黒ラブ・プリモの日記
初めてのトリミングシャンプー
ベビ男の誕生まで、あと一週間。
さすがにポンポコリンMAXのお腹では、プリモのシャンプーも出来ないので、
プリモ、5歳にして初めてのトリミングシャンプーへ
お散歩しながらトリミングシャンプーして貰う動物病院へと向かい、途中で少しだけ放牧
20150120-001.jpg

あまりスッキリ晴れない実家地方、お散歩途中にある公園も足元がグチャグチャな所が多く、
殆ど走らせて貰えていなかったプリモ。
久々のダッシュダッシュ
20150120-002.jpg

シャンプー前だからこそ、汚れも気にせずお好きにどうぞ
20150120-003.jpg

短い時間だったけど、ちょっとはストレス発散できたかな。
20150120-004.jpg

動物病院に到着し、まずは体重測定。
ペットホテルにお泊りしたり、耳のカイカイの時にお世話になったり、
何度か来た事のある場所だけど、診察台に上がるとなると逃げ腰
オヤツで誘って診察台へ。
結果=31.8kg・・・減ってる
見た目&触った感じから、減ってるなぁとは思ってたけど予想以上・・・ちょっとフード増やそ
この日の内容は、『シャンプー&リンス』の料金で
『オゾンナノバブル温浴』も初回特典でプラスされるとか
耳掃除・爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞りもセット。
所要時間が3時間ほどなので、尻尾ダダ下がりのプリモを預けて動物病院を後に

3時間後、お迎えに行くとサラサラ艶子のプリモが
初めてのトリミングでもお利口に出来、
オゾン風呂ではウトウトする余裕があったらしい
確かに、貰った写真の右上に写ってるプリモ、うっとりしてるわ。
20150120-009.jpg

お散歩しながらお家へと戻り、あとはゆっくりまったり。
20150120-006.jpg

足裏バリカンが想像以上にツンツルテンな仕上がり!
これなら、お散歩後の足拭きも楽チンやわ
20150120-010.jpg

やっぱり、お家シャンプーとは仕上がりが違うね
20150120-008.jpg

そして、私の方も今の内に出来る事をしておかないと♪という事で、
美容院へ行ったり、調子の悪かったスマホを機種変したり、お友達とランチしたり小忙しい日々。
先日は、帰省の度に遊んで貰っているマヤ&ニーナちゃんのママとランチへ
今回、ワンズはお留守番~。
だってだって、近江フレンチがいただけるお店なんだも~ん
テーブル席と個室があったので、個室を予約。
お料理を食べ終わるとピンポンを鳴らして、次のお料理を持って来て貰うというシステムで、
周りに気を遣う事もなく、ゆっくりお料理&お喋りを堪能。
お店の雰囲気もお料理の味もコスパも良かったし、また再訪したいな
20150119-001.png

それでも喋り足りず、場所を変えてお喋り続行し、
夕方、お家まで送り届けて貰いました。
そして、お留守番していたプリモに会いたいというママさん。
お家の中から飛び出してきたプリモは、
嬉しさのあまり何度もママさんに体当たりし・・・
ゴロスリしながら蹴りそうになり・・・
帰ろうとするママさんの車に勝手に乗りこむ始末・・・
かと思えば、カメラを向けられるとこんな艶めかしいポーズでパチリ
20150119-009.jpg
(マヤちゃんのブログより拝借)

数分のご対面だったけれど、よっぽど嬉しかったみたい
ベビ男が産まれたら、なかなか自由がきかなくなるけれど・・・
今度はマヤ&ニーナちゃんとも一緒に遊べますように♪
マヤマミさん、楽しい時間を有難うございました~
また、近い内にベビ男に会いに来てくださいね
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/985-1fefcca6
trackback