黒ラブ・プリモの日記
プガシィで行く北海道の旅⑧(富良野~美瑛)
富良野で迎えた朝は・・・ガスってる
それだけ夜の気温が下がってたって事か・・・
20141024-001.jpg

朝んぽに行こうかと思っていたけれど、お寝坊したのでパス。
プリモのトイレだけ済ませて、朝食タイム
夕食とは打って変わり、シンプル和食
お腹にやさしく、美味しく完食!
20141024-002.jpg

朝食を食べ終わり、身支度を整えていると、朝霧が晴れてきた
この日も良いお天気です
20141024-008.jpg

出発前にランで一遊びしていると、プリモが何かに気付いた
20141024-003.jpg

ドッグランのフェンス越しにキツネ
20141024-004.jpg

まさかまさか、こんな所で野生のキツネとご対面するなんて
北海道って感じ
20141024-005.png

キツネが気になるプリモ、フェンス越しで戦ってます
でも、エキノコックスがうつるかもしれないから、あまり近付いちゃダメよ
20141024-006.gif

どれだけプリモが吠えようとも、遠くに逃げる事もせず、肝の据わったキツネ。
この辺りでは、キツネの徘徊は珍しい事でも無いらしく、慣れてるのね
20141024-007.jpg

お宿の前で記念撮影して、9:00にチェックアウト。
20141024-009.jpg

この日の目的地へと向かう前に、ランチを調達すべくパン屋さんへ寄り道
20141024-010.jpg

目的地は、すぐ近く
20141024-011.jpg

まず、一ヶ所目は、『望岳台』。
20141024-012.jpg

眼前に十勝岳が雄大にそびえ、眼下には美瑛や富良野の街並みが一望できる場所。
20141024-013.jpg
20141024-015.jpg

紅葉シーズン真っ只中で、お天気にも恵まれて良かった~
20141024-014.jpg

次に、二ヶ所目は、『青い池』。
20141024-016.jpg

お天気によっては青く見えない時もあるらしいけれど、この日は青かった~
20141024-17.jpg

見れば見るほど、不思議。
20141024-018.jpg
20141024-019.jpg

見る角度によっても色合いが変わる『青い池』は、とっても綺麗でした
20141024-020.png
20141024-21.jpg

次に、3ヶ所目は、『白ひげの滝』。
20141024-24.jpg

車内で待たせていたプリモだけど、あまり人も多くなかったので、一緒に見学。
20141024-022.jpg

『青い池』のすぐ脇を流れる美瑛川。
上流に行けば行くほど、『青い池』と同じ原因で川の水が青く見えるという事で、
せっかくなので、ここにも寄り道。
20141024-023.png

今回の旅で、一番ベタな観光地を巡った午前の部は、これにて終了。
この後は、紅葉が綺麗な場所で・・・
20141024-025.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[北海道旅行
comment
いいね!
キツネにも会えたし青い池も青かったし♪
ちょうど紅葉だったんだ~。
お天気にも恵まれて本当にいい旅行だね。
2014/10/25 18:37 | | edit posted by パリちゃん
Re: いいね!
>パリちゃんさん
キツネとのご対面は、予想外でビックリでしたが、
北海道らしい場面に、私のテンションも上がりました~i-184i-184
ベタな観光地巡りでしたが、紅葉シーズン&良いお天気で、
本当に綺麗な景色を堪能する事が出来ました♪
これも、全ては照る照る照子のおかげです(笑)
2014/10/26 21:52 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/953-6575547b
trackback