黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
4歳のお誕生日(プレゼント編)
『プレゼントちょうだい
20131027-001.jpg

今年のプレゼントは、大きいよ~
20131027-002.jpg

ガサガサ中身を確認
20131027-003.jpg

プリモが横目で見てるのは、オヨダでカピカピのクマ枕に代わる、2代目ヒツジ枕
20131027-004.jpg

ダンボールの中は・・・
20131027-005.jpg

オヤツ20アイテム・詰め合わせセット
20131027-006.jpg

お気に召したかな?
20131027-007.jpg

プリモは、ヒツジが気になって気になって
20131027-008.jpg

咥えて持ち去り、
20131027-009.jpg

ブリンブリン
20131027-011.jpg

大事に使ってよ
20131027-010.jpg

ひとしきり遊んだら、正しい使い方で一休み
20131027-012.jpg

お友達からも沢山プレゼントを戴きました
20131027-013.jpg

オヤツ、玩具、お洋服(プリモ着用中)、実用的な物まで嬉しいね
20131027-014.jpg

大物だったプレゼントは、ポカポカマット。
プリモが使っているベッドに敷いてみると、ピッタリサイズ
これからの季節、活躍してくれそう
20131027-017.jpg

プリモは、そんなプレゼントの中から気になる物を奪取
20131027-015.jpg

まだタグも取っていない玩具を咥えて走り回り、喜びを表現
プリモ好みのプレゼントを沢山いただき、本当にありがとうございます
プリモ、幸せ者やね
20131027-016.jpg

山程のオヤツを貰ったし、これで来年の誕生日までオヤツ買わなくても済むかな?
済むわけないか・・・
Posted by primo1026
comment:18   trackback:0
[成長記録
4歳のお誕生日(ウマウマ編)
今日は、プリモのお誕生日プリモ、4歳になりました
今年も昨年同様、誕生日ケーキを作ってみました
20131026-001.jpg

今年は手抜きせず、ケーキの土台も手作り
というものの、カボチャに薄力粉・ベーキングパウダー・サラダ油・蜂蜜を混ぜるだけ。
20131026-006.jpg

そして、180度のオーブンで30分
想像してたのと違う・・・ほとんど膨らんでない・・・
予定では、パウンドケーキっぽくなる筈だったのに
あとは、デコレーションして完成
20131026-007.jpg

今年は夕飯のデザートではなく、オヤツタイムにケーキをどうぞ
プリモちゃん、お誕生日おめでとう
20131026-002.jpg

食らいつく
20131026-003.jpg

周りに飛び散らかしながら、一心不乱に食らいつく
20131026-004.jpg

食べ終わると、おでこ・目の下・耳にクリームついてる・・・
20131026-005.jpg

そして夕飯は、恒例の『肉肉ディナー』
20131026-009.jpg

使ったのは大奮発の肩ロース肉(大特価だったけど
20131026-008.jpg

『早くちょうだい
20131026-010.jpg

(本日2度目の)プリモちゃん、4歳おめでとう
20131026-011.jpg

ガツガツ勢いよく食べて、1分かからず完食
20131026-012.jpg

3歳は、大人女子となり一段と落ち着きが増したプリモ。
出身犬舎の同窓会を初めて開催したり、新しいお友達が更に増えたり、
実家にはエルモという妹が出来たり、楽しい出来事がたくさん詰まった一年でした
4歳を目前に、謎の失神を起こして体調面を心配した時期もあったけど、
元気に4歳を迎える事が出来て、本当に良かった

大型犬の4歳は、人で換算すると33歳。
そろそろ、私の年齢と逆転しちゃう・・・
いつまでも子供扱いしている所があるけれど、気付けば同年代。
そして、あっという間に先を越されていく現実。
人の7倍のスピードで毎日が過ぎていくからこそ、一日一日を大切にしないと
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生日おめでとう
20131026-013.jpg

Posted by primo1026
comment:18   trackback:0
[成長記録
3歳のお誕生日
今日は、プリモのお誕生日プリモ、3歳になりました
今年は、初めてお誕生日ケーキをつくりました
20121026-009.jpg

ディナーは、昨年同様『肉肉ディナー』です
20121026-004.jpg

『早くちょうだい
20121026-005.jpg

撮影している事を知ってか知らずか、ちゃんとおヨダ風船まで作ってくれて
20121026-006.jpg

さんざん待たせて・・・ようやく。
プリモちゃん、お誕生日おめでとう
いつものフードとは異なる為なのか、ご飯を食べ散らかす・・・
20121026-007.jpg

そして、何でそんな所に?という場所に米粒が付いてる
20121026-008.jpg

ご飯の後は、デザートのお誕生日ケーキ
20121026-010.jpg

このお誕生日ケーキ、お菓子作りが苦手な私にとって一から作る事は無理
なので、秘策で作り上げました
今年のプリモへのお誕生日プレゼントは、オヤツの詰め合わせ
20121026-001.jpg

中身は、こんな感じ
私が一番にポチした一品は、右上の『牛のおてぃんてぃん』です
20121026-002.jpg

その中の『松坂牛かすてら』と『松坂牛クッキー』を使ってケーキにする事に!
20121026-003.jpg

かすてらを半分に切って、豆乳の生クリームでバナナを挟む。
この時、ちょっとだけ味見してみたら、本当にお肉の味がするかすてらでした
ただ、人が食べるには有り得ないお味・・・
20121026-016.jpg

重ねて、全体をクリームで綺麗に!
20121026-017.jpg

最後は、ちょびっとだけデコレーションして終わり。
あとは、名前を書いたクッキーと数字ろうそくを飾って完成(一枚目の写真)
20121026-018.jpg

では、ケーキもどうぞ~
20121026-011.jpg

かぶりついたのは良いけれど、思いっきり破片がぶっ飛んでる
20121026-012.jpg

そして、こんな食べ散らかしように・・・元々、食べ方豪快やからね
お誕生日会の時みたいに、ブルーシートでも敷けば良かった・・・
20121026-013.jpg

お誕生日ディナーが終ったら、お友達から頂いたプレゼントの確認。
プリモの鋭い視線が
20121026-014.jpg

オヤツに玩具にお洋服(さくらちゃんママ作)まで、
今年も沢山のプレゼントを頂いちゃって、プリモ、嬉しいね
プリモの為に、本当にありがとうございます
20121026-015.jpg

今年も無事にお誕生日を迎えられて、本当に良かった。
2歳の最大の出来事は、誤飲による腸閉塞緊急入院&手術・・・
何事もなく健康で過ごしていられる事が当たり前でなくなった瞬間。
私たち飼い主が未然に防ぐべき『誤飲』。
この管理が徹底できていなかった事で、プリモを危険な目に合わせてしまったなんて・・・
本当に大きな大きな後悔と反省をした出来事でした。

その後のプリモは至って健康で、沢山のお友達ワンコと日々遊びまわり、
色々な所にお出かけもして、沢山の思い出が更に積もった一年でした。
3歳を目前にして、少しだけ大人女子に成長したプリモだけど、
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生日おめでとう
20121026-019
Posted by primo1026
comment:38   trackback:0
[成長記録
2歳のお誕生日
今日は、プリモのお誕生日 プリモ、2歳になりました
昨年同様、気合入りまくり(?)のスペシャルディナーを作りました!
去年ほど手間隙かける時間が無い変わりに、滅多にプリモのご飯には登場しない牛肉をガツンと
20111026-01.jpg

毎度の事ながら、ヨダレの滝を流しながらの待てです。
20111026-003.jpg

今年は、特別にデザートも作りました
お菓子作りは皆無な私ですが、ブロ友さんに教えてもらったレシピで、『バナナババロア』に挑戦。
器の色とババロアの色が同じで、何とも分かり難い写真・・・
20111026-007.jpg

ワンコ用に砂糖を蜂蜜に変えたり、その蜂蜜も分量の半分にしたりと工夫。
でも、十分に人が食べても美味しい
プリモもあっという間に完食です。
20111026-008.jpg

食べ終わったら、プリモに頂いたお誕生日プレゼントを確認
20111026-004.jpg

クンクン邪魔するので、離れた所で待たせて、記念撮影
20111026-005.jpg

プリモちゃん、沢山プレゼントを頂きました
20111026-010.jpg

食い意地の張っているプリモの事をよくご存知で、見事におやつが集まりました
さくらちゃん、銀きゅん、アディー君・パズちゃん、どうもありがとう
20111026-006.jpg

こんなに小さかったプリモ(生後2ヶ月)。
20111026-013.jpg

一日一日があっという間に過ぎ、早2年。
1歳を過ぎてから新たに訓練をスタートして、プリモとの接し方が大きく変わった一年でした。
沢山のお友達も出来て、色々な所にお出かけもして、プリモとの思い出が更に積もった一年でした。
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生おめでとう
20111026-009.jpg
Posted by primo1026
comment:28   trackback:0
[成長記録
BEST!!
夕ご飯の後、くつろぎ中のプリモさん。
0610-000.jpg

『何でっしゃろか?』
0610-001.jpg

旦那君がわしゃわしゃと触っている間に、私は例の物を取りに行き、
0610-002.jpg

体重測定です
プリモさん、本日の体重は31.7kgでした
0610-003.jpg

訓練士さんに教えて貰ったとおり、先月下旬からプリモのご飯にトッピングを始めた我が家。
ドッグフード8割に対して、おかず的なトッピングが2割。
ちょっとぷっくりして来た気がしたので、計ってみたらちょびっとだけ増加
プリモにとっては31-32kgが適正体重なので、まさしくベスト体型
どの程度のトッピングが良いのか適当にやってるけど、良かった良かった
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[成長記録
