黒ラブ・プリモの日記
プガシィで行く北海道の旅①(宇都宮~安比)
行ってきました!北海道はでっかいどう
10月5日(日)~11日(土)までの6泊7日の旅。

今回の旅の目的は、子供が産まれる前の思い出作り。
子供が出て来ちゃったら、当分旅行はお預け・・・今しか出来ない事をしておかないと
安定期に入るのを指折り数え、着々と下調べを進めていた私
本当は、ハワイに行く計画を立てていた我が家。
その間、プリモは訓練士さん宅でお預かりな~んて企んでいたのに、
よくよく調べてみると、ハワイで行きたかった観光スポットNo1.2が妊婦NG
それじゃあ行く意味が無いって事で、第二希望の『プリモと北海道旅行』へと計画変更。
プリモからしてみたら、えらい違い

お天気に恵まれるよう、気合入りまくりの照る照る照子を作り、
『安全運転食べ過ぎ厳禁』の2大スローガンを掲げて、いざ出発
20141013-001.jpg

台風18号が迫り来る中、自宅を出る時は雨模様
雨雲から逃げるように北上し、福島に入った辺りで曇り空へ
安達太良SAでトイレ休憩し、長者原SAでランチ休憩
20141013-003.png

プリモは、プチ散歩&お水休憩
20141013-002.jpg

その後、前沢SAでトイレ休憩して、出発してから5時間ほどで岩手山の麓へ
20141013-004.jpg

この日の目的地、安比高原に到着。
20141013-005.jpg

本来であれば、青森か函館まで行きたかったけれど、
大型犬OKの宿泊施設が殆ど無い
だからと言って、車中泊は嫌なので、一歩手前の安比高原に一泊する事に。
お世話になったのは、『ペンションもっきんばーど』。
20141013-006.jpg

外観も可愛くて素敵
20141013-018.jpg

お部屋は、リビングルーム&ベッドルームに分かれた二間続きのセパレートタイプ。
プリモがウロチョロしても、とっても広々~
室内にはユニットバスがあったけれど、そこだけは激狭っ
お風呂は共用の所を利用して、ゆったり入浴
20141013-007.jpg
20141013-008.jpg

夕食までの時間、ペンションから程近い『安比高原牧場』へ。
20141013-009.jpg

動物コーナーにいたヤギを見つけ、恐る恐る匂いチェックしてみるも、
20141013-010.jpg

プリモ、敵対心ムッキムキ
全然ひるまないヤギにやり返されて、ビビリまくってたけどね
20141013-011.jpg

無料のドッグランに入場
20141013-012.jpg

ここでようやくプリモも伸び伸び
20141013-013.jpg

思う存分に走り回り、
20141013-014.jpg

ゴロスリして、
20141013-016.jpg

ランを満喫
20141013-015.jpg

旅行前に痛めた右腕も大丈夫そうね
20141013-017.jpg

牧場周辺も含めて1時間半程お散歩して、宿に戻ると夕食タイム
ダイニングエリアはワンコNGなので、プリモはお部屋でお留守番。
お料理は、どれもこれも美味しくて、『食べ過ぎ厳禁』が早くも崩れそうな気配
20141013-019.png

満腹のお腹をさすりながら部屋へと戻ると、大興奮のプリモがお出迎え
そして、食後のまったりタイムを満喫
20141013-020.jpg
20141013-021.jpg

暫くして、旦那君が異変に気付く
お部屋で待っていたプリモが・・・ベッドルームの方でオソソしちゃってる
室内でトイレを殆どしないからと、今回の旅にプリモのトイレを持参しなかったのが大失敗・・・
緊張や興奮が頻尿に繋がる事、すっかり忘れてた
そう言えば、夕食行く前にお水いっぱい飲んでたな・・・
カーペットの上に敷いてあった小さなマットとベッドカバーは濡れていたものの、
幸い、下のカーペットその物には染み込んでいなかったので、
持参していたペットシートで応急処置をして、消臭スプレーをかけまくり、
ペンションのオーナーさんに報告&謝罪

その後は、ペットシートを敷いて、こまめにトイレに出すようにして対処。
飼い主の気苦労もつゆ知らず、当の本犬、疲れて爆睡モードに入ってた・・・
20141013-022.jpg

そんなこんなで一日目は終了。
旅の本番は翌日から!いよいよ北の大地へと上陸します
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[北海道旅行
comment
お帰り~♪
行きも帰りも台風の不安と一緒だったと思うけれど
どちらも回避できたようで何よりです。
これからの旅行記楽しみです~。
早く直接会って聞きたいかも?
2014/10/13 19:53 | | edit posted by パリちゃん
無事にお帰りなさ~いe-266
プリモちゃんと一緒の想い出づくり旅行は、きっと最高だったんでしょうね!

お天気にも恵まれたようで、良かったですe-420

続きも楽しみにしていま~すe-454
2014/10/13 22:20 | | edit posted by AXEL
わーい! 
上陸できたんだね~ フェリー欠航しちゃってるんじゃないかと心配しておりましたYO
モッキンバード!懐かしぃ~~ 大昔泊まったよ~~ 
2人と1匹の想い出つくりの旅!
楽しみにしておりまぁ~~す
2014/10/14 09:02 | | edit posted by ごん母
おぉ~~~~!!
北海道になったのねぇ~!
いいなぁ~北海道
いつかは行ってみたい北海道
でもとっても遠い北海道…

9月に行かれたあの人もやっとブログ終わったみたいで(笑)
今度はプリモ家の北海道旅行記だね♪
なんかアタシも行った気分になれそうだわ♪
いや、うらめしぃ~だけか!?(爆)

つづき楽しみにしてま~す♪
2014/10/14 17:46 | | edit posted by マヤマミ
Re: お帰り~♪
>パリちゃんさん
ただいま~♪
台風に追われながら北海道入りし、台風がやって来る前に戻って来ましたe-319
照る照る照子のおかげです(笑)
旅行記、忘れない内に頑張ってupします!!
確かに、直接お会いしてお話しする方が早いですね♪
また、ランチ行きましょうe-266
2014/10/15 22:33 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXEL君
無事に戻って来ました~e-420
プリモとの初めての長期旅行、色々な事がありましたが楽しかったです♪
プリモにとっては・・・落ち着かない一週間だったようですけどねe-263

お天気は、ほぼ大丈夫でした。
肝心な所では、照る照る照子パワーが炸裂しておりました(笑)
2014/10/15 22:36 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
無事に上陸出来ましたよ~e-319
ごんごまちゃん達の旅日記も参考に見させて頂いていたんですが、
フェリー欠航にブチ当たってたんですよね・・・e-263
そんな記事を見たので、気合入りまくりの照る照る照子を作りました(笑)

もっきんばーど、お泊りされてましたか♪
オーナー夫妻がとっても気さくで親切、ご飯も美味しかったし、
お部屋も広かったし、居心地の良いお宿でしたe-266
2014/10/15 22:46 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
行ってきました~!
実行に移しちゃいました~!!
移動は疲れましたが、西からだと・・・私も計画すらしなかったかも(笑)
これを毎年されているあの方は、凄いですよね~e-460
あっ、運転されているパパさんが凄いのか(笑)

あの方にも色々と相談させて頂き、とっても楽しい旅が出来ましたe-446
ちなみに、我が家の旅は旦那君リクエストのマイナーな場所がチラホラと・・・e-440
忘れない内に頑張ってupしますね~!
2014/10/15 22:51 | | edit posted by primo1026
いやーん!!
はやいよ
もうすでに6までいってるのね

うちは毎回東北道は夜中ぶっ飛ばしなので
なんかとっても新鮮♪
明るい長者原~笑

途中泊まっていくこともないから
お勉強になりまーす
2014/10/22 10:26 | | edit posted by レイリー
Re: タイトルなし
>レイリーさん
記憶がぶっ飛ぶ前に、毎日必死の作業です(笑)

栃木より北の東北道北上は初めてでしたが、SA事情が残念な感じですね・・・
北に行けば行くほど・・・e-441
プリモをお散歩させられる広い場所も無かったので、昼間でもイマイチかも~(笑)

安比高原のお宿は、アットホームで良かったです♪
ここで泊まると、かなりのタイムロスですけどねe-263
2014/10/23 20:50 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/946-e36520f5
trackback