黒ラブ・プリモの日記
3分間の出来事
先週末、増税前の駆け込み購入で届いたプリモのオヤツ
20140402-008.jpg

いつも買っている馬アキレス&馬いや~の他に、こんなのも買ってみた。
20140402-001.jpg

馬ソ太(ソフト)ボーン
20140402-002.jpg

15:00。
プリモ、初めてのオヤツにすぐさま食らいつき、
20140402-003.jpg

至福のひと時
20140402-004.jpg

15:02。
良い顔して食べてるね~
20140402-005.jpg

どれ位の時間で食べるかな?
20140402-006.jpg

15:03。
カメラ目線いただきました
20140402-007.jpg

しか~し
この写真を撮った直後、ボーンがプリモの口から消えた
まさか?まさか!!の丸飲み
長さ20cmはあったボーンを、大して齧りもせずに丸飲み
たった3分間の出来事
玩具に続いて、こんなに大きなボーンも飲み込むなんて

サイズがサイズなので、このままにしておいても良いものか心配になったけれど、
胃酸である程度は柔らかくなるだろうと、経過を観察する事に。
その後、リバースする事もなく、翌日の夕方のウンピには小さくなったボーンが
丸飲みした翌日、狂犬病ワクチンの為動物病院に行ったので、この出来事を伝えると、
胃酸で全てが溶ける事は無いけれど、ある程度もろくなって骨がくずれる。
それがウンピで出ていて、リバースも無いなら大丈夫だろうとの事
食べ応えがあるだろうと思って買ったソ太ボーンなのに・・・小さく砕いて与えるか
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[犬グッズ
comment
うちもね、骨はダメ!
やっぱり、ある程度小さくなったら飲み込むし
骨だし消化できず朝方ゲロ・・・
だから肉系も魚系も骨は止めたよ・・・
アキレスでさえ、焦って最後飲み込むと
朝ゲロリだしね

お互い大変だね・・・
2014/04/02 23:01 | | edit posted by マヤマミ
プリモちゃんの食べっぷり。。。なんて男前なんでしょi-199

アクセルは、本当に食べるのが下手なので
骨やアキレスは買った事がありません。

普通のガムでさえ、ちょこっと大きいまま飲み込むと翌朝が大変な事になりますからe-330

プリモちゃん、無事に消化出来て良かったねe-454
2014/04/04 19:25 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
マヤちゃんも骨はダメですか・・・
プリモはこれまでにも骨のオヤツを食べているのですが、
こんな風に丸飲みしたことは無かったんですけどね~e-351
人の心配をよそに、リバースする事もなく消化している事にビックリです!
ゆっくり食べられる子にならないものでしょうか・・・

今後は、玩具だけではなくオヤツのチョイスにも気を配らないとe-441
2014/04/05 21:34 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
すごい顔して食べてるでしょ・・・
それが、まさかこの直後に丸飲みですからねe-263

プリモは、これまでにも大き目のオヤツを丸飲みしている事は多々ありますが、
滅多な事ではリバースしないので、意地でも出したくないんだと思われます(笑)
たま~に、プリモのベッドにリバースの痕跡を見つける事があっても、
肝心のブツは見当たりませんし・・・また食べちゃってるんですよねe-351
どんだけ食いしん坊なんだか・・・
2014/04/05 21:38 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/881-cac11636
trackback