黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
3度目のご対面
プリモとエルモ、今回が3度目のご対面
20130822-001.jpg

最初は、緊張と警戒で遠慮がちだったエルモ・・・
20130822-004.jpg

自分の玩具を使うプリモを見てるだけ
20130822-005.jpg

プリモは、エルモ≦玩具
20130822-006.jpg

エルモの玩具箱には、魅力的な玩具がてんこ盛り
次から次へと気になる玩具を引っ張り出すプリモに、
20130822-002.jpg

見てるだけだったエルモが吠えた~
20130822-003.jpg

そんなエルモにお構い無しのプリモに対して、吠える吠える
20130822-007.jpg

エルモがどれだけプリモにアピールしようとも、プリモは玩具の方が好き・・・
20130822-008.jpg

3度目のご対面でも、一緒に絡めるほどの距離には縮まらず
慣れてくる頃にプリモが帰ってしまうので、毎度毎度振り出しに戻っちゃうんだなぁ
そんなエルモ、出来る事も増えて来ました
『お手』『おかわり』
20130822-009.jpg

『アゴ』
後ろで、一緒になって指示を聞いているつもりのプリモ
20130822-010.jpg

歯磨きも、大分上手に出来るようになりました
20130822-011.jpg

お利口になりつつある反面、強情なシュナらしい性格も出てきて厄介な一面も
どうやら、私の姉の事は完全に自分より下だと思っているらしい
20130822-012.jpg

大人しくしていれば可愛いのにね~
今後どう育って行くのか、しっかり躾けて、聞き分け良し子ちゃんになりますように
20130822-013.jpg

【おまけ】
実家に帰った日、トリミングに行っていたエルモ。
その仕上がりに不満だった母は、トリミングのやり直しをお願いしたとかで、
私たちが栃木に戻ってから、こんな風になったんだと写真が
耳と目の周りがスッキリした感じ
これ位短くないと、エルモの写真を撮るのは一苦労やわ・・・プリモよりも難しいもんね
20130822-014.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[エルモ
9か月になったエルモちゃん
旦那君の実家でGW前半を過ごし、後半は私の実家がある滋賀へ
実家に到着した時、お散歩に出ていたエルモちゃんも帰宅
プリモとエルモ、4か月ぶりの再会です♪
20130503-001.jpg

距離が縮まったはずのプリモとエルモ。
あれ??エルモちゃんの顔が・・・ビビってる
20130503-002.jpg

覚えてますか~?
久々の再会は、喜びより緊張の方が勝っている模様
プリモは、そんなエルモちゃんの事はお構いなしで、私の母に媚び媚び~
20130503-005.jpg

9か月になったエルモちゃん、大人っぽい顔つきになったね
20130503-004.jpg

お正月に会った時は甘噛み真っ只中、全然言う事が聞けなかったけれど、
今回は、聞き分けも大分良くなっていました
20130503-003.jpg

お家の中でも、久々のプリモに引き気味のエルモちゃん・・・
20130503-007.jpg

一定の距離を保ちつつ、様子を伺う事に徹する状況。
20130503-010.jpg

でも、興味津々
少しずつ慣れて、プリモのハウスに一緒に入ってみる
これからの数日で、また距離が縮まって一緒に遊べるかな?
20130503-006.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[エルモ
プリモとエルモ
1月も中旬だと言うのに・・・まだ年末年始の時のブログネタを放出中
実家のエルモちゃん、最初はビビリまくっていたプリモに対して、
3日目ともなるとある程度慣れて、自ら至近距離へと近付けるように進歩しました
20130113-001.jpg

プリモが持っているパンが気になり、
20130113-002.jpg

目の前から見学
20130113-003.jpg

ほふく前進で近付き、
20130113-005.jpg

奪取を試みる
エルモちゃん、なかなかの兵の予感
20130113-004.jpg

今回、帰省している間にプリモの為にとセーターを編んでくれていた母。
日々編み編みしてくれたおかげで、帰省中に完成
昔から編み物好きで、よく私のセーターやマフラーも編んでくれたけれど、
まさかワンコ用のセーターまで編むようになるなんて
20130113-006.jpg

ちなみに、エルモが着ていたコレ↓↓も母お手製
20130102-004.jpg

完成したセーターを着せた後、伏せているプリモの後姿を見て大爆笑する母。
セーターを着ている事で強調されたムッチリおちりがツボにハマったよう・・・
20130113-0007.jpg

プリモがリビングにいると、遠慮して存分に遊べないエルモ・・・
でも、プリモが別の部屋にいるとなると全力で遊びを堪能
20130113-008.jpg

引っ張りっこが大好き
この必死な表情が可愛ぃ
20130113-009.jpg

帰省している4日間の内に、すっかり旦那君に手なずけられたエルモ
20130113-010.jpg

遊んだ後は、ハウスへ戻して休憩。
20130113-014.jpg

『おチビの相手は疲れる・・・
20130113-013.jpg

プリモを撮るのも難しいけれど、それ以上にエルモの撮影は難易度高し・・・
シュナ特有のおめめ周辺のまつ毛が長くて、表情が見えにくい
20130113-011.jpg

上を向いてくれると、顔の表情もしっかり見えるけどね~
生後4ヶ月(もう5ヶ月になったかな?)でまだまだやんちゃ盛り。
次回の帰省の時には、どれだけお利口に成長しているのか・・・再会の時が楽しみです
20130113-012.jpg
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[エルモ
エルモちゃん
昨日の元旦、プリモのお散歩ついでに初詣に行こうと思っていたのに・・・
前日に食べ過ぎた旦那君、お腹の調子を崩しダウン
トイレとお友達状態なので初詣は断念・・・午前中は大人しく寝ていました
そして、午後になると多少元気復活だったので、旦那君の実家から私の実家へと移動

実家に到着すると、何と、新しい家族が増えていました
20130102-002.jpg

『初めまして、エルモです
20130102-003.jpg

10月に新しく実家の家族の仲間入りをしたエルモ。
20130102-005.jpg

私がどんな反応をするのか見たいが為に、
今回の帰省まで、エルモの事を秘密にしていた母と姉
20130102-006.jpg

実家の玄関を開けると、勢いよく何かが走り寄ってくる
『何この子~
その後ろからゲラゲラ笑いながら出迎える・・・何この展開
落ち着いてから、秘密にしていた間のエルモの写真と動画を見せられる私
20130102-007.jpg

現在生後4か月のエルモ
20130102-004.jpg

プリモと一緒に散歩に出てみるも、プリモの事が気になって気になって・・・
20130102-013.jpg

人懐こくって元気いっぱいのエルモ
ちょうど歯の生え変わり時期で甘噛みが激しく・・・一番手のかかる時期です
20130102-008.jpg

アデルが虹の橋へと旅立ってから半年後、実家に迎え入れられたエルモ。
今はエルモの存在が、アデルの居なくなった空間を埋めてくれているようです
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[エルモ
back | HOME |
