黒ラブ・プリモの日記
秋晴れBBQ
しばらくすっきりしないお天気が続いていたけれど、
先週の日曜日は、気持ちの良い秋晴れ
プリモの異母弟のニッキー家にて、BBQ開催~
20161022-003.jpg

参加ワンズは、ニッキー君、プリモ、ルーチェちゃん、ジョイ君
20161022-001.jpg

久々の再会に大喜びのプリモ
昔から比べると、落ち着いた再会の舞
20161022-004.jpg

相変わらず、ジョイ君の事大好きなのね~
20161023-005.jpg

ニッキー家とのBBQでは恒例になっている『リングィーサ』を始め、
秋の味覚の秋刀魚も焼いてもらい、お酒もすすみます
20161022-002.jpg

ワンズもおこぼれをGet!
20161023-006.jpg

バナナはおこぼれ・・・ではなく、ワンズ用に用意されていたもの~
20161023-007.jpg

食べて飲んで・・・だけではなく、
むすこの遊び道具として持参していた『水風船』をネタに、膨らませられるかLet'sチャレンジ!
みんなが悪戦苦闘する中、ニッキーパパがコツをつかみ、見事に成功
必死に膨らませようとする大人たちの姿、久々に大笑いした~
20161023-008.jpg

最後に集合写真を撮って・・・てんでバラバラだけど
楽しい一日は終了。
20161023-000.jpg

お天気にも恵まれ、ワンズ共々美味しくて楽しい一日が過ごせて大満足
気候が良い時期は短いけれど、またこういいった機会が持てると良いな♪
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
盗犬
ふるさと納税で果物を返礼品に選んでいる我が家。
今年も返礼品が同じ日に届いちゃう・・・届いちゃう・・・
実家からの無花果、返礼品のナガノパープル、黄桃
20161011-005.png

近所のぶどう園で予約していたシャインマスカットを買った日に、返礼品のシャインマスカット
収穫時期の兼ね合いはあるけれど、何でこうも毎年毎年ドンピシャで重なるかな
20161011-004.jpg

今年もフルーツパラダイスの我が家で、昨年に続き盗犬が出現!
2階で用事を済ませてリビングに戻ると、プリモが絨毯の上を入念に匂いチェックしてる!!
何をそんなに?と思い、よくよく見てみると・・・梨の破片が落ちてる
玄関に置いていた買い物袋から、梨を盗って食べた模様・・・
一緒にリビングにいた息子に聞いてみると、
まだ喋れないながらも一生懸命に説明してくれるじゃないの~
指差ししながら、『玄関の方から持ってきて、ここで食べてた!』的な事を多分言ってる。
あなどるなかれ、1歳児
この後、こっぴどく叱られたプリモ・・・訓練したけどすっかりゆるんじゃったなぁ
20161011-003.jpg

売り物にならない梨をプリモ用にくれる気前の良い近所の梨園。
この日は、そんな梨を『正々堂々』と戴きます
20161011-001.jpg

いっぱい食べてるくせに、何で盗るかなぁ・・・ストレスか
20161011-002.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
姉心に感心
木陰で涼むプリモの隣にむすこ。
毎日色んな形で見せてくれる微笑ましいツーショット
20160718-001.jpg

刈り立ての芝生の上で仲良く寛いでいたり、
20160718-004.jpg

プリモのお水で遊び、
20160718-002.jpg

ひっくり返してみたり。
『え~っ、飲みたかったのに・・・』
20160718-003.jpg

完全に枕状態だったり、
20160718-005.jpg

この日は、
『なんだか嫌な予感・・・』
20160718-006.jpg

『もしかして・・・』
20160718-007.jpg

耳をペロリン。
20160718-008.jpg

この後、嫌な予感通りに指を突っ込まれる
それでも、されるがままに受け入れている姉心。
見ているこちらが感心感心
20160718-009.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
久々のお宅訪問
一ヶ月前のこと・・・
プリモの頚椎ヘルニアの調子が良い状態が続いていたので、
お久し振りにシリウス家へお邪魔して来ました
20160710-001.jpg

激しくなりすぎないように注意しながら、
20160710-002.jpg

シー君とワンプロ
20160710-003.jpg

むすこも久々にシー君に会ったけれど、全く物怖じする事無し
20160710-004.jpg

プリモ姉ちゃんに見守られながら、好き勝手に遊ばせてもらいました
20160710-005.jpg

『あ~ん
20160710-006.jpg

プリモ姉ちゃんに取られまいと必死なむすこ
オヤツ争奪戦、よく我慢できた~
20160710-007.jpg

シー君とワンプロしたり、ウマウマを貰ったり、
久々に生き生きしたプリモが見られて
頚椎ヘルニアの症状は出たり出なかったりで波があるけれど、
ニコニコ笑顔の今の状態が維持出来ると良いな
20160710-008.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
BBQ
先月のこと。
入梅する前に、お友達とBBQを開催
準備が整うまで、クーラーボックスの上から監視するむすこ
20160620-001.jpg

ウマウマよ、落ちてこい
20160620-002.jpg

BBQ終盤、お散歩で我が家の前を通りがかったチモツキ兄弟
ウマウマが殆ど無かった為、チモツキ母からオヤツを貰う
せっかく通りがかったのにね・・・お肉無かったね・・・
20160620-003.jpg

二週間後、またまたBBQ
この日は、久々のお友達と一緒
プリモの愛しのダーリン・JOY君。
20160620-008.jpg

異母妹のプーチンちゃん。
20160620-005.jpg

異母弟のニッキー君。
20160620-006.jpg

ムキッ歯全開ルーチェちゃん。
20160620-007.jpg

GW中に痛み止めを飲んで以降、調子が安定しているプリモ。
久々のお友達と元気に再会出来て良かったね~
20160620-004.jpg

大好きなポルトガル風ソーセージ・リングィーサ
20160620-009.jpg

デザートもいっぱ~い
20160620-010.jpg

年齢を重ねて落ち着きが増したワンズだけど、
食欲は衰えしらずの食いしん坊ズ
20160620-011.jpg

沢山食べて、お喋りして、飼い主もワンズも大満足の一日。
帰宅後、プリモはぐったり疲れて撃沈
ランで走り回ったりは出来ないけれど、
大好きなお友達と一緒に時間を過ごせるだけでも、プリモにとっては十分嬉しかったかな
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました~
20160620-012.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常