黒ラブ・プリモの日記
BBQ&柿狩り
北海道から戻った次の週末、旦那君の同僚さん宅へ初訪問
その同僚さん、まだお若い女性ながら、『農業(趣味)がやりたい!』という理由で、
最近、お友達と一緒に古民家に住み始めたとの事。
そこで、お庭になっている柿を採らせてもらう為、厚かましくプリモ共々お邪魔してきました
見えている所、奥の方も全部庭
20141114-001.jpg

この日は、アウトドア犬のルーチェちゃんも一緒
20141114-002.jpg

出たムキッ歯顔
20141114-003.jpg

プリモは、旦那君の同僚さんのお友達に激しくご挨拶
20141114-004.jpg

まずは、腹ごしらえという事でBBQ
準備が整うまで、ワンズは畑で自由気ままに放牧。
20141114-011.jpg

北海道で買ってきた『本ししゃも』を手土産に、ジンギスカンやらお肉やら
20141114-005.png

ウマウマの落下をもくろみ、テーブル下で待機
20141114-006.jpg

ルーチェちゃんは、食い気より愛想を振りまきます
20141114-008.jpg

ルーチェママお手製のパン、同僚さんお手製のけんちん汁、
旦那君は今回も飯盒炊爨やりました
どれも美味しくて、いつになったら柿狩りが始まるのやら・・・?
20141114-024.png

プリモ、パンのおこぼれGet
20141114-007.jpg

お腹を満たした所で、この日の目的『柿狩り』です
柿の木がある方へ
20141114-012.jpg

高枝切りバサミを持参したものの、ハシゴに乗って腕を伸ばしてもなかなか届かない高さ
20141114-013.jpg

ハシゴを最大限伸ばしたり悪戦苦闘しながら、最終的にルーチェパパが木登り
頑張りすぎたルーチェパパ、この後、膝の震えが止まらず
20141114-014.jpg

落下してくる柿狙いで忙しいワンズ
20141114-015.jpg

頑張って収穫した柿・・・渋柿多数
甘柿も混ざってるから厄介だわ
20141114-016.jpg

こっちは甘柿
20141114-017.jpg

プリモ、熟れまくった柿を
20141114-009.jpg

無心にガッツいて完食
20141114-010.jpg

ルーちゃんは、麦茶飲んでる
20141114-025.jpg

柿を持って歩いていると、ボールと勘違いしているプリモ、『投げて
20141114-018.jpg

やる気満々・・・完全に勘違い
20141114-019.jpg

本物のボールを出して、最後の一遊び
20141114-020.jpg

ルーちゃんと仲良く畑をかけ回りました
20141114-021.jpg

ワンズが遊んでいる間も、黙々とお庭の伐採作業に勤しむ同僚さんのお父様。
お引越し当時は、足を踏み入れる場所も無い程のジャングル状態だったお庭
地道に伐採作業を進めて、ある程度スッキリしたものの、ゴールは程遠そう・・・
プリモ、完全にお邪魔虫やし
20141114-022.jpg

BBQから始まり、柿狩り、その後ティータイム。
日が暮れるまで遊ばせて頂き、とっても楽しい一日が過ごせました
本当は庭仕事を手伝うはずだったのに、食べて遊んでばっかりやったね
20141114-023.jpg

帰宅後、畑やお庭を走り回っていたプリモの足は土まみれ
予想はしていたものの、汚れを落とすのに一苦労・・・
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
北海道旅行記を楽しませていただいたと思ったら
今度は古民家へのお宅訪問!
秋を満喫したんですね~♪
体に気を付けて冬も満喫しちゃって下さい(^_^)
2014/11/15 15:41 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
今年の秋は、例年に比べると外出の機会は少なめですが、
何かと満喫していますi-266
柿狩りなんて子供の頃以来で、すごく懐かしかったです♪

11月も中旬になり、季節は一気に冬へと近付いていますね。
今年の冬は、どんな風に満喫しようかなぁ・・・?
2014/11/16 20:52 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/962-f2531353
trackback