黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プガシィで行く北海道の旅⑩(美瑛~新得)
美瑛で迎えた朝は
この日は、牛の乳搾り体験をする為、早朝5:00起き
夜中から凄い雨と雷・・・朝にはどんな天気になっているかと思ったら、
目的地へ向かう頃には雨が上がった
20141103-001.jpg

お天気が良かったら、プリモのお散歩がてら徒歩で向かう予定だったけれど、
道路は濡れているし、時間もギリギリだったのでプカシィで
到着したのは、お宿から数分の所にある牛舎。
看板犬が2頭、尻尾ブリンブリンでお出迎えしてくれました
ところが・・・最初は繋がれていたはずの黒ラブちゃん、壊れたナスカンが上手に外れて、
嬉しさの余り、今にも飛びつきそうな勢いで接近してくる~
牛舎の入り口が分からず、右往左往している私の元へ
雨上がりで下はドロドロ、その状態で飛びつかれたら、洋服が泥まみれになる事間違いなし!
なだめながら何とかリードに繋ぎ、やっとこ見つけた飼い主さんに報告
20141103-002.png

そして、牛舎に入り牛さんとご対面
20141103-003.jpg

『今から絞らせてもらうよ
20141103-005.jpg

おちりがいっぱ~い
いつどの子からおにょにょやウンピが勢いよく放出されるか分からず、
凄くハラハラドキドキの現場
すぐ近くの子が放出したら・・・完全にアウト・・・全身お着替え決定
20141103-004.jpg

絞り方の説明を受けて、いざ乳搾り
絞りたてを舐めてみると、ほんのり甘い
20141103-006.jpg

手で絞るのは時間が掛かるので、ある程度の体験をさせて貰ったら、
あとは機械搾乳で一気に絞り、低温殺菌した物をお土産に持たせて貰いました
牛舎の外には、子牛たちが
大きく育って、いっぱい牛乳出してね。
20141103-007.jpg

乳搾り体験を終え、車内で待たせていたプリモとお散歩しながらお宿へ戻る事に
旦那君は、絞りたての牛乳を朝食で飲ませてもらう為、一足先にお宿へ牛乳を宅配です。
20141103-008.jpg

プリモも張り切って牛柄のお洋服を着用
20141103-009.jpg

意味無かったけど・・・気分だけでもね
20141103-011.jpg

朝焼けに染まる美瑛の丘を見たかったけれど・・・分厚い雲に覆われてて残念
20141103-010.jpg

西の空から雲が晴れて来てるから、まだ良いか
20141103-012.jpg

先にお宿へと戻っていた旦那君と合流。
20141103-014.jpg

合流直前に旦那君が撮った一枚。
シルエットだけっていうのも、なかなか良いね
20141103-013.jpg

お宿まで戻って来ると、大分明るくなってきた。
20141103-015.jpg

見る方向によるけれど・・・
20141103-016.jpg

のんびり散歩をして、お宿へ到着。
朝食までの時間で身支度、プリモは二度寝
20141103-017.png

早起きだった事もあり、お腹はペコペコ。
お待ちかねの朝食タイム
20141103-019.jpg

絞りたての牛乳を温めてもらい、朝食と一緒に
やっぱり普段飲む牛乳よりも、ほのかに甘くて美味しい
コーヒーが飲み放題だったので、後半はカフェオレにして飲み干しました。
そして、飲み干してからプリモに一滴も飲ませてあげなかった事に気付く
20141103-018.jpg

9:00過ぎにチェックアウトし、お土産物色の為に、富良野マルシェでお買い物。
20141103-020.jpg

そして、前日にも立ち寄ったパン屋さん『ブーランジェリー ラフィ』でパンを買い込み、
美瑛・富良野を後に・・・
この日は夜中のフェリーで本州へと戻るので、夕方までの時間を使って十勝方面へ。
途中、道中でたまたま通過した金山ダムに寄り道。
20141103-021.jpg

ダムカードをGetし、喜ぶ旦那君
ここで、朝からず~っと気になっていた牛臭さ、消臭スプレーをしても消えない臭い・・・
絶対におかしいと思い、旦那君がダムカードを貰いに行っている間に
羽織っていたパーカーを隅々までチェック
付いてる牛さんのウンピの撥ねたのが付いてる~
どうりで臭いが消えない訳だ・・・あんなに気をつけていたのに・・・
問題のパーカーは袋に入れてしっかり閉じ、ようやく牛臭さから解放。
何となく、旦那君のも臭うけど
20141103-022.jpg

ランチは、旦那君リクエストの新得そば
10年前、二人で初めて北海道に来た時にも訪れた場所。
10年前も今回も、お蕎麦が苦手な私は天丼
20141103-023.png

ここまで、晴れているのに雨が降るというへんてこりんなお天気だったけれど、
目的地へ近付けば近付くほど、良い感じのお天気に。
虹も出てる
20141103-024.jpg

午後は、プリモ孝行のお時間です
20141103-025.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[北海道旅行
comment
いつの間にか北海道の旅の記事が10まで!
北海道にも、素敵なワンコOKのお宿が沢山ありますねe-343
ブログを見て、行った気分にさせて頂いています(笑)
続きも楽しみにしています~e-267

あっ!
遅ればせながら、プリモちゃんお誕生日おめでとうございますe-420
2014/11/05 10:39 | | edit posted by maki
ふふふ~
牛舎で乳搾りしたらうんPのお土産付きだったのね~。
でも自分で搾った牛乳のお味は格別だったろうな!
プリモちゃんに一滴も…なのが笑えるけれど。

プリモちゃん意外な甘えん坊さんだったのね。
車でのお留守番の訓練だけした方が良いかも?
これからベビーが生まれたら機会が増えるかもしれないし
慣れない場所でも車の中は安心して待ってもらえるように
した方がプリモちゃんにとっても幸せだしママ達も安心!
2014/11/06 08:56 | | edit posted by パリちゃん
Re: タイトルなし
>makiちゃん
旅日記は⑫でようやく完結です・・・長かった・・・(笑)
北海道は、素敵なお宿がある場所と、全然無い所との差が大きかったです。
泊まりたかった函館には、大型犬OKの素敵宿は皆無でしたe-443
でも、北海道はどこに行っても人が少なくて、とっても快適でした~♪

お誕生日のお祝い、ありがとうございますe-420
早いもので5歳になりました~。
2014/11/07 21:11 | | edit posted by primo1026
Re: ふふふ~
>パリちゃんさん
楽しかった乳搾り・・・思いがけないお土産つきでした(笑)
絞りたての牛乳を飲む機会なんて無いので、たっぷり味わいましたe-446
プリモへのお裾分け、すっかり忘れましたけど(笑)

プリモは一見強気女子ですが、本当は根っからの甘えん坊&ビビリっ子ですe-263
なので、慣れない場所や初めての場所では、心細くなるみたいです・・・
車内でのお留守番訓練・・・きっと、先生がいるとちゃんと出来ちゃうんですよね~。
最近、ご近所ワンズが続々入隊しているので、先日久々に先生にお会いしました。
先生を見るなり、相変わらずの媚びっぷりでした(笑)
私たちの指示の出し方次第でプリモの反応も変わるので、まずはそこからやってみます!!
2014/11/07 21:20 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/958-cc5f625b
trackback
