黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
余韻は続くよ、いつまでも
北海道旅行から戻った翌日、整理も兼ねて、買ってきたお土産たちを並べてみた~
基本的に、道の駅でしかお土産の物色をしていなかった私たち。
旦那君は、蕎麦・カレー・お酒系。
私は、野菜・お菓子・調味料系。
何だか・・・メジャー所が少ない地味なラインナップ
富良野でしか買えない六花亭の限定お菓子とかもあったのに、
立ち寄らずにスルーした事を今になって後悔
20141112-001.jpg

こっちは、東北土産。
南部せんべい・リンゴ・大根・そば粉
以前、お友達に頂いて気に入った『せんべい汁』も、しっかり買って来ました
20141112-002.jpg

そして、早速この日の夕飯は『せんべい汁』。
締めは、岩手で買ってきた『ぺろっこうどん』。
南部せんべいでお赤飯を挟んだ『こびりっこ』に、この『ぺろっこうどん』。
秋田には『いぶりがっこ』というお漬物もあるし、『っこ』って東北の方言なの
20141112-003.jpg

後日、富良野で買ってきた紫ジャガイモ・シャドークイーンでポテサラ
こんなにも食欲をそそらない色合いの食べ物も珍しいね・・・
でも、味は普通のジャガイモよりも濃厚で美味しかった
20141112-004.jpg

そして、また後日、今度は赤ジャガイモ・ノーザンルビーで再びポテサラ
こっちは、赤色というよりピンク色で見た目も綺麗。
で、やっぱり味は濃厚で美味しかった
20141112-005.jpg

この旅行中、北海道らしい物を何一つ食べていなかったプリモ・・・
小岩井めんこいサンデーが唯一のおこぼれだったかな
それも、北海道の食べ物じゃないし・・・
あっ、富良野でチーズフォンデュで食べ切れなかったパンだけお裾分けしてたか
きっと、北海道の小麦で出来たパンに違いない
ご当地らしい物は殆ど食べられなかったけれど、
旅行が終ってから、紫ジャガイモや青森のリンゴをGetしました
20141112-007.jpg
20141112-008.jpg

北海道旅行から戻って一ヶ月。
まだまだお土産の消費に勤しむ日々で旅の余韻が続く中、
富良野でドハマリしたパン屋さん『ブーランジェリー ラフィ』から、
パンのお取り寄せが出来る事を知り、すぐさま連絡~
そして遥々来たよ、富良野から
ダンボールを開けた瞬間、店内に漂っていたあの良い匂いが
ちょうど夕飯の時刻より少し前に届いたので、この日の夕飯は急遽パン
富良野で食べた物と同じパンを食べてまたまた旅の余韻に浸り、
訪問した時には売り切れていた『食パン』の美味しさに感激し、
食べ切れない分はカットして冷凍庫へ。
しばらくの間、この余韻に浸っていられるって幸せ~
何よりも、いつでもお取り寄せ出来ちゃうって・・・ありがたや~
20141112-006.jpg

余韻は続くよ、いつまでも・・・?
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[北海道旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/961-850fa59b
trackback
