黒ラブ・プリモの日記
桃祭り
ピンポーン
先月末の事、待っていた物が届いたよ~
20140907-001.jpg

『ふるさと納税』第二段のお礼の品、山形県天童市の桃
何と、大きいのが16玉も入ってた~
20140907-002.jpg

プリモも良い匂いにそそられ、『自分の分はまだか?』とアピール
20140907-005.jpg

いつもなら、勿体無くておこぼれあげないけど
20140907-006.jpg

16玉も届いたから、ちょっとだけおこぼれあげる
20140907-007.jpg

ありがたく、
20140907-008.jpg

今年は、この桃以外にもカタログギフトで選んでいた山梨の桃とか、
20140907-03.jpg

岡山に住むお友達から戴いた桃とか、
嬉しい事に『これでもか』という程に桃をいっぱい食べた夏でした
20140907-00004.jpg

そんな中、今年最後に届いた16玉の桃
頑張って食べても、美味しく食べられる内に消費出来るか厳しい量・・・
我が家に遊びに来たお友達に出したり、お裾分けをしたりしたけれど、
最後の最後は・・・とある物を作る事に
昨年夏、お気に入りのお店で食べた『桃のパルフェ』。
今年も食べに行きたかったけれど、その頃はつわり真っ只中
食欲が戻って来た頃には、桃の季節は終了
ならば、作ってみよ
目指すは、コレ↓
20130725-015.jpg
20130725-016.jpg

出来たの、コレ↓
20140916-001.jpg

桃のコンポートを作り、買って来たラズベリーのアイスの上に桃を乗せ、
カスタード&生クリームを混ぜ合わせたクリームをかけただけ
でも、それらしいのが美味しく出来たし、我ながら上出来上出来~
これにて、今年の桃祭りは終了・・・ごちそうさまでした
20140916-000.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[ウマウマ
comment
グッド!
美味しそうですよ~。
近かったら食べるのを助けに行きましたのに。
実は桃が大好物の私なのです!
私もたくさん食べたけれど一番のお気に入りは長野の黄金桃でした。
黄桃(缶詰)は苦手ですが黄金桃は白蜜桃より美味しいです。
1個だけ固いのに気が付かず皮を剥いちゃって仕方なく一口サイズに
切ってからジャムを作る要領でお砂糖とレモンで煮詰めたら高級缶詰みたいで美味しかったよ。
コンポートには負けちゃうけれど~>笑
私も来年は真似して”なんちゃって桃のパルフェ”作ろうかな?
今年はランチタイムの予約が取れなくて断念したのよ。
恐るべし桃のパルフェ人気。
2014/09/16 21:09 | | edit posted by パリちゃん
桃美味しいですよね(^o^)/
お身体の方は如何ですか?
食欲は戻りました(笑)

primo家の桃、美味しそーですね*\(^o^)/*
私、まだ白桃を食した事がありません(^^;;
primoちゃんが羨ましいo(^_-)O

食欲の秋ですが、お腹の子の分には気をつけてくださいませ(ある2です(^^))

そーいえば、昨日のfundogsのprimoちゃん
ピレさんのブログにUPされてましたね(^^)
シリウス君と仲良くUPされてーーシリウス君大きいのでビックリしちゃいました(*^^*)
2014/09/17 12:35 | | edit posted by とら&あーママ
Re: グッド!
>パリちゃんさん
美味しくいただきました~e-446
来年、大量の桃が届いたらお声かけ致しますね(笑)

今回、山形から取り寄せたふるさと納税リストに、
『黄金桃』があったんですが、既にSoldout・・・
それで、白桃をチョイスしたんですe-351
来年は早めにチェックして『黄金桃』狙います!!

『なんちゃって桃のパルフェ』、意外と簡単に出来ましたよ♪
ただ、本物を一回しか食べていないので、味の正解が分からないんですけど(笑)
来年は、本物を食べて味を確かめたいと思いますe-271
それにしても、ランチタイムの予約が取れないなんて・・・e-350
2014/09/18 20:01 | | edit posted by primo1026
Re: 桃美味しいですよね(^o^)/
>とら&あーママさん
お気遣い、ありがとうございます♪
おかげさまで悪阻も終了し、すっかり食欲も回復しましたe-319
完全に『食欲の秋』状態です・・・e-330
なので、体重管理との戦いを日々繰り広げております(笑)

ママさん、白桃を食べた事が無いだなんて!?
という事は、黄桃専門ですか?
白桃も美味しいので、来年の夏はご賞味あれe-420

ピレさんのブログ、見に行ってみます~。
本当は近場のランに行く予定だったんですが、
お天気が良すぎたので、日陰の出来るfundogsさんに行って来ましたe-276
飼い主にとっては快適でしたが、バニやピレにとっては暑かったみたいです(笑)
2014/09/18 20:09 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/933-d8572832
trackback