黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
お墓参り&2犬の関係
5月4日のこと。
この日は、まずアデルちゃんの眠るペット霊園へ
20140513-001.jpg

2年前の5月6日。
帰省していた私達が栃木へと戻る日の朝、虹の橋へと旅立ったアデル
20140513-000.jpg

早いものであれから2年、あっという間に時間が過ぎてくね・・・
20140513-002.jpg

プリモ&エルモも、きちんとお参りして来ました
20140513-003.jpg

次は、1月に天国へと旅立った祖父のお墓参りの為、県内を北上
道の駅・あぢかまの里に寄り道して、
20140513-004.jpg

ワンズの熱い視線を受けながらのランチタイム
20140513-005.jpg
20140513-006.jpg

ランチの後、祖父のお墓参り
母の実家にも顔を出して、
20140513-007.jpg

最後は、父のお墓参り
『いつでも会える!』と、父が生前の頃は頻繁に会いに帰る事も無かった私。
亡くなってから会いに帰っても遅いのにね・・・
20140513-008.jpg

ここでちょこっとだけお散歩
20140513-009.jpg

プリモ、さっさと帰ろうとしてる
20140513-010.jpg

用事を全て済ませて帰宅すると、お散歩時間が短かったワンズはまだ元気
玩具で遊ぶプリモの事を観察するエルモ
20140513-011.jpg

近付きたいけれど、未だにビビリ気味
20140513-012.jpg

チビっ子には興味無しのプリモ、どんなにエルモに誘われても目線すら合わせず
この2犬は、一向に仲良くならないな
20140513-013.jpg

翌日、栃木へと帰る日の朝。
庭に植えられているオオデマリも元気に咲いて綺麗
20140513-017.jpg

プリモと一緒にお散歩して来たエルモ。
20140513-014.jpg

心配している若年性白内障の症状も、点眼の効果があり緩和されているとかで、
今の所、視力を失う事なく過ごせています
20140513-015.jpg

帰る前に記念撮影して、今回の帰省はこれにて終了。
20140513-016.jpg

渋滞回避の為、いつもより早めに出発した我が家。
途中までは順調な道程だったのに、いつもは絶対に渋滞しない場所で渋滞発生
工事の為、車線規制が行われていた上信越道
余りにも進まないので、佐久北で一旦高速を下りて下道へ。
そして、再び軽井沢から高速に乗り9時間弱で栃木のお家へと帰りました
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[滋賀
comment
エルモちゃん…
目の症状が落ち着いているみたいで良かったですね。
今の状態が長く続きますように!
わんこって不思議よね~。
すぐに仲良く絡み合う仲になる子とそうでない子が…。
プリモちゃんにとってエルモちゃんは対象外なのかな?
はっちゃけたワンパク子だったらお相手したのかしら?>笑
2014/05/14 00:31 | | edit posted by パリちゃん
長旅お疲れさまでした(^o^)
今回もお友達とお泊まりや彦根城遠足など楽しい帰省でしたねo(^o^)o
エルモちゃんも少しオトナ顔になりましたね♪
2犬並んでのお写真、大きいprimoちゃんがシマウマ柄でちっちゃいエルモちゃんがトラ柄って組合せが何とも可愛いですよ(*^^*)
2014/05/14 08:49 | | edit posted by himawari
Re: エルモちゃん…
>パリちゃんさん
エルモの目は、点眼の効果が良く出ているようで、
白濁していた所も少しずつ薄くなっていましたe-454
このまま、今の状態を維持出来ると良いな♪

プリモとエルモ、一向に仲良くなりませんね・・・
プリモはエルモに限らず、基本的にチビっ子が遊び相手にならないようですe-263
加減して遊ばないといけないので、気を遣うんでしょうね~。
ある意味、よく出来た子です(笑)
2014/05/14 22:03 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
楽しかったGW、あっという間に終ってしまいましたe-441
今回の帰省でも、色んな思い出が作れて本当に良かったです♪

シマウマ&トラ、気付きましたか(笑)
逆の方がしっくり来ますよね~e-454
でも、性格的にはコレが正解です!
2014/05/14 22:07 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/901-ea29c41f
trackback
