黒ラブ・プリモの日記
お花見
すっかり桜は散ってしまったけれど、
今年は長く桜を楽しめた為、お花見三昧だったプリモ家
20160417-001.jpg

先月31日、桜が咲き始めた~
プリモも一緒にお花見散歩
ところが・・・この日の散歩後、プリモの首の調子が悪くなり安静生活へ
20160417-002.jpg

4月1日、お友達とお花見散歩。
20160417-003.jpg

桜の下でのオヤツタイムでは、
お友達宅のワンコに狙われる
20160417-004.jpg

4月3日、隣町で開催されていたマルシェへ。
青い空&満開の桜
20160417-016.jpg

4月5日、お気に入りの公園でお花見散歩。
痛み止めを飲んでいたプリモも、少しずつお散歩
20160417-006.jpg

午前中で雨も上がり、太陽が出てきたと思って出かけたのに、
曇ってる・・・しかもちょっと肌寒い・・・
真っ青に晴れてたらなぁ・・・
20160417-005.jpg

4月6日、朝のお散歩
桜の数は多くないけれど、池に映り込む桜が綺麗でお気に入りのお花見スポット
20160417-009.jpg

プリモは、桜よりもサラダバー
20160417-008.jpg

この日は、茨城に出かける用事があったので、
ついでに、ひたち海浜公園へ寄り道
まだ三分咲きだったけど、ネモフィラも綺麗
20160417-012.jpg

4月8日、お友達とお花見
旦那君の会社のすぐ近くで開催されていた桜祭り。
誘惑が多い場所なので、プリモはお留守番
20160417-015.jpg

4月9日、穴場な公園でお花見
当初予定していた場所が強風だったので、行き先変更。
人が少なくて、プリモと一緒のお花見でも気兼ねなく楽しめて良かった
20160417-007.jpg

4月10日、穴場な河川敷でお花見
前日に行こうと思っていた場所でリベンジ!
20160417-010.jpg

お散歩するにも良い場所~
20160417-011.jpg

4月11日、朝のお散歩
『桜、散っちゃったね・・・』
前日の強風で殆ど散ってしまった桜・・・
20160417-013.jpg

お散歩帰り、むすこが手にしたタンポポ、プリモに食べられる
20160417-014.jpg

真っ青に晴れた空の下で楽しむ機会は少なかったけれど、
今年は本当に沢山の場所で桜を堪能
こんなにもお花見したのは、人生初だな
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[お出かけ
馬頭へ
3月最後の日曜日、
旦那君が出張で不在の為、プリモ&むすこと一緒にお出かけ
到着したのは、馬頭公園
20160410-001.jpg

そこで開催されていた『ナカマルシェ』がお目当て。
まずは、待ち合わせていたお友達と一緒にランチ
20160410-002.jpg

プリモの熱視線を受けながら・・・
20160410-003.jpg

一足先に食べ終わったお友達の息子くん。
プリモの事をまだ直接触る勇気が無く・・・枝で撫で撫で
20160410-004.jpg

おこぼれも直接は貰えず、転がしてもらう
20160410-005.jpg

ランチの後は遊具で遊び、プリモは待ちぼうけ
20160410-010.jpg

そこから道の駅へ移動して、デザートタイム
プリモもソフトクリームのおこぼれを貰おうと、必死のアピール
20160410-000.jpg

無事におこぼれを貰い、ここからはプリモ孝行の時間。
道の駅に向かう道中に沢山目にした『カタクリ山公園こちら』の看板。
行った事ないけれど、お散歩するのに良さそう♪と思い、
道の駅案内所で『ベビーカー&ワンコ連れでもお散歩OK』という確認をして行ってみる事に。
到着してプリモを降ろし、ベビーカーを降ろし、いざ歩き始めるも・・・山道
全くもって舗装されていない・・・登り道・・・
これ行ける??と思いながら100メートル位進んでみるも、
舗装されている様子も無いので断念
駐車場に戻り、駐車料金を徴収しているおじちゃん達に道路状況を確認すると、
『ベビーカーで行くのは無理無理

聞いてた話と違う・・・
という訳で、駐車料金を返してもらいいそいそ退散

帰り道、いつものお気に入りの公園に立ち寄りお散歩する事に
20160410-006.jpg

公園に到着しお散歩の準備をしていると、
『プリモちゃん』って呼ばれた気が・・・
そこにいたのは、お知り合いのおじちゃん
先代犬ケリーちゃんと何度か遊んでもらった事があるプリモ。
今回は、新たな家族になったアイリーちゃんと初めまして
20160410-008.jpg

アイリーちゃんはピッチピチの1歳。
本当は思いきり遊ばせてあげたかったけれど、
運動制限のあるプリモとは余り絡ませられず残念
20160410-009.jpg

でも、オヤツを仲良く食べましたとさ
20160410-007.jpg

行きあたりばったりなお散歩に失敗したけれど、
結果的に新たなお友達に会う事も出来て、楽しい一日になって良かった
それにしても、我が家から馬頭は遠かった・・・
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
蕎麦打ち体験教室2015
今月最初の日曜日のこと。
今年もプリモの異母弟・アクセル家にて『蕎麦打ち体験教室』を受講
20151221-001.jpg

旦那君は全く腕を磨かないまま・・・一年ぶりの蕎麦打ち。
流れを思い出しつつ、パパ名人の指導を受けて頑張ります。
20151221-004.jpg
20151221-003.jpg

ベビ男はオモチャで遊びながらも蕎麦打ちを見学
20151221-002.jpg

切るのだけは上手な旦那君
20151221-005.jpg

お腹の減ったベビ男は、一足お先にバナナを頬張り昼食まで時間稼ぎ
20151221-006.jpg

そして、3回蕎麦打ちをして、いざ昼食。
アクセルママの手料理とともに
打ち立てのお蕎麦は、とっても美味しく(旦那曰く)
いつもの事ながら、手料理も美味しぃぃぃ
20151221-007.jpg
20151221-008.jpg

美味しい匂いに誘われて、アクセル君がおこぼれ欲しさに待機
20151221-009.jpg

食後のデザートタイムでも・・・
20151221-011.jpg

ゆず兄ちゃんは、撫で回されて至福のひと時を堪能
20151221-010.jpg

アクセル家の皆さま、今回も大変お世話になりました
今年こそは、実家で年越し蕎麦を手打ちするぞ~(by旦那君)

この日、まだ後ろ脚の運動失調が出ているプリモはお留守番
次回アクセル家と遊ぶ時は、一緒に行けるまでに回復してくれてますように
20151221-012.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
実りの秋!食欲の秋!!
9月最後の日曜日、去年もお邪魔した旦那君の同僚・農業女子のお宅へ
20151006-003.jpg

ウマウマは落ちてね~か~?
20151006-002.jpg

実りの秋という事で、畑で採れた野菜等々をして来ました
20151006-000.jpg

プリモは広~い敷地で一遊びさせてもらい、
20151006-005.jpg

草を食べる・・・何でよ
20151006-004.jpg

スペアリブにたこ焼き、台湾出身の方が作ってくれたビーフンまで。
実りの秋以外のメニューも豊富で、至れり尽くせり
20151006-001.jpg

スペアリブの骨食べる
20151006-007.jpg

味を占めたプリモ、目の前でガン見
20151006-08.jpg

骨をねだって回り、最終的にお肉その物も貰ってるし
20151006-009.jpg

お腹を満たしたら、柿狩り
今年は10名以上が集合したので、男性陣がこぞって高枝切りバサミで収穫~。
20151006-010.jpg

熟れまくっている柿、Get
20151006-011.jpg

久々に走り回り、ウマウマを沢山食べさせてもらい、
プリモも大喜びの一日となりました
収穫祭、来年もお邪魔させて貰お~っと
20151006-006.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[お出かけ
夏休み最終日
一週間の夏休みを満喫し、栃木のお家へと戻る日。
渋滞もなく、道中はスムーズに進み
20150911-001.jpg

プリモの異母弟・アクセル家に寄り道~。
20150911-002.jpg

ストレスの塊・プリモは、予想外の寄り道に大喜び
20150911-003.jpg

我先にと玄関にスタンバイ。
20150911-004.jpg

プリモをアクセル家に残し、夕飯へお出かけ。
ベビ男、居酒屋デビュー
ベビ男にはオモチャで時間つぶしして貰い、食事とお喋りを堪能しました。
アクセル家の皆様、大変お世話になりました~
20150911-005.jpg

最終日まで楽しい時間を過ごし、今年の夏休みは終了~。
来年はプール遊びしたりして、これまでとは違った夏休みになるのかなぁ・・・
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[お出かけ