった~
20140307-020.jpg

そして、お昼ご飯は前回同様500円バイキング
献立のローテーションが前回とモロかぶり・・・
他のMENUも食べてみたかったけど、美味しかったから気にしな~い。
20140307-022.jpg

満腹のお腹で車へ戻ると、車内で待っていたプリモ・・・何したの?
電気取れてる・・・
たまに知らぬ間に電気が点いてる事もあるけど、頭をポコポコ当ててるのか
下手するとバッテリー上がっちゃうから、スイッチOFFにしておこうかな・・・
20140307-023.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[雪遊び
comment
primoちゃん、この冬はパパさんママさんと一緒に雪を満喫してますね♪毎回楽しそうな表情でシアワセそうo(^o^)o
でも…最後の写真は…電気が…は、外れてる!?
車内のあの電気ってあんな風に外れる事を初めて知りました(^_^;) こうゆうのを見るとやっぱりラブラドール!!ですね(^o^)v
2014/03/08 08:58 | | edit posted by himawari
楽しそう!
前回と同じメンバーで楽しそうですね~。
プリモ号が出たということは今回はパパも一緒だね!
大型犬だとどうってことない雪山もディーンサイズだと
ラッセルも大変で3~4年前と違って寒さには弱くなるし
ラッセル力も衰えてなかなか行けないわ~。
まだmyスノーシュー今年は1回も出してないよ。
それに今年は地元で十分雪遊び楽しめちゃったし>笑
2014/03/08 14:28 | | edit posted by パリちゃん
プリモちゃんのピンクのウェア、かわいいし、雪の中でも映えて素敵✨

車のライト、直りましたか?

ちなみに、私の母は、犬にシートベルトを噛みきられたり、助手席のガラスを割られたり、天井のシートを剥がされたりと、残念な人です。
2014/03/08 21:22 | | edit posted by 渡辺あさみ
仲良し3犬
仲良し3犬組の雪遊び 、読んでてにっこ②ですね(^^)
primoちゃんホントに玩具一筋😉

車内の電気、初めて見ました。長年生きてても知らない事いっぱいだなぁ〜(-_^)

primoちゃんママに質問❗️
今日、うちのワンズ🐾🐾をインターパークビレッジに連れて行った時の事。初めての場所へ行くと、他犬の匂いチェック(仕方ない)、リードを強く引くのですが、primoちゃんはどーですか?コマンドが効かないのは、信頼関係に問題ありなのでしょうかね⁇
2014/03/10 00:08 | | edit posted by とら&あーママ
Re: タイトルなし
>himawariさん
今日も北風ピープーで寒い一日でしたが、どうやらこの寒さも明日までのようですね。
春の足音が近付いて来るのが嬉しいような・・・寂しいような・・・(笑)
今年の冬は、近所でも雪山でも雪遊びを堪能できて、本当に楽しかったですe-454
もうそろそろ雪遊びも終わりかなぁe-441

車内天井の電気、私も初めて知りました。
あんな風になる事を(笑)
2014/03/10 19:58 | | edit posted by primo1026
Re: 楽しそう!
>パリちゃんさん
2度目の那須甲子も楽しかったです~e-266
そして、給食のようなランチも美味しかったです~e-454

確かにディーン君サイズが遊ぶとなると、雪山でのスノーシューはハードですよね。
大型のプリモでも後半は疲れていましたからね・・・
でも、体力のある内しか堪能出来ない遊びなので、
元気な内に、沢山楽しませてあげたいなと思っていますe-267
雪遊びもそろそろ終了ですが、今年は本当に沢山遊ぶ事が出来て楽しかったですねe-446
2014/03/10 20:07 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>渡辺あさみさん
ピンクのドッグガード、遠くからでも見つけやすくて視認性バッチリですe-267
今年は沢山雪遊びが出来たので、とっても重宝しましたよ♪

車内天井のライトは、パコッとはめ込めば直りましたe-319
あんな風に外れるなんてビックリでしたが、大した事無くて良かったです(笑)
それにしても、お母さまの車を壊したワンコ、破壊力が凄まじいですねe-451
ガラスが割れるって・・・何したらそうなるんでしょうね??
2014/03/10 20:10 | | edit posted by primo1026
Re: 仲良し3犬
>とら&あーママさん
三犬三様の遊び方ですが、各々が楽しんでいる様子は、見ているこちらもニコニコですe-446
プリモはレトリーブが好きなので、何かを咥えさせておくと安心です(笑)

車内天井の電気は、私も驚きましたe-451
あんな風な構造になっているんだと、勉強になりました!

ご質問の匂いチェックの件ですが、プリモも初めての場所では熱心に嗅いでますよ。
ある程度は嗅がせていますが、リードをぐいぐい引っ張るほど程ではないですかね~。
リードを強く引っ張り始めたら、脚側歩行の指示を出して匂いチェックを止めさせていますi-242
プリモもコマンドを一回で聞かない事、沢山ありますが・・・
コマンドの出し方の真剣さで違う気がしますe-263
声のトーン、強さ、大きさ等、こちらの真剣さを伝えるコマンドの出し方をすると一発で聞きます。
これが常に出来れば良いのですが、私もまだまだ勉強中ですe-351
2014/03/10 20:19 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/870-c98a8753
trackback