黒ラブ・プリモの日記
プガシィで行く北海道の旅⑦(鵡川~富良野)
ホテルを後にして向かった先は・・・鵡川。
20141022-001.jpg

富良野へ移動する途中、寄り道してみました。
今の時期しか食べられないという『生ししゃも寿司』が目的です
10~11月中旬までの期間限定と聞けば、食べるでしょ!
味は・・・魚が小さくてよく分からなかったけれど・・・美味しかった
20141022-002.jpg

今回、ここに来て知った事。
日頃スーパーで売られている『ししゃも』は、ししゃも代用品で偽物
本物の本ししゃもは、高級品なのだ
しかも、卵の詰まっているメスよりも、オスの方が脂がのっていて美味しいとの事。
遅め朝食でお腹が一杯だったので、干しししゃもは宅急便にてお買い上げ
20141022-003.jpg

お寿司を食べた後は、道の駅・鵡川に寄り道。
ここからは、旦那君リクエストの場所へ向かう為に、
私がハンドルを握り、旦那君は余所見に夢中
20141022-004.jpg

そして、着いた場所は・・・何処?
20141022-005.jpg

廃線跡地
20141022-006.jpg

1986年に廃駅になった富内駅。
20141022-012.jpg

何が楽しくて嬉しいのかサッパリの世界だけど、
旦那君はテンションupで喜んでおります
20141022-007.jpg
20141022-008.jpg

プリモは、周りの緑地を散策してウンピして、
20141022-009.jpg

喜んでおります
20141022-010.jpg

乗ってみようとするけれど、ビビリっ子プリモには無理
20141022-013.jpg

線路と駅しかないけれど、紅葉が見頃でプリモを遊ばせるにも良い場所でした
20141022-011.jpg

何てのどかな風景
20141022-014.jpg

紅葉している山々を見ながら先に進み、
20141022-015.jpg

またまた廃線跡地・・・振内駅。
20141022-016.jpg

蒸気機関車が置いてあったので、こんな事してみたり、
20141022-017.jpg

こんな事してみたり、
20141022-018.jpg

旦那君、喜んでおります
20141022-019.jpg

そんなこんなな、北海道らしさの欠片も無い午後の部でした
20141022-20.jpg

暢気にしていると日が暮れちゃうので先を急ぎ、
途中、道の駅・しむかっぷに寄り道して、富良野へ
そして、この日のお宿『ランドマーク』に到着。
20141022-021.jpg
(HondaDogのHPより拝借)

OPENしてまだ2年の新しいお宿。
アットホームな雰囲気は良いけれど、お部屋は狭すぎる
今までのお宿が広かったっていうのもあるけれど・・・
ビジネスホテル並みの狭さのお部屋にベッド2つとプリモのクレート置いたら、
他にスペース殆ど無いし・・・ソファとかも無いし・・・
ドッグランに直ぐ出られるのは嬉しいけれど、窓側には外用のサンダルとか置いてないし・・・
内陸だと、洞爺湖や白老で泊まった様なワンコOKなお宿は無いんだなぁ
20141022-025.jpg
(HPより拝借)

夕食は、富良野や道内産の野菜を使った前菜&チーズフォンデュ
野菜も美味しかったけれど、特にこのチーズがめっちゃ美味しかった
お腹はそこそこ満腹になっていたけれど、追加MENUのパスタを注文し、
余ったチーズでカルボナーラにして貰ったら、これまた美味~
どこのチーズを使われているのか聞くのを忘れ、お土産で買う事も出来ず、後に後悔
20141022-022.png

プリモは、テーブル下で待機。
20141022-023.jpg

夕食後、お宿の奥様とお喋り。
元々、名古屋出身のご夫婦が経営されているペンション。
富良野をワンコ連れで旅行したくても、宿泊施設が殆ど無い・・・という事から、
10年がかりで移住計画を立て、2年前にペンションOPENに辿り着いたそう
周辺の観光情報を色々と教えてもらい、役立ちそうな地図やパンフレットを物色。
お喋りにも付き合わされたプリモは、お部屋へ戻るとバタンキュー
20141022-024.jpg

この日は、ちょうど皆既月食の日
少し雲に隠れたりしたけれど、富良野の空で皆既月食を見てほっこり
こうして、4日目が終了・・・
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[北海道旅行
comment
ホテルでのスリーショットから気になってたんやけど…旦那君、半袖ぇ!!(笑)(笑)(笑)
なんべん見ても笑えてくる…(^_^;)

2014/10/23 10:59 | | edit posted by チモツキ
今回のお部屋が…
きっと普通なんだよ~。
今までのお宿が広かったから狭く感じたでしょうね。
ディーンなら全然O.Kだけれどウチは人間がデカいから>汗

ご主人も北海道に行った甲斐がありましたね。
私でも廃線跡地へは行ってみたいです。
そしてウチの場合は機関車に乗ったりホームでポーズとるのはディーンです!

チーズフォンデュ大好き!
しかも余りでカルボナーラを作ってもらうなんて最高!

北海道の旅は美味しい旅だな。
2014/10/23 17:30 | | edit posted by パリちゃん
Re: タイトルなし
>チモツキちゃん
気になってる所、そこ~!?
旦那君は、この旅の間、基本的に毎日半袖i-209
唯一長袖を着た日はお天気良すぎて、暑がってた・・・e-330
朝夕は気温が下がるから、さすがに長袖を羽織ってたけどね。
2014/10/23 21:07 | | edit posted by primo1026
Re: 今回のお部屋が…
>パリちゃんさん
そうなんですよね・・・これが普通なんですよね・・・
今までが良すぎたので、その分の落差が大き過ぎたんですよねe-330
でも、チーズフォンデュは美味しかった~e-266
チーズの味が濃厚で、カルボナーラも追加して正解でした♪

パリちゃんさん、廃線跡地にご興味ありですか!?
ブツ切りになった線路があるだけですよ(笑)
振内駅では長居するつもりがなかったので、プリモは車内に置いたまま。
『降ろせ~!』と吠えてました・・・直ぐに諦めてましたけどe-442
2014/10/23 21:14 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/952-3d67c351
trackback