黒ラブ・プリモの日記
お散歩隊、ひたち海浜公園へ行く
4月に入って直ぐ、お散歩隊で遠足に行って来ました
メンバーは、プリモ、エディ君、政宗君、ティモ君&ツキ君
行き先は、『国営ひたち海浜公園』。
公園近くのスタバでランチしてから、いざ出陣!
20140407-001.jpg

初めての海浜公園、園内マップを見ても広さの想像がつかず・・・一周出来るのかな??
後で調べてみたら、公園の総面積は350ha
この面積は、東京ディズニーランドの5倍程度の面積
でも、実際に公園として利用されているのは南側の191.9haで、
全体の約55%にとどまっているけれど、それでもディズニーの2.5倍ってか
20140407-002.jpg

南口から入場して、まずは大草原を目指します
20140407-016.jpg

どんだけ遠いのか!と覚悟して歩き始めたけれど、意外と直ぐに到着
20140407-003.jpg

近くに公園のキャラクターみたいのが立っていたので、ワンズを並べて記念撮影
待ての指示を出しているのに、ツキ君にちょっかいを出すプリモ
20140407-004.jpg

パピ男のツキ君、遠隔待てがまだ出来ないので、ここでは大人ワンズのみで
20140407-005.jpg

西口エリア方面は、見ただけ~
20140407-006.jpg

ちょうど見頃だったスイセン
20140407-008.jpg

そのスイセンを背景に
みんなバラバラの方向向いてるけど・・・
20140407-007.jpg

次は、みはらしエリアへ。
20140407-009.jpg

海を見るため、みはらしの丘を上ります
政宗君、箱乗りで楽チンそう
押しているまぁ君ママは・・・
20140407-010.jpg

このみはらしの丘、もう少ししたらネモフィラという小花で一面青色になるんだとか。
チラホラ咲いてたけど、こんな風になるなんて
20140407-017.jpg
(HPより拝借)

みはらしの丘へ上がり、海を背景に
20140407-011.jpg

パピ男のツキ君、小さな体で沢山歩いたので、一時保護
20140407-012.jpg

保護されている場所は、ママの背負うリュックのポケット
今より大きくなると入れなくなるけれど、ちょうどピッタリ収まった。
20140407-013.jpg

大きいのにとっては、ちょうど良い位のお散歩コース
20140407-014.jpg

草原エリアを通って、砂丘エリアへ。
記念撮影スポットを見つけ、ここで最後の一枚
20140407-015.jpg

この後、海を見ながらオヤツ休憩をして園内の散策終了。
端から端まで歩けてないけれど、大雑把に回れたかな
お天気も良かったし、気持ちよく楽しくお散歩が出来ました~
以前から行ってみたかった海浜公園、これからの季節は暑くなっちゃうけど、
また気候の良い時に再訪しよ~っと
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お散歩隊
comment
春の遠足
ひたち海浜公園、遠足いーお天気^^)いつものお散歩隊だから、気遣いもなく、楽しさ2️⃣だったんでしょーね🌷🌷
私、まだ行った事がない(^^;;
ネモヒィラの咲く頃に行こうかなー(^_^)

パピ男のツキちゃん、バックに入っちゃうなんて可愛いですね(^^)
うちのボー🐶では経験不可能だぁo(^_-)O

primoちゃんの体重(313)丁度良くないですか?うちのボー、いかに体重減らすか⁈で、食事も野菜多めの手作り食と、馬肉で調整してます。体重減ると動きが違ってくるので、走る姿も綺麗に見えちゃう(飼い主バカーーー(^^;;)

うちも春の遠足企画しなくっちゃo(^_-)O
2014/04/08 16:18 | | edit posted by とら&あーママ
ネモフィラとチューリップ
…はそれは見事で去年感激したけれど平日でも混んでいた。
そして全エリア制覇して歩いたら2万歩…帰りの車の
アクセルを踏む足がつってつって、、、大変でした>大汗
今年もチューリップは見たいな~。
ネモフィラ目指して行ったけれど犬にはチューリップが
とってもカラフルでピッタリだった。
黒子のプリモちゃんなら絶対に素敵だよ~。
秋のコキアもそれは見事だから一度は行ってみて~。
2014/04/08 16:32 | | edit posted by パリちゃん
いよッ!!
お散歩隊シリーズ待ってましたよ\(^o^)/
今回は茨城県に遠征ですね(^o^)v ひたち海浜公園は結構広い所なんですね♪気持ち良さそう!! ワンコ達もみんなお行儀良く並んですんばらしい(^o^)
次回のお散歩隊シリーズが今から楽しみですぅ♪
2014/04/08 23:14 | | edit posted by himawari
Re: 春の遠足
>とら&あーママさん
春の遠足は、お天気にも恵まれてとっても楽しかったですe-266
私も今回が初めての訪問で、若干迷子になりながらのお散歩でしたが、
隅々まで見て回れなかったので、次回はじっくりお散歩してみたいと思っています!
ネモフィラが咲く頃、絶対に綺麗で良いと思います~。
混んでるかもしれませんけど・・・e-263

ツキ君、思いつきでリュックのポケットに入れてみたんですが、
ちょうど良い感じに収まり、快適そうでした(笑)

プリモの体重は、31kgでは痩せ過ぎなんです・・・
元々体格が大きいので、最低でも33kgは欲しいところでしてe-330
周りでも、いかに痩せさせるか!という話ばかりを耳にするのに、
太らせるのに困ってるなんて、あまり聞いた事が無いですよねe-351
しかもラブという犬種で・・・珍しい話です(笑)
2014/04/09 21:01 | | edit posted by primo1026
Re: ネモフィラとチューリップ
>パリちゃんさん
去年、行かれてましたよね♪
その記事を見て、羨ましく思っていました~e-454
今回はお昼からの出動だったので、園内を十分に見て回る事は出来ませんでしたが、
『意外と歩ける!』という事が分かったので、次回は隅々までお散歩してみたいと思います!
ネモフィラやチューリップの季節も魅力的ですが、
黒子のプリモにはちょっと暑いかも・・・e-263
曇りの日を狙って行ってみようかな♪
でも、それだと青空&ネモフィラが撮れない・・・(笑)
2014/04/09 21:09 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
気候が良くなって来たので、お散歩隊も徐々に活動開始です!
冬でも活動はしていましたが、遠足らしい遠足は久々でしたe-446
海浜公園は広すぎて一日では回れない・・・という噂を聞いていたので、
どんだけ広いんだ!?と覚悟して行ったのですが、一日あれば回れそうな広さでした♪
今回は隅々まで見れなかったので、次回は全エリア制覇してみたいと思いますe-271
2014/04/09 21:14 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/883-ec4db99f
trackback