黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プガシィで行く北海道の旅②(安比~函館)
安比高原で迎えた朝は・・・台風18号の接近により、
この日は、青森港から10:00出航のフェリーに乗る為、
5時半に起床、6時半前にはチェックアウト。
朝食も美味しいという評判を聞いていたお宿だけど、食べられず残念無念
オーナー夫人にお見送りしてもらい、安比高原を後に・・・
20141015-002.jpg

コンビニで朝食を調達し、安代ICより東北道へ。
途中、花輪SAに寄り道したけれど、外は雨でお散歩も出来ず・・・
時間が早すぎてお店は開いてないし・・・トイレ休憩のみの滞在。
そして、遂に東北道終点
実家に帰るのとあまり変わらない距離だけど、空き空き道路のおかげなのか、
青森までが意外に近くに感じたなぁ
20141015-001.jpg

青森ICを降り、フェリー乗り場近くで昼食のお弁当を調達。
そして、着いたよ『津軽海峡フェリーターミナル』
20141015-003.jpg

受付カウンターで手続きをして、
20141015-004.jpg

乗船までの待ち時間にプリモのトイレを済ませ、記念撮影
青空の下で撮りたかった夫婦+1犬の家族写真・・・雨風が強くてあっさり断念
20141015-005.jpg

そうこうしている内に乗船の時間。
では、いざ乗船
20141015-006.jpg

船内へと続くエレベーター乗り場の一番近くに車を停めたら、
プリモをカートに乗せて船内へ。
20141015-007.jpg

プライベートドッグルームは、広くて快適
20141015-008.png

台風接近での欠航も心配したけれど、定刻通りに出航
プリモ、初めての体験にドキドキ
私の傍から離れません・・・
20141015-009.jpg

さようなら、本州
20141015-010.jpg

『今日は揺れるよ』という、スタッフさんや船内アナウンス
そんな言葉にビビリながら、もしもの時の為にエチケット袋を多めに受け取る!
下北半島を抜けた辺りから結構揺れた船内・・・でも、全然へっちゃら~
20141015-011.jpg

お昼寝したり、船内探検したり、
20141015-017.png

ランチ食べたり、プリモ触ったりしていたら、
20141015-012.jpg

見えてきたよ、北海道
20141015-013.jpg

3時間半程の船旅を終えて、北の大地へ降り立ちま~す
20141015-014.jpg

いざ、下船
20141015-015.jpg

遥々来たよ、北海道はでっかいどう
20141015-016.jpg

この日の目的地は、洞爺湖。
函館に到着した余韻もそこそこに、すぐさま移動開始です
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[北海道旅行
comment
お!プライベートドッグルームだ!
広くて快適そうだよね
でも大型わんこは1匹だけなんだよね~
広いのにね~なんでたYO 納得いかん!

フェリー欠航しなくて良かったね~
はい!我が家は欠航になっててんやわんやになった経験ありの家族です(笑)
2014/10/16 08:48 | | edit posted by ごん母
Re: タイトルなし
>ごん母さん
はい、往路はプライベートドッグルームのあるフェリーで渡りました♪
広くて快適、移動時のカートも貸してくれるので、とっても良かったです。
ただ、もう少し便利な時間帯に運行してくれていると更に良かったかも・・・
一緒に船内に入れるようなっただけでも、有難い事なんですけど~e-446

フェリーの欠航、よほどの悪天候でない限りは大丈夫だと聞いていましたが、
ごんごま家は、まさかまさかの事態に遭遇されたんですもんねe-263
でも、その後無事に北海道入りされて何よりでしたe-287
2014/10/17 20:53 | | edit posted by primo1026
ひとりだと難なく乗れちゃうもんね~♪
うちはプライベートAだった!爆

2014/10/22 10:28 | | edit posted by レイリー
Re: タイトルなし
>レイリーさん
カートに乗るのは初めてだったので、ドタドタ騒々しくしてました・・・
しかも、あのカートの幅、通路の幅と大差なくて操作が大変でしたよねe-330
あれに二犬が乗って押すとなると・・・たいへ~ん(笑)
2014/10/23 20:51 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/947-6e40b20d
trackback
