黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
5歳のお誕生日(ウマウマ編)
北海道旅行の記事が終っていないけれど・・・一時中断。
今日は、プリモのお誕生日
プリモ、5歳になりました
20141026-001.jpg

今年のお誕生日ケーキは、シューケーキ
見た目は全然イケてないけれど、意外と時間がかかった一品なのだ
20141026-002.jpg

お誕生日前日、大量のシュー生地作り(焼き上がりまで)に3時間がかり。
生地を焼き始めてから、プリモはオーブンに釘付け
20141026-004.jpg

2時間近くオーブンを見つめ続けた結果、
20141026-003.jpg

おこぼれGet
20141026-005.jpg

ハンバーガーみたいに見えるシューケーキを前に、
5歳のお誕生日、おめでとう
20141026-006.jpg

中には、サツマイモ&ホイップクリームに角切りカボチャをサンド
20141026-007.jpg

今年も周りに飛び散らしながら完食
20141026-008.jpg

お皿がピカピカになるほど、キレイに食べました
20141026-009.jpg

そして、夕飯は毎年恒例の『肉肉ディナー
小さなシュー生地も活用
中に挟んだのは、富良野で買って来た紫ジャガイモ、サーモン&チーズ。
青森で買って来たリンゴもトッピングとソースに使いました
20141026-11.jpg

メインのお肉は、今年も肩ロース肉
日曜日はお肉が半額のスーパーでお買い上げ
20141026-10.jpg

『早く食べたい
20141026-013.jpg

プリモ、お誕生日おめでとう
20141026-012.jpg

お肉から行った
20141026-014.jpg

今日は、お友達にお誕生日会も開いてもらい、一日食べ通しのプリモ
それでも、モリモリガツガツ食欲旺盛です
20141026-015.jpg

4歳は、更に落ち着きが増し、若干の衰えを見せるようになったプリモ。
遊び回っていてもバテるまでの時間が短くなったり、はしゃぎ過ぎて筋肉を痛めたり、
今までと同じような日々を送っている中でも、少しずつ変化が見えるようになって来ました。
でも、4歳は大きな怪我や病気もなく、そこそこ健康に過ごせたし、
大好きなお友達と沢山遊び、初めての長旅・船旅も経験
プリモが一犬っ子でいられる最後の歳・・・色々な思い出が積もった一年になりました

来年はお姉ちゃんになるプリモ。
沢山の変化が訪れる歳になりそうな予感
これまでのようなプリモとの濃密な時間は持ちにくくなるけれど、
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生日おめでとう
20141026-016.jpg


Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[成長記録
comment
Happy Birthday~(^^)
プリモちゃん、お誕生日おめでと~e-402

早いなぁ~!ワンコと過ごす時間って、あっという間に過ぎますよね。
5歳・・・プリモちゃんも熟女の域に入りましたか?(笑)

何歳になっても、アクセルの頼れるお姉ちゃんe-415
妹か弟が産まれても、優しいお姉ちゃん振りを発揮するんでしょうね~!!
楽しみe-420
我が家にも、その幸せにちょこっと参加させて下さい。
素敵な1年をe-398
2014/10/26 22:23 | | edit posted by AXEL
お誕生日おめでとう!
プリモちゃん、唯一ディーンの半分の年です!
お姉ちゃんになってもキャラを変えずに頑張るように!
プリモちゃんの5歳の一年も健康で楽しい一年でありますように♪
2014/10/27 00:45 | | edit posted by パリちゃん
おめでとうおめでとう
普通に元気でそこに居てくれることだけで
ありがとうありがとう
お姉ちゃんプリたんになってもそのままで
そのまんまのプリたんで素敵な一年をお過ごしくださいね

ハッピーバースデー プリたん♪
2014/10/27 09:04 | | edit posted by ごん母
プリモちゃん5歳おめでとー!
超豪華誕生日ディナーヨダレが出そうだよ

これからお姉ちゃんになるプリモちゃん
パパとママと妹ちゃんか?弟ちゃんか?笑
みんなで楽しく毎日が幸せでありますように・・・
2014/10/27 16:29 | | edit posted by レイリー
プリモちゃん
5歳のお誕生日おめでとう

ピンクの🎀がとってもカワイイ
ママの愛情たっぷりな🍰にディナー幸せですね♪
これからの1年も健康で病気もせず
パパ&ママの愛情のもと
優しいお姉ちゃんプリをみせて下さい。
次回お会いした時のお姉ちゃんプリ
楽しみにしています。

2014/10/27 23:20 | | edit posted by 浬
Re: Happy Birthday~(^^)
>AXELくん
お祝いコメ、ありがとうございますe-446
あっという間に5歳のお誕生日を迎えました・・・本当に毎日が早いe-330
5歳は人に換算すると44歳なので、熟女の域に片足入れたような感じですかね(笑)

若干の衰えを感じるお年頃になってきましたが、
来年にはお姉ちゃんになるので、アクセル君と絡む時の激しさは抑えつつ、
ベビに優しいお姉ちゃんになって欲しいものですe-266
幸せのお裾分け、是非ぜひ~♪
2014/10/30 20:37 | | edit posted by primo1026
Re: お誕生日おめでとう!
>パリちゃんさん
お祝いコメ、ありがとうございますe-266
プリモ、まだディーン君の半分!
ディーン君からしてみれば、まだまだ小娘ですね(笑)

来年はお姉ちゃんになるプリモですが、きっとキャラは変わらず・・・
ベビを舐めまわしている姿が想像できますe-263
2014/10/30 20:39 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
お祝いコメ、ありがとうございますe-267
本当ですね、そこに居てくれる事のありがたみ、大切さに感謝ですね。
この日々の幸せを噛み締めつつ、一日一日を大切に過ごしていきますe-266

お姉ちゃんになるプリモ、そのまんまよりはもう少しお利口になって欲しいですが、
健康第一で楽しい毎日が過ごせる一年にしてあげたいですe-446
2014/10/30 20:45 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>レイリーさん
お祝いコメ、ありがとうございますe-266
超特価のお肉ですが・・・プリモはおヨダが止まりませんでした(笑)

来年はどんな日々が待っているのか想像もつきませんが、
子供が大好きなプリモ、きっと素敵なお姉ちゃんぶりを見せてくれると信じていますe-267
2014/10/30 20:48 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>浬くん
お祝いコメ、ありがとうございますe-446
ピンクのリボン・・・嫌々ながら付けております(笑)

愛情こめこめのディナー&ケーキ、来年も同じように出来るか否か・・・
でも、嬉しそうなプリモを見ると、頑張りたくなりますねe-271
プリモのお姉ちゃんぶり、同窓会でお見せしているまんまだと思います。
ベビにも、きっと手荒い洗礼をお見舞いしてくれるはず(笑)
2014/10/30 20:52 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/954-3669cd61
trackback
