黒ラブ・プリモの日記
プリモ、お姉ちゃんになりました
一昨日の2月5日、出産を終え、晴れて退院しました
20150207-011.jpg

先月28日、予定通り帝王切開にてべビ男が誕生
立ち合い不可だったので、オペ室へのカメラの持ち込みをお願いして、
産まれて間もなくの所&ご対面の瞬間をスタッフさんに撮って貰いました。

腰椎麻酔とは言うものの、オペ中に何度も吐き気がやって来ては引いていくを繰り返し、
こんな事なら全身麻酔のが良かった・・・と思いつつ耐える事30分。
ようやく聞こえた『赤ちゃん出ま~す』の声
数十秒後、元気な産声が私の耳にも聞こえた
まだべビ男の姿は見えないけれど、感無量
キレイにして貰ったベビ男と一瞬だけご対面させて貰い、ベビ男は直ぐに新生児室へ。
オペ終了から6時間後、再びベビ男とご対面の時間。
でも・・・麻酔の影響で気分が悪くて、何となくしか覚えてない
20150207-01.jpg

長~い一晩を明かし、オペ翌日から早速母子同室がスタート。
お腹の傷口も癒えぬ内からのお世話は・・・正直辛かった・・・
でも、ようやく会えたベビ男
何もかもが可愛くて、癒される
20150207-0004.jpg

オペ翌日から流動食、その後はお粥・・・と、THE病院食が続き、
お腹ペコペコの2日を過ごしたら、
3日目から、ビックリする量の産褥食が出て来た~
入院していたのは総合病院だったけど、
病院食とは程遠く、しっかり味付け&ボリュームあり過ぎる。
毎日15時にはオヤツ。
オペから5日目には、お盆二つ分の『お祝い膳』なる物が
いくら何でも食べ切れません・・・
20150207-000.jpg

そして、入院から10日目の2月5日、無事に退院許可が下りました。
帰宅すると、尻尾ブリンブリンで出迎えてくれたプリモ
いよいよプリモとベビ男のご対面の場面。
『何かちっこいの連れてる・・・』
20150207-003.jpg

『・・・何これ?』
20150207-005.jpg

違和感を感じつつも、匂いを嗅いでご挨拶。
20150207-006.jpg

エルモも同じくご挨拶。
20150207-007.jpg

その後、ハウスへと入れられる二犬。
ベビ男の背後からお姉ちゃんが見てる
20150207-008.jpg

その日の夜、プリモを呼んでも来ない
それどころか、お尻を向けて寝られるなんて
入院前まで常にベッタリくっついていたのに・・・大ショ~ック
20150207-010.jpg

今まで拗ねたり、焼きもちやいたり・・・なんて感情とは無縁だと思ってたプリモ。
ベビ男の誕生により、プリモにもそんな感情がある事を発見。
これから少しずつ良きお姉ちゃんになって貰おうね
20150207-009.jpg
Posted by primo1026
comment:22   trackback:0
[ベビ男
comment
祝!出産!!
おめでと~~~e-402e-405
ベビ男くん、メッチャ可愛いe-415
お名前は、決まったのかな?

会えるのが楽しみだわ~~~e-420
いつ帰って来るの???

暫く、忙しい日々が続くと思うけど、体調管理もしっかりして
育児ガンバってねe-454
2015/02/07 18:59 | | edit posted by AXEL
可愛い♡♡
改めまして・・
ー祝い♡誕生ー
ベビ男くん、しっかりしたお顔ですね(*^^*)
将来ハンサムくんですよ(^^)

ママさん、大変お疲れさまでした。
産後の体調管理はとても大切です(^。^)
あまり無理せず、少しずつ母業してくださいませ(^^)
プリモちゃんの反応(笑)
戸惑いMAXですね〜w
大丈夫!プリモちゃんなら
良いお姉ちゃんになりますよ*\(^o^)/*
2015/02/07 20:13 | | edit posted by とら&あーママ
🎉🎊ベビ男君誕生おめでとう🎉🎊

🚼可愛すぎ🚼
どちら似ですか?パパにもママにも似てる。
当たり前か(*^^*)
これからの成長が楽しみですね♪
またプリモちゃんの変化も楽しみです(*^^*)
これからの二人のやり取り楽しみにしています♪
プリモままおめでとう🎉


2015/02/08 00:59 | | edit posted by 浬
祝 誕生!!
ベビ男君初めまして♪お誕生おめでとうございます(^_^)
ママさんもお疲れ様でした。
今後もお疲れ様です(笑)
はっきりしたお顔立ちでイケメンになりそうな気がします!!
プリモちゃん、今頃はもう慣れたかな?
お姉ちゃん頑張れ("⌒∇⌒")
2015/02/09 00:20 | | edit posted by maki(R)
わぁ~
無事出産おめでとうございます♪

すでにしっかりした顔で、男前ですやん!
将来、楽しみ~

プリモちゃん、いじけちゃった?
感情を出せるのはいいことですよ~
これからいい兄弟になりますよ♪

大仕事の出産した後なので、身体いたわってくださいね~
無理せず、ぼちぼちと・・・。
ほんま、おつかれさまでした!
2015/02/09 01:26 | | edit posted by Triumph
わぉ!
しっかりしたお顔してますねぇ~
全然サルじゃないし(笑)
髪の毛もフサフサ~~ 
ベビ男君誕生!おめでとうございまぁ~~す

プリたん
時間とともにいいお姉ちゃんになるよね~♪
今はちととまどってるだけだよね~~♪

ママ、パパに存分に甘えて産後の養生しっかりしてきてくださいませね
おめでとぉ~そしてお疲れ様でしたぁ~~
2015/02/09 10:29 | | edit posted by ごん母
おめでとうございます~~~~~♪
かっわいいー!
しかもなかなかのイケメン君♪
プリモちゃんきっと良いお姉ちゃまになりますよ^^
ママさんもどうぞご自愛を!
2015/02/09 10:52 | | edit posted by momo&heartyママ
おめでとうございます~~i-237e-405

赤ちゃんって、生まれて数日でもうこんなにしっかりした顔になるの!?
それともベビ男君が特別??
めっちゃ可愛いくてびっくり~e-349

プリモちゃん、ちょっと驚いちゃったのかな…でも徐々に慣れて、
きっと良いお姉ちゃんになってくれますよねi-189

ママさん、お疲れ様でした!
忙しい日々かもですが、しっかり休んで下さいね!
2015/02/09 12:24 | | edit posted by maki
おめでとう!! ベビちゃん ハンサムボーイ!!

これから 家族の新しい歴史が始まるね~
落ち着いたら さくりん家にも遊びに来てね!!

ゆっくり 休んで これからに備えてくださいね
大変なこともあるけど育児を楽しんでね!!!
2015/02/09 20:03 | | edit posted by あやっち
Re: 祝!出産!!
>AXELくん
お祝いコメ、ありがとうございますe-266
無事に出産いたしましたe-319
べビ男、ママさん好みのお顔でしょうか?
旦那君のDNAは何処へ?という位に私に似ているようですが・・・
今後、どのように成長して変化していくのか楽しみですe-446
来月には戻る予定なので、ベビ男を抱っこしに来てくださいね♪
2015/02/11 09:53 | | edit posted by primo1026
Re: 可愛い♡♡
>とら&あーママさん
お祝いコメ、ありがとうございますe-267
生まれたてホヤホヤのベビ男は『ガッツ石松』でしたが、
起きている時は、ガッツ石松とは違いました(笑)
将来ハンサム君、期待したいですe-349

妊娠・出産は、本当に色んな影響が体に出ますね・・・
出産自体は帝王切開なので楽だったと思いますが、
ベビ男のお世話で身体がバキバキですe-263
まだ始まったばかりの育児ですが、無理せずボチボチ頑張ります!!

ふてくされていたプリモですが、
退院から2日後位には引っ付いて来てくれるようになりましたe-319
と言っても、まだ距離感感じますけど・・・(笑)
2015/02/11 10:02 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>浬くん
お祝いコメ、ありがとうございますe-420
ベビ男、どちらに似ていると思いますか?
周囲からは圧倒的に私に似ていると・・・自分では分からないんですけどe-330
男の子なので母親に似ると言いますが、今後の成長でどのように変化していくの楽しみです♪

ふてくれされていたプリモですが、
退院して2日後位から引っ付いて来てくれるようになりました。
とは言っても、まだ距離感を感じますが・・・(笑)
ベビ男に対しても興味を示さず・・・ですe-263
2015/02/11 10:07 | | edit posted by primo1026
Re: 祝 誕生!!
>maki(R)さん
お祝いコメ、ありがとうございますe-266
ホント、毎日がお疲れ様です・・・(笑)
育児は普段使わない筋肉をフル活用なんですね。
睡眠不足もありますが、身体のバキバキが何よりも辛いです~e-330
ベビ男くん、イケメンになってくれますかね?
それを期待して、今後の成長を楽しみにしています♪

プリモは、ベビ男に対しての興味があるのか無いのか・・・?
わざと意識しないようにしているのか・・・?
同じ部屋にいても殆ど近づこうとせず、まだ様子を伺っている感があります。
慣れるまでには時間がかかりそうですね。
2015/02/11 10:12 | | edit posted by primo1026
Re: わぁ~
>Triumphさん
お祝いコメ、ありがとうございますe-420
生まれたてホヤホヤのベビ男は、『ガッツ石松』だったんですけど、
時間が経つと、意外とハッキリした顔立ちで私もビックリでした。
赤ちゃんらしくないというか何というか・・・(笑)
将来男前になってくれると良いんですけど~e-349

最初はふてくされていたプリモですが、
退院して2日後位から、徐々に引っ付いてくれるようになりましたe-319
とは言っても、なかなか相手にしてあげられないので、
まだ距離を感じますけどe-263
べビ男に対しても、まだ見て見ぬフリ的な態度を取ってます(笑)
プリモがお姉ちゃんになるのには時間がかかりそうです。
2015/02/11 10:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
お祝いコメ、ありがとうございますe-267
生まれたてホヤホヤのベビ男は、ガッツ石松似のおサルさんだったんですけど、
時間が経つと、意外としっかりした顔つきで私もビックリでした!
髪の毛フサフサは旦那君のDNAかと思われます・・・将来不安ですけど(笑)

プリモがお姉ちゃんになるには、まだまだ時間がかかりそうですe-330
ベビ男の事もわざと意識しないようにしているのか、全然近づこうとせず・・・
私にも引っ付いて来てくれるようになりましたが、距離を感じるというか・・・
プリモなりに一生懸命頑張ってくれていると思うので、
余裕が出て来たら、存分にかまってあげたいと思いますe-415
2015/02/11 10:25 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
お祝いコメ、ありがとうございますe-266
新生児の頃からイケメン(笑)
今後、どのように成長して変化していくの楽しみですが、
このままイケメン君に育ってくれると嬉しいですe-349

プリモは、まだベビ男の事を見て見ぬフリ・・・
お姉ちゃんになるには時間がかかりそうですが、
少しずつ優しいお姉ちゃんになってくれると期待しています♪
2015/02/11 10:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
お祝いコメ、ありがとうございますe-267
ベビ男、ママさん好みのお顔でしたか♪
生まれたてホヤホヤのベビ男は、『ガッツ石松』だったんですけど、
時間が経つにつれて、こんなお顔になっていました。
成長と共にどのように変化していくのか、今後が楽しみですe-349

ベビ男の事を見て見ぬフリのプリモ・・・
お姉ちゃんになるには、まだまだ時間がかかりそうですe-263
私に対してもまだ遠慮気味なので、余裕が出来たら存分に相手してあげたいと思います!
2015/02/11 10:35 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
お祝いコメ、ありがとうございますe-420
プリモ家の新しい歴史が始まりました~!
これからベビ男がどのように成長していくのか、
プリモがどのように関わっていくのか、
日々の変化を見落とさないよう、素敵な毎日が過ごせればと思っています♪
素敵とは程遠く、既に身体はバキバキで辛いですけど頑張ります!!
育児に慣れた頃、是非さくりん家に突撃訪問させて下さ~いe-446
2015/02/11 10:40 | | edit posted by primo1026
やっぱり可愛いぃ~~~♥
なんだろ?赤ちゃんとか子供とか
可愛いとか思わないのに・・・
なんでか・・・
可愛い、可愛い、可愛い~~~♥
ほんとヤバイくらい可愛いのよ~♥
(手なずける気マンマン♪)
帰る前にまた会いに行かせてね♪
2015/02/11 22:05 | | edit posted by マヤマミ
大変ごぶさたしております。
わ~~~~おめでとうございます❤❤
そしてお疲れ様でした。
私も帝王切開だったのでいた~いつら~~いお気持ちよくわかります・・・汗
プリモちゃん、どんなお姉さんになっていくのか楽しみですね!
これから、24時間体制でのお世話の日々。すごく大変だと思いますがどうぞどうぞ頑張ってくださいね!!!
本当におめでとうございます☆
2015/02/12 15:07 | | edit posted by ブーくん
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
お返事が遅くなり、スミマセン・・・
先日は、ベビ男に会いに来て下さり有難うございました~e-266
あれから2週間が経過し、ベビ男も日に日に重たくなって来ましたe-330
おかげで私の身体はバキバキe-260
次回お会いする時には、私の代わりに存分に抱っこして下さいませ(笑)
あのお洋服を早く着せたいよ~♪♪
2015/02/17 10:08 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ブーくんさん
お返事が遅くなり、スミマセン・・・
こちらこそご無沙汰しておりますe-330
そして、お祝いコメありがとうございますe-267
ブーくんママも帝王切開でしたか。
傷の痛みは数日で回復するので良いですが、その後のお世話は身体に来ますね・・・
今まで使ってこなかった筋肉をフル活用している為、上半身がバキバキですe-263

プリモはまだまだお姉ちゃん心が芽生えていませんが、
ブーくん&ちびやま君のような関係を目指して、これから頑張りま~すe-271
2015/02/17 10:13 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/987-6c060088
trackback