黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
食欲の冬まっしぐら!?
つわりから解放され3ヶ月。
その後も、自由に動き回れる時期は今しかないという事で、
お友達との予定が詰め込まれ、食欲の冬まっしぐら生活を謳歌中

その①
お友達オススメのイタリアン『ラ・バンビーノ』でランチ。
チーズたっぷりのラザニアが美味し~
デザートを盛り合わせにしちゃったりなんかして・・・お腹パンパン
20141217-002.png

その②
用事と用事の間に、物凄く久々の一人ランチ。
一人ランチでも気兼ねなく入れそうなお店をチェックして辿りついたのが『shion』。
母娘でお店を切り盛りされていて、一人ランチでも居心地良い雰囲気が点。
思いつきで入ったお店だったけれど、
お料理の味付けも美味しく、ボリューム満点でお気に召しました~
20141217-001.png

その③
いつも仲良くして貰っているバニ友さんとランチ
久々に食べたい!と思った『ポン・ヌフ』へ。
やっぱりどれもこれも美味しぃぃぃ
デザートのガトーショコラ、濃厚過ぎてほっぺた落ちるっ
20141217-003.png

その④
ご近所ワン友さんと忘年会ディナー
各々が行きたいお店候補を挙げて、抽選会にてお店を決定する事に。
穴の開いた玩具の中にクジを入れ、プリモがその玩具を噛み噛みコロコロ・・・
そして、一枚だけ飛び出したクジにより決定した『BARACCA』へ。
『プリモコース』なんて物もあったけれど、パスタ&メインが選べるコースをチョイス
美味しいお料理に楽しいお喋り、素敵な忘年会となりました
20141217-004.png

その⑤
横浜に住むお友達との約束の為、久々の都会・東京へ
ランチした後、初めての『高野フルーツパーラー』でデザートタイム。
こ~んな豪華で高級なデザートプレートに、田舎者の私はドキドキ~
イチゴづくしのデザートを堪能しながら、お喋りにもお花が咲きました
20141217-005.jpg

その⑥
来年3月、ご主人のお仕事の都合で転勤がほぼ決まっているお友達とランチ
里帰り出産をする為、下手すると転勤前に会えないかもしれないからね・・・
選んだお店は、お友達のブログで見て気になっていた『フルゴーレ壱言堂』。
狭い路地裏に佇むお店、辿り着くのにヒヤヒヤした~
前菜~デザートまで、好みの味付けで大満足
20141217-006.png

『よく食べるね・・・
20141217-007.jpg

ホント・・・この2ヶ月でよく食べ歩いてる・・・
これだけ食べ歩いているけれど、何とかかんとか許容範囲内で頑張っている体重管理。
とは言っても、着実にしっかり増えてるけれど
これからクリスマス・お正月・・・体重が増える要素が盛り沢山
しかも、年末に帰省したら里帰り出産の為、しばらく実家暮らし。
という事は、母親の手料理にお世話になる訳で・・・厳しい体重管理との戦いは続く
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[ウマウマ
comment
食欲の冬ですね(^^)
プリモママ、体調良いよーですね(^o^)
良かった2(*^^*)
今回のブログ、UPされたお店6店。
すごいですね(笑)
知ってるお店一つだけ(^^;;
でも、今度行くお店にしておきましょっと(笑)

先日はチヒロさん、ランチ行きましたよ(^^)
美味しかったです*\(^o^)/*

これから出産に向けて大変でしょうが、風邪に気をつけ、元気な赤ちゃん出産してくださいませ・・・o(^_-)O
2014/12/18 21:09 | | edit posted by とら&あーママ
高野フルーツパーラー、めっちゃ行ってみたいんです~!
いいな~いいな~~e-343
美味しかったですか~!?
私も行きたいけど、東京は遠い…e-330

年末が近付いてきましたね…経験がないのであれなんですが
長時間の移動も大変なのでは??
ちょっと気が早いですが、気を付けて帰って下さいねe-267
2014/12/19 12:55 | | edit posted by maki
Re: 食欲の冬ですね(^^)
>とら&あーママさん
食欲の冬を満喫している位なので、体調は順調そのものですe-287
後期つわりって何ですか?という感じで・・・(笑)
里帰りの準備もせず、今しか出来ない事に時間を費やしていますe-454

6店舗の内、4店舗は私もお初のお店でした~。
お友達に聞いたり、食べ歩きブログを参考にしたりして情報収集しています♪
行きたいお店は他にも幾つかあるのですが、これから暫くはお預け・・・e-441
chihiroちゃんのランチ、羨ましい~e-266

9ヶ月に入り、出産までのカウントダウンが間近になって来ました~。
予定帝王切開なので、あと1ヵ月半程のマタニティ生活を楽しみたいと思いますe-446
2014/12/19 20:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
高野フルーツパーラー、ランチよりも高いお値段にビックリでした~e-451
お味は・・・普通(笑)
イチゴのシーズンが始まりましたが、甘みが増すのはもう少し先ですかね?
関西にも店舗があると思っていましたが、意外な事に出店していないんですね・・・
何かの機会で東京に来られたら、その際に是非♪

早いもので今年も終わりですね~。
そして、気付けば私も9ヶ月に突入しましたe-267
お腹は大きくなり重くなってますが、これまでと何ら変わらぬ日々。
プリモのお散歩でも元気に歩き回っていますe-276
長距離移動も、助手席専門なので大丈夫です(笑)
暫しの里帰り中、出来たら姉妹再会させましょうね~e-266
2014/12/19 20:36 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/973-f39d1146
trackback
