黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プガシィで行く北海道の旅⑪(十勝~苫小牧)
プリちゃん孝行の為に向かった場所は、『十勝千年の森
20141106-001.jpg

お散歩するには持って来いの場所
20141106-002.jpg

木々に囲まれた小道を抜けると、広大なアースガーデンエリアに出ました。
20141106-003.jpg

ここから、目指すのは・・・千年の丘。
けっこう距離がありそうな気がするけど、頑張る
20141106-004.jpg

プリモにしてみれば、何てことない距離ね
20141106-005.jpg

紅葉もそろそろかな?
20141106-006.jpg

変わりやすい変なお天気で、晴れたり曇ったり、肌寒いよ~
20141106-007.png

へんてこりんな天気のおかげで、虹が出たり消えたり
20141106-007.jpg

頑張って丘を登り、頂上に到着
千年の森へ入場した時、悠々と先へと進んで行ったセグウェイ体験の軍団。
息が切れそうな私たちと入れ替わりで、悠々と丘を下りて行きました
人影ナッシングだったので、プリモ放牧
20141106-008.jpg

プリモ、嬉しそう
20141106-010.jpg

『投げて
20141106-009.jpg

大好きなドーナッツで遊べて、ご満悦
20141106-011.jpg

お股広げて思う存分にゴロスリして、
20141106-012.jpg

放牧タイムを満喫
20141106-013.jpg

丘を下っている途中、旦那君が放置ウンピを踏んづけるという事件発生
一生懸命ムーンウォークをして、靴底のウンピを取ろうと必死
着ている上着も牛臭いし、ウンピ踏んづけるし、そういう日・・・?
20141106-014.jpg

フォレストガーデンに流れる小川で水分補給して、
20141106-015.jpg

歩き始めて1時間半位でお散歩終了
ちょうど良い運動になったね。
20141106-016.jpg

ここからは、フェリー乗り場のある苫小牧まで高速移動です
20141106-017.jpg

移動すること2時間ほどで苫小牧に到着。
フェリー乗り場近くの、回るお寿司屋さんで北海道最後の夕食タイム
20141106-018.png

お腹を満たしたら、お寿司屋さんの隣にある温泉でお風呂タイム
これで、フェリーに乗り込んだらあとは寝るだけ~
私たちの準備が整ったら、今度はプリモのお散歩&夕食タイム
この後、プリモにはこれまでの犬生初の試練が待っています
そんな事とはつゆ知らず、元気に公園を走り回り、モリモリ夕食を完食。
プリモの準備も整ったら、いざフェリー乗り場へ
20141106-019.jpg

移動距離と無駄な時間を省く為、復路のフェリーはシルバーフェリー・苫小牧~八戸をチョイス。
23:59に出航し、翌朝7:30に八戸に到着。
寝ている間に目的地に着くので、本州~北海道の移動にはベストな航路
でも、往路と違い大型犬は客室内に同伴乗船出来ない為、約8時間の車内残留
初めての船旅でいきなりの長時間車内残留が心配で、往路は青森~函館をチョイスしたけれど、
復路は、旅の疲れできっと寝てくれるだろう・・・
そんな淡い期待を込めて、プリモにとって初めての長時間車内残留
航海中は様子を見に行く事も出来ないので、私も心配で気が気じゃな~い
運転手と同乗者は別々に船内へと乗り込む為、出航1時間前にはプリモと一時お別れ
20141106-020.png

旦那君は、ひたすら乗船待ち~。
20141106-023.jpg

この日は、3連休前の金曜日という事と、自衛隊の軍団ご一行さまと一緒になり、船内超混雑
乗船手続きの時も、往路と違いアナログな受付方法で長蛇の列が出来ていたけれど、
まさかまさか、驚くほどに混雑しているなんて・・・しかも、賑やかすぎて煩い・・・
往路は船内も空いていて快適だったから、余計に落差を感じるわ
旅の疲れを考慮して、特等室を予約。
この部屋を取ってて本当に良かった
2等室のオープンスペースだったら、絶対に寝られないし落ち着かなかったに違いない
20141106-021.jpg

暫くして、旦那君も乗船。
出航前に車を停めた場所を私も確認。
客室へと続く階段の直ぐ脇に駐車、プガシィの後ろの車にも車内残留のワンコが
それを見て、プリモだけじゃないんだ♪と、私もちょっと安心。
プリモの様子を確認&エールを送り、翌朝まで暫しのお別れ
20141106-024.jpg

いよいよ、楽しかった北海道ともサヨナラ・・・
20141106-025.jpg

24時過ぎ、苫小牧港を出航
20141106-026.jpg

北海道滞在の最終日も、余す所なく楽しんだ6日目が終了・・・
次で、この旅日記も完結!
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[北海道旅行
comment
やっぱり最後の夜は鮨よね!
あたしも札幌いる間何回鮨食べただろうか・・・汗

楽しい旅行はあっという間だよね
あたしも毎回帰る時に寂しくなっちゃうよ

もうちょい長めにいたいなーって思う

体調がよければ
12月ランチ出来ることを楽しみにしてまーす♪
2014/11/13 12:37 | | edit posted by レイリー
Re: タイトルなし
>レイリーさん
鮨・・・回る鮨・・・(笑)
本当は、カウンターとかで食べたかったですけどね~。
『当分、鮨はいらない』っていう位、食べたかった~e-2

一週間の旅行、北海道は実質5日間の滞在でしたが、
本当にあっという間に過ぎて行きましたe-282
広大な大地なので、せめて1ヶ月位は滞在してゆっくりのんびり回りたいものです。
そんな時間が作れるのは老後しか無いので、老後の夢にとっておきます(笑)

ランチ、私も楽しみにしていま~すe-266
2014/11/13 21:11 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/959-4ee5cfcb
trackback
