黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
連日ラン
この週末、久々にお天気が良かったので、
昨日の日曜日、プリモ&エルモは一緒にドッグランへお出かけ
ランに到着すると曇って来た・・・実家地方は、本当にスッキリ晴れる日が少ないな
20150126-003.jpg

先にランに入っていたゴールデンの飼い主さんに遊んで貰う
20150126-002.jpg

エルモ、大喜びでダッシュ
20150126-004.jpg

プリモもブチャ顔で楽しげ
20150126-005.jpg

そして、エルモの玩具を横取りして満面の笑み
20150126-006.jpg

取られた・・・
20150126-007.jpg

エルモの玩具の次は、他犬の玩具を持って来てカミカミ
20150126-008.jpg

他のワンコが入場するたび、挨拶しに行っては一喝
ダッシュするワンコがいると、反応して追いかけまわし一喝
犬見知りで、その後は殆ど絡みに行かないけれど・・・
もう少し上手に挨拶したり遊んだり出来ないものかね~。
20150126-001.jpg

一時間ほどランで遊んで帰宅すると、ソファでまったり
20150126-009.jpg

しっかり枕も使ってオヤスミタイム
20150126-010.jpg

そして今日も、午後から雨が降るという事で午前中にランへ出動
20150126-011.jpg

他のワンコがいないので、エルモも伸び伸び
20150126-012.jpg

全然相手にして貰えないけれど、プリモを一生懸命誘います
20150126-013.jpg

プリモを追いかけまわし、
20150126-014.jpg

完全に『金魚のフン』状態。
20150126-015.jpg

相手にされなくても、追いかけるだけで楽しいらしい
20150126-016.jpg

プリモ、連日のランで程よくお疲れかな
20150126-017.jpg

連日のランでワンズを疲れさせたのには理由が・・・
いよいよこの日がやって来ました、ベビ男出産の為の入院
以前、子宮筋腫摘出のオペ経験がある為、出産は予定帝王切開。
予定日より早いけれど、明日入院、明後日出産しま~す
20150126-019.jpg

いつもよりも長い実家生活に違和感を感じつつ一ヶ月。
慣れている場所とは言うものの、いつも以上にベッタリ甘えん坊。
プリモ、退院するまでお利口に待てるかなぁ・・・
心配&不安はあるけれど、お姉ちゃんデビュー頑張れ~
20150126-020.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[滋賀
初めてのトリミングシャンプー
ベビ男の誕生まで、あと一週間。
さすがにポンポコリンMAXのお腹では、プリモのシャンプーも出来ないので、
プリモ、5歳にして初めてのトリミングシャンプーへ
お散歩しながらトリミングシャンプーして貰う動物病院へと向かい、途中で少しだけ放牧
20150120-001.jpg

あまりスッキリ晴れない実家地方、お散歩途中にある公園も足元がグチャグチャな所が多く、
殆ど走らせて貰えていなかったプリモ。
久々のダッシュダッシュ
20150120-002.jpg

シャンプー前だからこそ、汚れも気にせずお好きにどうぞ
20150120-003.jpg

短い時間だったけど、ちょっとはストレス発散できたかな。
20150120-004.jpg

動物病院に到着し、まずは体重測定。
ペットホテルにお泊りしたり、耳のカイカイの時にお世話になったり、
何度か来た事のある場所だけど、診察台に上がるとなると逃げ腰
オヤツで誘って診察台へ。
結果=31.8kg・・・減ってる
見た目&触った感じから、減ってるなぁとは思ってたけど予想以上・・・ちょっとフード増やそ
この日の内容は、『シャンプー&リンス』の料金で
『オゾンナノバブル温浴』も初回特典でプラスされるとか
耳掃除・爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞りもセット。
所要時間が3時間ほどなので、尻尾ダダ下がりのプリモを預けて動物病院を後に

3時間後、お迎えに行くとサラサラ艶子のプリモが
初めてのトリミングでもお利口に出来、
オゾン風呂ではウトウトする余裕があったらしい
確かに、貰った写真の右上に写ってるプリモ、うっとりしてるわ。
20150120-009.jpg

お散歩しながらお家へと戻り、あとはゆっくりまったり。
20150120-006.jpg

足裏バリカンが想像以上にツンツルテンな仕上がり!
これなら、お散歩後の足拭きも楽チンやわ
20150120-010.jpg

やっぱり、お家シャンプーとは仕上がりが違うね
20150120-008.jpg

そして、私の方も今の内に出来る事をしておかないと♪という事で、
美容院へ行ったり、調子の悪かったスマホを機種変したり、お友達とランチしたり小忙しい日々。
先日は、帰省の度に遊んで貰っているマヤ&ニーナちゃんのママとランチへ
今回、ワンズはお留守番~。
だってだって、近江フレンチがいただけるお店なんだも~ん
テーブル席と個室があったので、個室を予約。
お料理を食べ終わるとピンポンを鳴らして、次のお料理を持って来て貰うというシステムで、
周りに気を遣う事もなく、ゆっくりお料理&お喋りを堪能。
お店の雰囲気もお料理の味もコスパも良かったし、また再訪したいな
20150119-001.png

それでも喋り足りず、場所を変えてお喋り続行し、
夕方、お家まで送り届けて貰いました。
そして、お留守番していたプリモに会いたいというママさん。
お家の中から飛び出してきたプリモは、
嬉しさのあまり何度もママさんに体当たりし・・・
ゴロスリしながら蹴りそうになり・・・
帰ろうとするママさんの車に勝手に乗りこむ始末・・・
かと思えば、カメラを向けられるとこんな艶めかしいポーズでパチリ
20150119-009.jpg
(マヤちゃんのブログより拝借)

数分のご対面だったけれど、よっぽど嬉しかったみたい
ベビ男が産まれたら、なかなか自由がきかなくなるけれど・・・
今度はマヤ&ニーナちゃんとも一緒に遊べますように♪
マヤマミさん、楽しい時間を有難うございました~
また、近い内にベビ男に会いに来てくださいね
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
距離感変わらず・・・
実家生活も3週間が経過。
この方達の距離感は・・・相変わらず
20150119-002.jpg

母が仕事で帰りが遅くなる時は、ポンポコリンのお腹の私がお散歩へ
一犬ずつ行くのは面倒なので、二犬まとめて一緒にGo!
左手にプリモ、右手にエルモを持ち、神経を尖らせながら歩きます
少しでも悪さをしようものなら、すぐさま指示を出してコントロール。
20150119-003.jpg

並んで歩くのは嫌なのに、匂いチェックは仲良く一緒
20150119-004.jpg

何度か一緒にお散歩へ行く内に距離が縮まるかと思ったけれど、
エルモと一緒のお散歩だと、プリモは好き勝手に歩けず不満ってか?
20150119-007.jpg

家の中でも、それぞれ寛ぐ場所は別々。
エルモは、もっぱらぬくぬくハウスの中がお気に入り
日中でも、全く出て来やしない・・・
20150119-005.jpg

プリモは、エルモの玩具をすっかり気に入り、枕として愛用
いつもより長く滞在している実家なのに・・・こりゃあ、仲良くなる気配ないな
20150119-006.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
プリモとエルモ
『黒いのが帰って来た・・・』
帰省の度に会ってるのに、未だにプリモに慣れないエルモ
20150104-003.jpg

エルモの玩具を振り回し、
20150104-002.jpg

我が物顔で好き勝手し放題するプリモ
20150104-001.jpg

プリモが咥えた玩具、匂いがする物には暫く触れないエルモ。
これから2ヶ月、エルモにとって試練の期間の始まりです
20150104-004.jpg

そんな事とはつゆ知らず、プリモは吹き戻しに興味津々。
20150104-006.jpg

大興奮
20150104-007.jpg
20150104-005.jpg

30日~元旦までを旦那君の実家で過ごし、
その間、私の実家でお留守番だったプリモ。
私たちが戻って来た時には、母親にベッタリ
エルモは旦那君に媚び媚び、飼い主が逆転してるし・・・
20150104-0012.jpg

眠いのに、なかなか寝れない。
20150104-009.jpg

撮るな!ってか
20150104-008.jpg

片や、エルモの玩具を枕代わりに、
20150104-010.jpg

プリモ熟睡
20150104-011.jpg

この2ヶ月で、仲良くなれるかな?
20150104-013.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[滋賀
おもてな滋賀
先月は、遠路遥々おこし那須でした~
いつも帰省すると、おもてな滋賀してくれるマヤちゃんと、
20140822-001.jpg

ニーナちゃん
20140822-002.jpg

今回もよろしく♪と思ったら・・・外は雨
家を出発した時には降ってなかったのに~、到着した時も小雨だったのに~、次第に本降りに
とりあえずお家の中でまったりさせて貰って、ランチへ
この時が一番ピークでドシャドシャ降ってた

お邪魔したのは、エピスカフェ
幾つかあるランチセットの中から、パスタをチョイス。
旦那君は珍しくデザートセットにして、ちっとも小ぶりではない立派なパフェをペロリ。
パスタもパフェも美味しかった~
20140822-003.jpg

ランチ中、ワンズは足元で馬アキレスに夢中になっていたけれど、
食べ終わると・・・この茶色さんが私の膝の上にアゴを乗せておこぼれ待機ちぅ
パンが降ってこないかと期待のお目々でアピール
そんな誘惑に、私は負けへんよっっっ
20140822-004.jpg

ランチをしている間に雨雲は過ぎ去ったので、琵琶湖岸でお散歩
一気に日差しが出て、あっちぃ~
20140822-005.jpg

なので、一目散に琵琶湖へ飛び込んでいくニーナちゃん
20140822-006.jpg

必死な顔してるけど、泳ぐの大好き
20140822-07.jpg

でも、この日の琵琶湖・・・台風の後で何やらかんやら一杯浮いてる
プリモ、浮いてた木を持ってきた・・・
20140822-08.jpg

ニーナちゃんは玩具一筋で、浮いてる物には興味なし!
20140822-09.jpg

パン咥えてるけど、オマケも一緒に連れてきてない?
20140822-010.jpg

そんな事はお構いなしに、プリモ&ニーナちゃんは水遊びを堪能
20140822-014.jpg

そして、交通事故発生
20140822-015.jpg

その頃、マイペースマヤちゃん、泳ぎはしなかった物のせっせと木を運んでた
20140822-016.jpg

『玩具ちょうだい
20140822-017.jpg

なかなか距離の縮まらない似た物同士の二犬、それでも大分仲良くなってきたね
20140822-018.jpg

ニーナちゃんは、陸でも元気ハツラツ
20140822-019.jpg

プリモ、今回もボールに入っているネズミに夢チュー
20140822-020.jpg

必死にいじっている間に、いつの間にかネズミを救出
20140822-021.jpg

喜んだのも束の間・・・今度は、二つ入れられた
20140822-022.jpg

マヤちゃんも、ドーナッツとにらめっこ。
20140822-023.jpg

パチンってなるから~
それを知ってか知らずか、ちゃんとお目々を細めてるし・・・
20140822-024.jpg

ニーナちゃん、ずっとペンギン持ってる
この写真だけ見てると、年上女子より一番落ちついて見えるね。
20140822-025.jpg

みんなそれぞれに走り、泳ぎ、小一時間ほどの湖岸散歩は終了。
20140822-026.jpg

再びマヤマミ家に戻り、いっぱいお喋りして、オヤツ貰って、
楽しい時間を過ごさせて頂きました~
20140822-027.jpg

雨から始まりどうなるかと思ったけれど、後半は晴れてくれて良かった
いつもおもてな滋賀して下さるマヤマミ家の皆さま、ありがとうございました~
次回のおもてな滋賀も楽しみにしてま~す
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[滋賀
