黒ラブ・プリモの日記
お泊り同窓会
5月1日のこと。
旦那君の実家から私の実家へと移動し、到着後間もなくして私だけお出かけ
向かった先は、『オーベルジュメソン』。

ここで、大学時代のお友達とお泊り同窓会です
お友達は、それぞれ金沢・岡山から遠路遥々・・・ようこそ滋賀へ

和モダンスタイルのお部屋は、3人でお泊りするには十分な広さ

マッサージチェアも置いてある

窓を開けると、新緑の季節でとっても快適

『何もしない贅沢を味わう籠れる宿』という事で、観光などは一切無し。
部屋に籠もって、持ち寄ったお土産を食べながらティータイム

久々の再会は8年ぶり。
大学時代の思い出話や近況など、話は途切れない途切れない
あっという間に夕食の時間になり、レストランへ。
お料理は、里山フレンチのコース

お魚料理

お肉料理

デザート

どれもこれも美味しくて、会話も弾み楽しい夕食。
そして、夕食後は部屋飲みへ突入~
会っていない期間が長かった分、お喋りは止まらず・・・気付けばAM2:00
さすがに睡魔も襲って来たので、和室に布団を並べて就寝

翌朝の朝食
お腹に優しい感じで、特にパンがめっちゃ美味しかった

最後に、レストラン横のライブラリーで記念撮影
何もしない贅沢を、ゆっくり・まったり・たっぷり味わえたオーベルジュメソン。
今回のお部屋はワンコNGだけど、他の部屋はワンコと一緒に泊まれるので、
今度は、プリモ&エルモと一緒に再訪かな

滋賀土産を買いたい♪というお友達。
宿周辺には何も無いので、一番近くの道の駅・びわ湖大橋米プラザへ移動

お土産を物色して、琵琶湖を眺めて同窓会は終了。
ご飯やお茶だけだったら、こんなにたっぷりと再会の時間を作る事は出来なかったと思うけど、
籠もれる宿のおかげでたっぷりと再会を楽しむ事が出来て、本当に大満足
旦那君やプリモを置いてお泊まりに出かける事も滅多に無いし、
たまにはこんな贅沢な時間の使い方も良いものね~

お友達を見送り実家へと帰ると、私が留守にしていた間に事件発生
エルモがプリモの朝ご飯を食べたと・・・

少々のつまみ食いなら事件にはならないけれど、このエルモのお腹

プリモのフードを水でふやかしている間、エルモに食べられないように階段に置いていた旦那君。
でも、置いた場所は階段2段目・・・エルモの届く高さ・・・
という訳で、旦那君が目を離している隙にプリモのフード250gを殆ど食べたエルモ。
それも、自分の朝ご飯を食べた後に
そりゃあ、はち切れんばかりのお腹になるわ
自分自身の2日分に相当するフードを一気に食べたエルモ、当然ながら夕ご飯抜き!!
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[滋賀
comment
ママさん、同窓会楽しかったようですね\(^o^)/
お料理もお写真だけでオヨダが…(>_<) みなさんバラバラの地域に住んでいらっしゃるなら話もつきませんよね♪
そんな楽しいママさんを他所にご実家では事件発生だなんて…(^_^;) エルモちゃんゴハン食べ過ぎてお腹壊しませんでしたか?(笑)
2014/05/07 08:55 | | edit posted by himawari
>himawariさん
同窓会、とっても楽しかったです!!
あまりにも記憶を無くし過ぎていて、思い出話の大半について行けなかったんですけど・・・(笑)
泊まったお宿も素敵でしたし、今度はプリモとお泊りに行きたいと思いますe-266

エルモのお腹、ポンポコリンに膨れ上がっていましたが、
リバースしたりお腹を壊す事なく、ウンピ&オニョニョの回数が増えただけでした(笑)
いつもはカロリー控えめのフードを食べているエルモ。
高カロリーフードをたらふく食べて、それはそれは至福のひと時だったと思いますe-263
2014/05/07 20:39 | | edit posted by primo1026
お泊り同窓会、いいですね~e-51

素敵な部屋に美味しそうな料理。
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですねe-343

ゆずもオムライスを1皿食べちゃった時、エルモちゃんみたいなお腹してました(笑)
2014/05/07 22:00 | | edit posted by AXEL
大学時代のお友達とお泊りの豪華な同窓会なんて
いいですね。~~~

お友達とお話するとその時代にもどったようですよね。~~

私も高校、大学時代のお友達とお泊りして、色々お話ずっとしてみたいな。・・・
いつも帰る時間気にして、あわただしいんです。・・・
2014/05/08 09:16 | | edit posted by けーまま
>AXEL君
初めてのお泊り同窓会でしたが、想像以上に良かったです♪
時間を気にせずお喋りして、贅沢な時間の使い方が出来ましたe-454
ワンコOKの宿なので、こちらに来る機会があったらお泊りしましょe-266

ゆず君、オムライス完食した事あるんですかe-2
体のサイズ的に、エルモより凄いかも(笑)
2014/05/08 23:12 | | edit posted by primo1026
>けーままさん
良かったです~、お泊り同窓会e-267
私、あまりに記憶を無くし過ぎてた自分にビックリでしたけどe-263

女子は、喋りだしたらなかなか止まりませんからね・・・
ご飯やお茶の時間だけじゃ足りませんよね(笑)
時間を気にせずお喋りを堪能出来るので、お泊り同窓会オススメですよe-446
2014/05/08 23:15 | | edit posted by primo1026