黒ラブ・プリモの日記
おもてな滋賀
先月は、遠路遥々おこし那須でした~
いつも帰省すると、おもてな滋賀してくれるマヤちゃんと、
20140822-001.jpg

ニーナちゃん
20140822-002.jpg

今回もよろしく♪と思ったら・・・外は雨
家を出発した時には降ってなかったのに~、到着した時も小雨だったのに~、次第に本降りに
とりあえずお家の中でまったりさせて貰って、ランチへ
この時が一番ピークでドシャドシャ降ってた

お邪魔したのは、エピスカフェ
幾つかあるランチセットの中から、パスタをチョイス。
旦那君は珍しくデザートセットにして、ちっとも小ぶりではない立派なパフェをペロリ。
パスタもパフェも美味しかった~
20140822-003.jpg

ランチ中、ワンズは足元で馬アキレスに夢中になっていたけれど、
食べ終わると・・・この茶色さんが私の膝の上にアゴを乗せておこぼれ待機ちぅ
パンが降ってこないかと期待のお目々でアピール
そんな誘惑に、私は負けへんよっっっ
20140822-004.jpg

ランチをしている間に雨雲は過ぎ去ったので、琵琶湖岸でお散歩
一気に日差しが出て、あっちぃ~
20140822-005.jpg

なので、一目散に琵琶湖へ飛び込んでいくニーナちゃん
20140822-006.jpg

必死な顔してるけど、泳ぐの大好き
20140822-07.jpg

でも、この日の琵琶湖・・・台風の後で何やらかんやら一杯浮いてる
プリモ、浮いてた木を持ってきた・・・
20140822-08.jpg

ニーナちゃんは玩具一筋で、浮いてる物には興味なし!
20140822-09.jpg

パン咥えてるけど、オマケも一緒に連れてきてない?
20140822-010.jpg

そんな事はお構いなしに、プリモ&ニーナちゃんは水遊びを堪能
20140822-014.jpg

そして、交通事故発生
20140822-015.jpg

その頃、マイペースマヤちゃん、泳ぎはしなかった物のせっせと木を運んでた
20140822-016.jpg

『玩具ちょうだい
20140822-017.jpg

なかなか距離の縮まらない似た物同士の二犬、それでも大分仲良くなってきたね
20140822-018.jpg

ニーナちゃんは、陸でも元気ハツラツ
20140822-019.jpg

プリモ、今回もボールに入っているネズミに夢チュー
20140822-020.jpg

必死にいじっている間に、いつの間にかネズミを救出
20140822-021.jpg

喜んだのも束の間・・・今度は、二つ入れられた
20140822-022.jpg

マヤちゃんも、ドーナッツとにらめっこ。
20140822-023.jpg

パチンってなるから~
それを知ってか知らずか、ちゃんとお目々を細めてるし・・・
20140822-024.jpg

ニーナちゃん、ずっとペンギン持ってる
この写真だけ見てると、年上女子より一番落ちついて見えるね。
20140822-025.jpg

みんなそれぞれに走り、泳ぎ、小一時間ほどの湖岸散歩は終了。
20140822-026.jpg

再びマヤマミ家に戻り、いっぱいお喋りして、オヤツ貰って、
楽しい時間を過ごさせて頂きました~
20140822-027.jpg

雨から始まりどうなるかと思ったけれど、後半は晴れてくれて良かった
いつもおもてな滋賀して下さるマヤマミ家の皆さま、ありがとうございました~
次回のおもてな滋賀も楽しみにしてま~す
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[滋賀
comment
『おこし那須』に『おもてな滋賀』
素晴らしいネーミングですね(笑)

ん~~~考えて・・・
『足を運んでみたら、い利』
ちょっと長過ぎだし、足利が分かれちゃいましたね・・・e-263
一応、足利観光協会に売りこんでみようかな???

琵琶湖は、毎年楽しそうですねe-278
我が家も行ってみたいなぁ~e-454
2014/08/22 18:29 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
那須も滋賀も、良い語呂合わせが出来ましたe-319
滋賀では、地産地消を推進する『おいしが・うれしが』という
キャッチコピーの載ったポスターや商品を至る所で目にします(笑)

足利を語呂合わせ・・・難易度高いですね・・・
私も考えてみよ~っとe-267

琵琶湖、今年は台風の影響で水が濁っていましたe-263
遊んだ日は台風一過から4日後でしたが、それでもダメでしたね~。
直前のお天気にも左右されますが、湖水浴はオススメですよe-266
ワンコがお泊りできる宿もありますし、是非是非おこ滋賀~(←無理矢理・・・)
2014/08/25 10:33 | | edit posted by primo1026
めっちゃ遅くなっちゃった(^^;)

今回は雨に降られちゃったねぇ~
そして、あのびわ湖!
イヌたちには何が浮いてようと関係ないけどね(笑)

マヤのあの写真!!
すごい瞬間撮れたねぇ~
マヤってこぉゆぅ瞬間
笑いの神が降臨するようで
変顔の瞬間が撮れること多いんですよ~(笑)


あんまり遊べなかったけど(イヌたちが…笑)
いっぱいお話しできて嬉しかった♪
たまにはこんなのもイイね♪

次回は年末年始だね!
その頃にはお腹もパンパンだろうね~
触らせてね♥

会えるの楽しみにしてるね♪

あ、毎度毎度マヤやニーナがペロペロしてすんません(^^;)
ダンナさんに「ごめんね」って伝えといてください…
2014/09/01 11:20 | | edit posted by マヤマミ
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
先月も、大変お世話になりました~!!
あいにくのお天気でしたが、後半は晴れてくれたので湖岸で遊べて良かったですe-257
お喋りも沢山出来ましたし、とっても楽しい一日でした♪

マヤちゃん、良い顔してますよね~e-420
性格も面白いし、笑いの神の下に生まれて来た子ですね(笑)

年始からは暫く滋賀県民に戻りますので、是非遊んでやって下さい!
私も想像つきませんが・・・パンパンのお腹、ど~ぞ触って下さいe-320

旦那君への歓迎の儀式、恒例ですからお気になさらず~(笑)
2014/09/05 22:34 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/929-0db5a47a
trackback