黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
におワン!
お散歩時の必須アイテム、
お友達のさくらちゃんママから戴いた、歴代のウンピ袋
20140610-001.jpg

市販のウンピ袋のみで持ち歩くと臭いが漏れるので、
内側に消臭効果のある活性炭入り不織布をセットして、臭い漏れを防いでくれる優れ物
20140610-002.jpg

不織布は、天日干しすれば消臭効果が復活するとは言うものの、
さすがに半年位が限界・・・
そこで、内側の不織布袋を新しい物にリニューアルする事に!
ネットで不織布を探してポチ
20140610-003.jpg

我が家にはミシンが無いので、手縫いで縫い縫い
20140610-004.jpg

完成した不織布袋をウンピ袋にセットして、リニューアル完成
これでお散歩バッグの中に入れていても、車内に放置していても、臭い漏れ無し
20140610-005.jpg

『ふ~ん
20140610-006.jpg

【おまけ】
数日前、毎日フル稼働していた掃除機が壊れました
少し前から調子が悪かったので、フィルターを交換したり、ヘッドを掃除したり、
旦那君お得意の分解もしつつ修理を試みたものの、全く動かず
毎日プリモの抜け毛やホコリ等を吸引し続け、迎えた寿命はたったの3年・・・
という訳で、掃除機が壊れた翌日、早速新しい物をお買い上げ
フィルターレスの東芝と散々迷ったけれど、
今まで使っていて便利だった親子ノズルがどうしても除外出来ず、
結局壊れた掃除機と同じパナソニックに決定・・・今度は長持ちしますように
20140610-007.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[犬グッズ
comment
あら~パナの掃除機、そんなに早く壊れたのね!
きっと滋賀で作ってるからだわ(笑)
今度のは長持ちしますように♥
2014/06/11 11:22 | | edit posted by マヤマミ
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
やはり3年の寿命は早いですよね・・・
お友達の使っていた掃除機は、1年持たずにぶっ壊れたそうです・・・
(それは、パナじゃなかったけどe-264
今回、最後の決め手となったのは『滋賀で作ってる』だったんですけど(笑)
2014/06/16 21:48 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/913-6655cc01
trackback
