黒ラブ・プリモの日記
プガシィで行く北海道の旅③(函館~洞爺湖)
函館到着後、道央道に乗って一路洞爺湖へ
函館で見たい物、食べたい物もあったのに・・・今回は泣く泣くスルー
高速を走り始めて暫くすると、お天気は雨→曇り。
雨雲から抜けた~ので、八雲PAで休憩。
どこまでが敷地ですか?という広大な『噴火湾パノラマパーク』が隣接していて、
プリモを遊ばせるには持って来いの場所
ちょうど月曜日が定休日という事で、人影無し!
朝からお散歩も出来ず、フェリーに揺られ、ようやく解放されたプリモ。
20141016-004.jpg

行ってらっしゃ~い
20141016-003.jpg

元気いっぱい
20141016-001.jpg

向こうに見える海の手前までが公園の敷地
隅々まで歩いていたら日が暮れちゃう
20141016-002.jpg

先を急ぎ・・・やって来たよ洞爺湖町
20141016-005.jpg

そして、この日のお宿『ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート』に到着。
20141016-006.jpg

洞爺湖側から見ると、こんな感じ。
大きなガラス階の下がワンコOKルーム。
20141016-007.jpg

抱っこ出来るサイズのワンコは正面玄関からホテル内へ入れるけれど、
大型ワンコは専用ドアからホテル内へ入り、お部屋でチェックイン手続き。
贅沢に、広めツインのお部屋をチョイス
20141016-008.jpg

とにかく広くて、綺麗で、目の前の窓から直ぐ外(湖畔)へ出られる導線が良い感じ
20141016-009.png

ワンコ用の足洗い場もあったけど、窓から遠いね
20141016-010.jpg

お部屋の窓から外へ出ると、この景色
20141016-011.jpg

朝は雨で始まったけれど、洞爺湖の空は晴れていて、
今後のお天気に期待出来そうな予感
20141016-013.jpg

夕食まで時間があったので、湖畔をお散歩して、
20141016-012.jpg

ホテル内を探検。
20141016-014.jpg

暗くて見えてないけど、ガラスの向こうが洞爺湖。
20141016-015.jpg

探検の後、旦那君はお風呂へ。
お風呂から戻ってくるなり、『良かった、良かった、ここのお風呂はサイコー』と大絶賛!
ホテル最上階に位置するお風呂、眺めがとにかく凄~い。
目の前に広がる洞爺湖、空には星、そりゃあ大絶賛するわ
20141016-016.jpg
(HPより拝借)

そして、夕食はワンコOKのレストランで
20141016-017.png

プリモは、足元で行き倒れ・・・
20141016-018.jpg

北海道産の食材を使ったお料理は、どれも美味しかった~
20141016-019.png

デザートは5種盛り合わせ
洋の中に、一つだけわらび餅が混ざっている違和感
20141016-020.jpg

プリモはおねだりする事もなく、終始大人しく出来ました
20141016-021.jpg

満腹になった所で、そろそろ洞爺湖で花火が打ち上がる時間。
お部屋に戻って、花火鑑賞
浴衣姿でホテルを歩くこの姿も・・・何だか違和感
20141016-022.jpg

お部屋の窓から外に出て、カイロ代わりのプリモに引っ付きながら花火鑑賞
目の前で上がる花火は、とっても綺麗でした~
その後、私はお風呂へ。
飲んだくれた旦那君は、その間に夢の中へと落ちておりました・・・

台風に追われながらも、無事に北海道入りが出来た二日目が終了。
三日目から北海道を満喫するよ
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[北海道旅行
comment
ここのホテルってワンコ宿泊昔から?
あたしが知らなかっただけかなぁ~
知ってたら絶対泊まるよねぇ たまにはこんなプチ贅沢素敵だよね~
函館から洞爺湖まで ずずっと長距離ご苦労さまでした
あーーでっかいどう!いいよね~何度行ってもまた行きたくなる魔法の大地ですぅ
プリたん♪楽しいねぇ~ にやけながら拝読させていただいておりますww
2014/10/18 09:10 | | edit posted by ごん母
いいなぁ~e-450
私も洞爺湖行きたかったんだけど・・・3日じゃ無理だ。。。

サプライズ花火『愛してるよ~e-415』とか無かったんですか???
2014/10/18 17:48 | | edit posted by AXEL
素敵!
ディーンも若い頃に連れて行ってあげたかったな~。
疲れやすいからのんびりスケジュールじゃないと…。
行くチャンスがあったらこのホテルは是非泊まりたいです!

早速リトルブルックナータンクを旅のお伴にしてくれてありがとう!
2014/10/18 20:17 | | edit posted by パリちゃん
ステキ!!ステキすぎるぅ~\(^o^)/
なんて広いPAなんでしょう♪♪ しかも人影無し!!
と言ったら、走らせちゃいますよね(^o^)v フェリーに揺られてたprimoちゃん、楽しそうに走ってますね(*^^*)
そして…お宿の写真を見て更にステキすぎる~(^o^) こんな広いお部屋にワタシも泊まりたい♡
ママさんの北海道旅行記読んでると楽しい気分になりますねぇ(^^)v
2014/10/19 17:25 | | edit posted by himawari
Re: タイトルなし
>ごん母さん
乃の風リゾートは、2012年の秋にOPENした新しいホテルです♪
ごんごまちゃん達が北海道に行かれた時は、まだ別のホテルだったみたいですね・・・
ここのホテル、景観良し、サービス良し、ホテル内の施設良し、ご飯も美味し!!で、
今までお泊りしたワンコOKホテルの中でも、ダントツに良かったですe-446
近かったら・・・絶対に何度もリピしていそうな位(笑)

でっかいどう内の移動、近いようで結構遠い・・・e-263
でも、そんな移動中でも素敵な景色が見れたりするのも、良い所ですよねe-266
2014/10/20 15:02 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
洞爺湖、素敵な所でした♪
と言っても、じっくり散策したわけではありませんが・・・(笑)
ホテルがとっても良かったので、それだけで満足度upですe-287

サプライズ花火・・・(笑)
あったとしても、我が家の旦那君がすると思いますか~??
されたとしても、きっと私も気付かない(爆!!)
2014/10/20 15:06 | | edit posted by primo1026
Re: 素敵!
>パリちゃんさん
とってもとっても良かったです、ここのホテルe-266
2年前にOPENしたので、施設内も綺麗でお洒落。
スタッフさんの対応も良かったですし、機会があれば是非リピしたいですっ!!

うるとら印、しっかり持って行きました♪
2014/10/20 15:09 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
広大な公園も、素敵なホテルも、とっても快適な場所でした~e-446
特にホテルは、サービスも施設も良くて、近くにあったら何度もリピしたいと思いましたe-454

台風に追われながらの北海道入りでしたが、照る照る照子のおかげでお天気も回復し、
順調な旅のスタートとなりました♪
プリモにとっては日々違う所を連れ回されて、迷惑だったような気もしますけど・・・(笑)
2014/10/20 15:15 | | edit posted by primo1026
ここいいよね~
うちは来年もここに泊まる!
そして今度は広めの方にとまるー!!

今回はもうすでに埋まってたのよね・・・汗

お外にもすぐに出られるし
いいよね~
うちは花火レイがダメなので
お部屋しっかりしめて
テレビ大きくしたけどあんな至近距離であげられたら
ダメよね~爆!

飼い主は・・・レストランでしっかり鑑賞
レイはおかーさんと部屋で閉じこもってヨチヨチされてました!爆
2014/10/22 10:33 | | edit posted by レイリー
Re: タイトルなし
>レイリーさん
良かったです、凄く良かったです~e-266
近くにあったら、何度も泊まりに行きたいホテルでした♪
お母様がオススメされるだけの事はありますね!
良いなぁぁぁぁ、来年もお泊り出来て(笑)

花火は、あの至近距離では避けようがありませんね。
プリモもビビってました(笑)
そんなプリモに抱きついて、私は暖をとっておりましたe-446
2014/10/23 20:57 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/948-da146ae0
trackback