黒ラブ・プリモの日記
プガシィで行く北海道の旅⑫完結(青森~宇都宮)
長かったこの旅日記も、今回でようやく完結~

プリモを車内に残し、不安で一睡も出来ないかと思いきや、
フェリーの煩いエンジン音にも負けず、爆睡した私・・・
そして、清々しい朝を迎えました
20141108-001.jpg

この日も、とっても良いお天気
20141108-002.png

フェリーから見える景色を堪能していると、
20141108-003.jpg

間もなく到着、八戸港
20141108-004.jpg

下船準備をして、8時間ぶりにプリモとご対面
明らかに寝不足の顔だったけれど、元気いっぱいのプリモに会えて一安心
20141108-005.jpg

乗船してきたフェリーと記念撮影
寝ている間に目的地に着くって、時間の無駄もなくてとっても便利。
これで、プリモも客室内に一緒に入れたら文句無しの航路なのになぁ・・・
20141108-006.jpg

八戸港を後にして向かったのは、八戸IC近くの公園
20141108-008.jpg

ここで朝のお散歩タイム
20141108-007.jpg

そして、直ぐ近くのカフェで朝食タイム。
20141108-009.jpg

11:00までならテラス席ワンコOKという事で、プリモも一緒
20141108-011.jpg

カフェで買ったパンと富良野で買ってきたパンをモリモリ戴きます
20141108-010.jpg

おこぼれ欲しさに必死のガン見
残念ながら、おこぼれ落ちてこなかったけどね
20141108-012.jpg

本来なら、ここから高速に乗る予定だったけれど、
青森に来ているからにはリンゴを買って帰りたいという、
私の強い希望により、道の駅・南郷へ寄り道。
狙い通り、大量のリンゴが並んでる~。
しかも、めっちゃ安い
大喜びで色んな種類のリンゴを大量に買い込み終わると、
20141108-026.jpg

旦那君、南郷そばを食べたいと・・・
さっきカフェで朝食食べたばかりなのに
しかも、開店時間まであと20分ほどあるのに、待ってまで食べると・・・
そして、出てきた南郷そばは、旦那君曰く凄く美味しかったらしい
お土産にそば粉を買う程にお気に召したようでした。
20141108-014.jpg

プリモは、思いがけずここでもお散歩~
20141108-013.jpg

予定外に青森に長居をして、ようやく南郷ICから高速へ
道路は空いてるけれど、取締りが厳しめなのでのんびり走り、
最初に立ち寄ったのは岩手県・紫波SA。
『小岩井めんこいサンデー』なる物を見つけてお買い上げ
小岩井牧場のソフトクリーム、美味しいに決まってる
20141108-015.png

オヨダをなびかせながら待った甲斐があり、
20141108-016.jpg

今回は、おこぼれ貰えた
20141108-017.jpg

『美味し~
20141108-018.jpg

容器もキレイにして、完食。
考えてみたら、今回の旅でプリモがご当地ソフトを食べたのって・・・これだけだった
ニセコと占冠でもソフトクリーム食べたけど、プリモにお裾分けしてなかったね
20141108-019.jpg

オヤツを食べたら東北道をひた走り、二ケ所目に寄り道したのは福島県・国見SA。
ここで、道の駅・南郷で買っていた謎の食べ物『こびりっこ』を食べる旦那君
珍しい物を上手に見つけてくる旦那君・・・
味は、南部せんべいで赤飯を挟んである、ほんのり甘いオヤツみたいな物でした。
20141108-020.jpg

『よく食べるね・・・』
20141108-021.jpg

そして、最後は那須高原SAに寄り道してプチ散歩
20141108-022.jpg

お家に帰るまでが遠足旅行、ゴールまであと少し
20141108-023.jpg

7:30に八戸港に降り立ってから9時間半後、17:00過ぎに自宅到着~
走行距離2197km
プガシィ、お疲れさまでした
20141108-025.jpg

そして、今回の旅でパワーを存分に発揮してくれた『てるてる照子』、
台風に追われながら始まった旅行だったけれど、北海道入りしてからはお天気にも恵まれ、
肝心な所では雨を降らさないその威力恐るべしでした
照子、お疲れさまでした
20141108-024.jpg

初めてのプリモとの長旅は、色んな事があったけれど、
沢山の楽しい&美味しい思い出、そしてお土産と共に元気に帰宅できて何より
プリモからしてみれば、楽しい事ばかりではなく不安やストレスも大きかったと思うけれど、
今しか出来ない貴重な体験が出来て、私達にとっては大満足の旅行となりました
いつかまた、こんな旅行が出来たら良いな

これにて、北海道旅行記完結
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[北海道旅行
comment
ん~~~e-349楽しかったぁ~e-420
読みごたえのある『北海道紀行』

私まで行った気分になっちゃいましたe-287

北海道は、でっかくて素敵な所ですね!
2014/11/09 20:59 | | edit posted by AXEL
お見事!
とっても楽しく、懐かしく、感動さえ覚えながら旅行記の大作を読ませていただきましたぁ(パチパチパチ)
しっかし見事なまでにお天気に恵まれましたねぇ~
お天気イマイチでも虹が見れたりww
プリたんも一回りも二回りも旅犬として立派に成長なさったんではないでしょうか

苫小牧~八戸航路
我が家も北海道旅行の時には必ず使う航路です
若犬なら全然平気だけど、もぉ ごんさんが心配で8時間のお留守番はさせられないなぁ~
てか、北海道行きたいなぁ~
ごんさんとまた行けるかなぁ~

旅行記お疲れさまでした
素敵な想い出がまたひとつ増えましたねん
2014/11/11 09:12 | | edit posted by ごん母
primoちゃん、パパさん、ママさん、今更ですが長旅お疲れさまでしたぁ(*^^*) やっぱり北海道はデッカイどー!!!! でしたね♡
今回のブログに登場した『小岩井サンデー♪♪』が気になりますねぇ(^o^)(あ…北海道の食べモノじゃなかったf(^_^))
primoちゃんもパパさん、ママさんと一緒に旅行に行けて良かったネ♪
2014/11/11 09:19 | | edit posted by himawari
長旅お疲れ様でした~!
楽しい内容盛り沢山で、私も北海道気分を味わわせて頂きましたe-343
プリモちゃんも初体験が一杯の旅、疲れたかもだけど楽しかったでしょうね!
ソフトクリームを食べる幸せそうな顔が何とも可愛いe-266
いつか私もまっきぃと長旅した~い!
2014/11/11 09:24 | | edit posted by maki
北海道旅行と言うよりも
東北+北海道旅行でしたね~お疲れ様でした!

ちょっとご無沙汰してました^^;

本当にお天気に恵まれてよかったですね♪
三人とも晴れ男・晴れ女・晴れワンコ?(笑)
南郷そば食べたこと無い!
美味しいんですね~
機会ができたらどうぞmomo家にもお立ち寄りくださいね^^

遅くなっちゃったけど・・・
プリモちゃんお誕生日おめでてう~♪
楽しくハッピーな1年になりますように・・・
2014/11/11 14:17 | | edit posted by momo&heartyママ
おつかれサマンサ!
苫小牧から乗れるってホントにいいよね
うちも出来れば苫小牧から乗りたいよ
函館まで遠いんだもーん(泣)
8時間かぁ・・・・悩むわぁ・・・

しっかしいっぱいよく食べた旅行だったね!爆
でも北海道ってやっぱりいったら色々食べるしかないもんね
後はひたすら散歩?

ブログおつかれさまー!
次は赤子がちょい大きくなったらまた北海道だね!
2014/11/13 12:32 | | edit posted by レイリー
Re: タイトルなし
>AXELくん
長かった旅日記、ようやく完結いたしました♪
ブログ後半は、記憶が薄れていましたけど・・・(笑)

北海道は本当に広すぎるので、じっくり見て回るには最低でも1ヶ月は欲しいです。
多分、それでも足りないんでしょうけどねe-263
またいつか、こんな旅が出来る日が来ますように!!
2014/11/13 20:20 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
ようやく完結いたしました!旅日記!!
お天気は、本当に照子のおかげだったと思いますe-420
怪しいお天気でも、照子に強く願掛けしていたら、
何とか持ちこたえてくれたりして、結果、見事にお天気に恵まれました~e-460
侮ってはいけませんね、照子パワー(笑)

プリモは・・・今回の旅でヘタレ女子ぶりを沢山見せ付けてくれましたよe-330
不安とストレスで、いつも以上にベッタリひっつき虫でした・・・

苫小牧~八戸航路は、寝ている間に移動出来るのがポイント高いですよね♪
でも、8時間の車内残留は苦渋の選択でした。
様子を確認にも行けないのは、心配で心配で仕方なかったです(爆睡しましたが)e-444
また同じような旅がしたいですが、我が家は当分無理です・・・
っていうか、旅費(フェリー)が高すぎて無理です・・・e-286
こんな贅沢な旅、もう二度と無理かも~(笑)
2014/11/13 20:33 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
長旅は疲れましたが、とても楽しい一週間が過ごせました~e-266
いやはや、本当に北海道はでっかいどう!
一週間では駆け足観光しか出来なかったので、最低でも1ヶ月位滞在して回りたいですね。

小岩井めんこいサンデー、名前に惹かれて即買いしたのですが、
やはりソフト部分は濃厚ですごく美味しかったですe-287
本当は、往路の途中で小岩井牧場にも寄り道してみたかったんですけどね~。
でも、ここで食べられて良かったです(笑)
ストレス三昧だった旅の最後に、プリモもお裾分けを貰えて嬉しそうでした♪
2014/11/13 20:37 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
疲れました~、けど、楽しかったです~e-420
プリモと一緒だったからこその内容で、ベタな観光地へはあまり行ってないけれど、
それはそれで色んな体験が出来て、色んな物が見れて、とても充実した旅になりました♪

プリモは、楽しさよりも不安やストレスの方が大きかったと思うけれど、
こんな体験は滅多に出来ないことなので、良い思い出になったと信じます(笑)
まっきぃとの長旅、行き先はやはり北海道?
本州を北上する際、栃木で一泊して行っては如何~e-446
2014/11/13 20:43 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
はい、東北も少しだけ満喫した旅となりました~e-319
南郷そば、食べたこと無いんですか!?
同じ青森なのに~!?
旦那君が大絶賛していたので、是非一度お試し下さい♪

私も旦那君も東北の魅力にハマったので、
今度は東北を巡る旅をしてみたい!と、当分叶いそうにない夢を抱いてしまいました(笑)
その際には、モモ&ハーちゃん家方面にも立ち寄らせて下さいね。

お誕生日のお祝いコメもありがとうございますe-266
5歳も『健康第一』をスローガンにハッピーデイを過ごさせてあげたいと思います。
2014/11/13 20:51 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>レイリーさん
疲れました~、けど、とっても楽しい旅になりました~e-267
復路は、苫小牧~フェリーだったので少し楽でしたが、
これで函館まで戻ってたら、疲労は更に増してますよね・・・
8時間の車内残留はビミョーな時間ですよね。
これよりも長くなると絶対に無理ですけど、ギリギリ出来なくもない?みたいな(笑)
ちょいちょい様子を確認に行ければ、そんな心配も不要なのに~e-442
っていうか、一緒に船内OKにして欲しい~e-442

いっぱい食べた旅行・・・(笑)
これでも一応セーブしてたんですよ!
なので、帰宅後の体重測定では出発前とあまり変わらずでしたe-319
でもでも、帰ってきてからは一気に気が緩み、体重右肩上がり中~e-350
プリモと一緒だったのでお散歩は毎日してましたが、
これでプリモいなかったら、きっともっと体重は増えてますよね・・・

赤子が出てきたら、行きたいけれど北海道は無理ムリ~e-263
旅費的にも、こんな贅沢旅は今回が最初で最後ですe-259
フェリー代が何気に高いですよね・・・e-268
レイリーさんの帰省日記を見て、行った気分にさせてもらお♪
2014/11/13 21:02 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/960-238a73c1
trackback