黒ラブ・プリモの日記
プガシィで行く北海道の旅⑥(白老)
ニセコでの川下りの後は、道の駅・ニセコに寄り道してから、
この日のお宿がある白老を目指します
20141021-000.jpg

移動すること1時間半、『心のリゾート 海の別邸ふる川』に到着
20141021-001.jpg

ワンコOKのお部屋は2部屋のみ。
専用の出入り口から直接お部屋へ入ります
お部屋へと続く入り口の横には小さなお庭もあり、トイレに使うにはとっても便利。
20141021-002.png

『早く開けて
20141021-003.jpg

お部屋はこんな感じ。
洞爺湖のホテルから比べると狭いけれど、これでも十分か
20141021-005.jpg

足洗い場もあり、お持ち帰りしても良いタオルが6枚も置いてあったので、
喜んで持ち帰ってきました
ここもお部屋でチェックイン手続き、ウェルカムドリンクもお部屋まで持って来てくれました。
20141021-004.png

夕食まで時間があったので、旦那君は先にお風呂へ
そして、ここでもお風呂を絶賛して戻って来ました。
海沿いに建っているこのホテル、お風呂から見えるのは海だけ。
レイクビューの次はオーシャンビュー、贅沢な入浴タイムです
20141021.jpg
(HPより拝借)

夕食前に、ロビーに置かれている食前酒を飲みながら一息つき、
お待ちかねの夕食タイム
20141021-006.png

どれも丁寧な味付け・盛り付けで、めちゃめちゃ美味し~
お刺身も、凄く新鮮!
20141021-007.jpg

メインは白老牛のしゃぶしゃぶ。
と言いながら、鉄板も一緒に持ってきてくれるので、ほぼ焼いて食べました
今までお泊りしたお宿の中でも、お料理の美味しさは一番かも
20141021-008.png

そんな美味しい夕食を堪能している間、
この方は・・・いつもと同じフードを食べ、お部屋でお留守番でした
20141021-009.jpg

そして、翌朝5:30。
私とプリモだけ早起きして、日の出鑑賞
出てきた
20141021-010.jpg

内陸に住んでいるので、海から顔を出す日の出を見る事は皆無。
何だか、心にしみる瞬間。
20141021-011.jpg

プリモは、早起きさせられて迷惑顔・・・
20141021-012.jpg

でも、私が日の出鑑賞している傍らで、
ワンコ好きの方々に撫でてもらい、ご満悦のひと時も
20141021-013.png

凄~く綺麗な日の出を見られて大満足
20141021-014.jpg

日の出を見たら、プリモとプチ散歩。
20141021-015.jpg

プリモにモデルをお願いして、
20141021-016.jpg

撮影するも、
20141021-017.jpg

真顔ばっかり・・・
20141021-018.jpg

プチ散歩の後、朝風呂に入り、朝食前に再度プチ散歩。
今度は、海辺まで下りてみました。
20141021-019.jpg

潮の匂いに包まれながらのお散歩、景色も壮大で気分爽快
20141021-020.jpg

ホテルに戻り、ロビーで朝のドリンクなんかを飲んでいると、
看板犬のモコちゃんが、出発するお客様のお見送り任務に出てきていました。
全然ヤル気ないけどね
20141021-021.png

早起きして活動していたのでお腹はペコペコ。
朝食タイムです
20141021-023.png

こんな景色を見ながら、
20141021-022.jpg

朝食も種類豊富で、どれから食べようか迷ってしまう程。
そして、やっぱりどれもこれも美味しい
20141021-024.jpg

デザートのヨーグルトは自分で好きなだけ。
20141021-025.jpg

フルーツと一緒に
20141021-026.png

旦那君は、この後の移動ルートをこれまたツーリングマップでお勉強。
ナビが示すような普通の道は面白みが無いからと、ツーリングマップをフル活用です
20141021-027.jpg

ここもチェックアウト時間が11:00と遅め。
ゆっくりと身支度を整えて、チェックアウトです。
看板犬のモコちゃんがお見送りに出て来てくれました。
20141021-029.jpg

ビミョーな距離感を保ちつつ記念撮影
20141021-030.jpg

スタッフさんにスリーショットも撮ってもらい、お宿を後にしました。
20141021-028.jpg

ワンコOKルームから海が見えないのが残念だったけれど、
サービス・景観・施設・お食事は、どれも素晴らしかった~
こういう所にワンコ同伴で泊まれるって、本当に有難や~
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[北海道旅行
comment
いいね!
ここも絶対に行ってみたい~。
水平線から上る太陽は息子が小学6年まで年に数回御宿の別荘(私の友達の!>笑)に泊りに行っていたのでよく見たよ~。初日の出も毎年御宿の海岸で見たの。
海に光が輝いてきてすごく綺麗だよね!
北海道の海の日の出も見てみたいな。

プリモ家のお宿チョイス最高です♪
2014/10/22 01:21 | | edit posted by パリちゃん
Re: いいね!
>パリちゃんさん
ここもオススメです~♪
ワンコ用のお部屋から海は望めませんが・・・
海が見える場所まで徒歩30秒ですし、ご飯は美味しいし良かったですe-266
ここもリピしたいお宿ですね。

海から顔を出す太陽、凄く新鮮でした!!
暢気に寝ていた旦那君も、早起きすれば良かった・・・と残念がっていました(笑)
2014/10/23 20:45 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/951-080ad591
trackback