黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
オリジン
去年の抜歯以降、お腹の調子が悪くなり痩せちゃったプリモ
フードの量を増やしたり、トッピングもしてみたけれど、
一度に食べる量が多すぎると、それはそれで胃腸に負担がかかるので、
カロリー高めのフードに一時的に切り替えてみる事にしました
『何コレ?』
20140410-001.jpg

『何コレ??』
20140410-002.jpg

『良い匂いがするような???』
20140410-003.jpg

以前から気になっていたものの、お高くて手が出せなかったオリジン
それが賞味期限が近い為、という理由でアウレット品になっているのを発見
定価の35%OFFでゲット
賞味期限が近いと言っても、届いたフードの期限は来年の1月迄。
プリモが13kgを完食するのに1ヶ月かからないので、買い溜めできる位
20140410-005.jpg

フードの移し変え作業を静かに凝視し、
20140410-006.jpg

隙あらばフードに大接近
20140410-007.jpg

『入ってない・・・
20140410-008.jpg

初めてのオリジン、開けてビックリ
フードの匂いが鰹節のような良い匂い
そして、一粒の重さがズッシリ
フードはいつもきちんと計っているけれど、ヘリテージと同じ重さでも嵩が全然違う
それだけギュッと凝縮されている証かな。

今回頼んだオリジン、398kcal/100g。
ヘリテージ、355kcal/100g。
今のプリモはフードを一日あたり500g食べているので、200kcalの増量
これで体重増加してくれますように
Posted by primo1026
comment:5   trackback:0
[犬グッズ
comment
おひさしブリーフ プリモちゃん。
そちらは今週末が桜の見頃でしょうか?

フードを替えて体重UP すると良いですね。
アールさんも注射に連れて行かなきゃ。
2014/04/11 08:05 | | edit posted by (R)
primoちゃん、なかなか体重増加が進みませんねぇ…。わたし的には羨ましい限りで…(^_^;)
primoママさん、色んなフードをご存知なんですね♪お題に『オリジン』と有ったのでてっきりあのお弁当の?…かと思っちゃいました(*^^*)
ボキャブラリーの少ない自分が恥ずかしい…。
新しいフードで体重増加出来るとイイですね(^o^)v
2014/04/11 08:56 | | edit posted by himawari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/11 23:03 | | edit posted by
Re: タイトルなし
>(R)さん
お久しブリーフ、アール君e-320
こちらの桜は、今週~来週頭くらいが見頃ですよ~i-267
日々、いそいそとお花見散歩に出かけておりますe-276

オリジンにチェンジして4日、まだ変化は分かりませんが、
ウンピの状態はまずまずといった所です♪
ラブという犬種で、太らせるのに苦労するとは思いませんでした・・・(笑)
2014/04/12 20:45 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
オリジン弁当・・・(笑)
我が家の周りには無いので、ピンと来ないのですが、
ネットで検索すると、一番に出てきますねe-454

私もフードに関しては、まだまだ無知で勉強中です・・・
良さそうなフードがあっても、お値段との兼ね合いもあるので、
品質とお値段共に納得の行く物を探すのは、本当に苦労しますし・・・e-263
まだチェンジしてから4日なので変化のほどは分かりませんが、
体重増加に繋がってくれるよう、願っています!!
2014/04/12 20:58 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/886-d79d90a1
trackback
