黒ラブ・プリモの日記
キャイン
2年ぶりのお友達集合を楽しんだ日、
ドッグランでハスキー女子と一戦を交えたプリモ
どこかを負傷したようで、寝返りを打つと出ちゃう『キャイン
しかも、死んだように寝ていて全然起きない・・・疲れてるだけ?
身体を触っても痛がる様子はなく、最初は気のせいかと思ったけれど、
夜中にも聞こえて来るプリモの『キャイン
20140603-001.jpg

翌日、動物病院へ
体重34.3kg
4月頭のワクチン接種時から比べると、3kg増加
先生から、『随分増えましたね~。でも、もうこの辺でストップですからね』と

いざ、診察。
念入りに触診して貰うものの、痛がる様子を見せないプリモ・・・あれ?
結果、体を変に捻ったりして一時的に痛めたんじゃないかとの見解。
鎮痛剤3日分を処方してもらい、触診終了。

そして、以前から気になっていたプリモの飲水量について質問。
パピ子時代からお水をよく飲むプリモ。
それが、ここ数ヶ月で更に飲む量が増えた気が・・・
大まかだけれど計ってみた所、1日2リットル前後の飲水量
気温が高くなっている事もあるけれど、やはり飲み過ぎ。
先生曰く、プリモの体重だと1リットルが適量。
多めに見積もったとしても1.5リットル程度が基準になるとの事。
明らかにプリモは飲みすぎ
多飲多尿は病気のサインとも言うので、おにょにょ検査のキットを貰い診察終了。
20140603-002.jpg

病院に行った翌日、体の痛みは何処へやら?
ヘソ天で爆睡中
20140603-003.jpg

回復早いな・・・
20140603-004.jpg

後日、おにょにょ検査の結果が出ました。
結果・・・『異常なし
緊張や興奮などの精神的な物が原因となり多飲しているんだろうと。
パピ子時代から飲み助だったし、飲み方が下手っぴなプリモは、
周りに沢山こぼしているし、単なる気にしすぎという結果に終りました
さぁ、今後は健康優良児目指して頑張るぞ

【おまけ】
増税前ギリギリで駆け込み購入したサンダル、そろそろ始動です
20140603-005.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[病院
comment
プリモちゃん、何ともなくて良かった~。
体重も順調に増えてきたってことはお腹の調子も良いんですね♪。
それに相変わらず お・て・ん・ば・さ・ん ^_^

アールはガムを飲み込んで具合が悪い時に28.6→27.0まで落ちちゃって、昨日測ったら27.5まで戻ってきました。
ちょっと貧弱アールですーーー。
2014/06/04 11:05 | | edit posted by maki(R)
プリモちゃん、なんともなくて良かったですね~。
同じラブと暮らすだけに他人ごととは思えず、心配しちゃいましたよ^^;
お友達集合でテンション上がったのかな?楽しそうでしたもん。

うちは運動不足なせいかあんまり水は飲まない仔なんで、氷や牛乳使って飲ませるようにしています。その仔によって違うもんですね~

暑くなってきますが、お互い健康優良児目指していきましょ♪
2014/06/05 08:40 | | edit posted by Triumph
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
プリモ、ホント色々と心配させてくれます・・・
大した事無くて良かったんですけどねe-348
体重もしっかり増えて、見た目も触った感じもちょうど良くなりました♪

アール君も体重戻って来て良かったですねe-267
体重管理は、減らすのも増やすのも意外と大変ですよね・・・
ラブと言えば、『食いしん坊で太りすぎに注意』の筈なのに~e-351
2014/06/07 16:32 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
プリモの謎のキャイン、結局どこが痛かったの不明ですが、
2日後にはケロッとしていたので、大した事無くて良かったです♪
『言葉が通じれば・・・』と、何度思ったことか(笑)

エルちゃん、お水を飲ませる工夫をされているとは!?
プリモの飲みっぷりを少し分けてあげたい位です・・・e-446

ホントお互いに『健康第一!目指せ健康優良児!!』e-281
2014/06/07 16:39 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/911-de36c293
trackback