黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
夏本番!
『暑いんですけど・・・
20140803-001.jpg

訴えかけるような眼差しで避難している日陰
芝生の上にも日陰はあるのに、土の上の方が気持ち良いらしくプリモは土まみれ
20140803-002.jpg

基本的に日中は庭で過ごすプリモ
その時間、一番涼しいであろう場所を転々としているけれど、
ここ数年の猛暑は流石に過酷すぎる環境の為、お昼前後には室内に避難。
と言っても、直ぐにはクーラー付かないけど
午後になると、西側に面しているリビングも気温が上昇してくるので、
私が我慢の限界を感じたら、クーラーをポチッ
至福のお昼寝タイム開始♪
20140803-003.jpg

ドーナッツと共に夢の中へ
20140803-004.jpg

そして、先週の土曜日、夕方のお散歩代わりに今年初の川遊びへ
20140803-005.jpg

昨年夏、謎の失神を起こして以来の川遊び。
20140803-006.jpg

あまり無理させないよう、ゆっくりペースで遊ばせます。
20140803-007.jpg

プリモ自身も、以前ほど積極的に入水しようとはせず、川辺でウロチョロ
20140803-008.jpg

気が向くと、ちょこっと泳ぐ
20140803-009.jpg

小一時間ほどの川遊び中、水に入っていた時間はほんの僅か。
それでも、少しは楽しめたかな?
これからは、体調と相談しながら水遊びを楽しみたいね
20140803-010.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[水遊び
comment
こんばんは。~~~

本当に暑いですね。

お庭の芝生がとても綺麗ですね。~~~

家のほうの川は、とてもでないけれど入れませんが、
少し車で行っても、お散歩の時、入って遊べる川があれば良いなといつも思います。
ダイキは、泳ぐの好きなので、うらやましいです。

プリモちゃん、今年は元気でいっぱい遊べそうですね。~~~


2014/08/03 20:21 | | edit posted by けーまま
Re: タイトルなし
>けーままさん
こんにちワンコ。
本当に毎日毎日暑くて嫌になりますねe-351
プリモ共々、暑さにダウン状態です・・・
今年初の川遊びに行きましたが、夕方にも関わらずこの日は蒸し暑かった~e-330
人も一緒に涼めるような綺麗な川が近くにあれば良いのですが、
我が家から車で1時間以上はかかる所にしか無いので、
この日はプリモだけが涼む結果となりました(笑)

庭の芝生、褒めて頂き有難うございますe-454
旦那君が頑張ってお手入れしている証です!
2014/08/04 17:04 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/922-991c1e5a
trackback
