黒ラブ・プリモの日記
見つかった!!!
先月、近所の公園で保護されたニャン子
試しに作っていたチラシに載せる写真を最新の物にするべく、
2週間前に銀きゅん家へお邪魔して、デジ一で写真撮影
20130924-001.jpg

しっぽ以外はほぼ白だったのに、成長するにつれて柄が濃くなってる
20130924-002.jpg

動きも活発になり、チョロチョロ
ブレずに撮影するのが難しいのなんのって・・・
20130924-004.jpg

頑張って撮影した写真に差し替え、チラシ完成
動物病院、近所のコンビニ、掲示板、ゴミステーションなど、
目に付きそうな所に掲示して、連絡を待つ事に。
20130924-06.jpg

チラシの掲示から一週間。
里親希望の方から連絡が、来た~~~
もっと時間がかかるかと思っていたけれど、保護から1ヶ月と少しの昨日。
晴れて、ニャン子は里親さんの元へと巣立って行きました
20130924-003.jpg

プリモも、ニャン子の幸せを祈ってるワン
元気に暮らせよ~
20130924-05.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[その他
里親さん探し
プリモ家の夏休みは、プリモの顔が腫れる・・・という出来事で幕を下ろしたものの、
帰省した実家でも、栃木でも沢山の思い出ができた夏休みとなりました
そして夏休み明け、旦那君はお仕事へと向かい、
毎日がお休みの私は、久々の銀きゅん家へお宅訪問
『銀きゅん、久し振り~
20130909-006.jpg

この日、銀きゅん家にお邪魔したのは、ニャン子を見る為
夏休みに入り、実家へと帰省した翌日のこと。
いつもお散歩で利用している近所の公園で、
猫の鳴き声が聞こえてくるダンボールが置かれているのをエディ家が発見
ダンボールはご丁寧にフタがされており、中で子猫が必死の雄叫びを上げていたそう・・・
私は既に帰省してしまっていた為、何のお手伝いも出来なかったけれど、
猫も飼っている銀きゅん家が、子猫を保護し里親が見つかるまで預かってくれる事に
そして、この子が保護されたニャン子
20130909-002.jpg

生後間もないので、まだミルク。
20130909-001.jpg

こんな体験なかなか出来ないので、ミルクを飲ませてみました
20130909-000.jpg

おそらく、この時点で生後2~3週目位と予想。
20130909-003.jpg

ここ最近は離乳食も始まっているので、そろそろ本格的に里親さん探し始動
猫好きな知人友人にも聞いてみたものの、そう簡単には見つからないので、
まずはチラシを作って、掲示してもらえる所にお願いする予定。
20130909-007.jpg

それにしても、真夏の公園に捨てていくなんて、命を何だと思ってるんだ
飼えなくなるなら最初から飼わない!産ませない!!
万が一、飼えなくなってしまった場合は、責任を持って里親さんを探す!!!
人間の勝手で預かった命、こんな風に放棄するのは本当に許せない
私に出来る事は限られているけれど、このニャン子に素敵な里親さんが見つかるよう、
里親さん探し、頑張るぞ~~~

ニャン子の話をしている中、外では・・・お庭ランを楽しむワンズ
20130909-004.jpg

あんた達は幸せそうで何より
20130909-005.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[その他
オーマイガ!!
『何事?』
20130805-002.jpg

携帯が・・・動かなくなりました
電源入れてもホーム画面が出ない。
『あれ?』と思いつつ、電源を入れ直し再起動しようとしたら、こんなの出て来た
20130805-001.jpg

暗号化失敗で、端末を携帯出荷時設定にリセットせよ!と
データが消えるかもと恐る恐るリセットボタンを押したのに、
このリセットボタンを押しても無反応・・・動かない
自力じゃどうにもならないので、ドコモショップ行き決定
修理とか言われたらどうしよ~、もうすぐ帰省するのに~
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[その他
ありがとう、そしてよろしくね♪
乗り収め遠足の翌日。
私が8年間お世話になったフィト子を下取りに出す日・・・
20130723-001.jpg

プリモもいっぱいお世話になりました&ありがとうございました
20130723-002.jpg

色んな思い出が詰まったフィト子と最後の記念撮影
滋賀ナンバーともサヨナラです
20130723-003.jpg

ディーラーまでの道程は私が運転し、ハンドルから沢山の『ありがとう』を伝えました
そして、新しい車と交換♪
新しい車は・・・これまたフィット
見た目もサイズも殆ど変化無し
20130723-004.jpg

ところが、このフィット・・・マニュアル車
基本的に運転するのは旦那君。
私も免許は持ってるけど、教習所で乗ったきり。
クラッチの役割が何だったかもスッカリ忘れ、免許無しも同然の状態
20130723-006.jpg

そもそも、マニュアル車を買う予定なんて無かったのに、
仕事絡みで必要だ!!と訴える旦那君に負け、フィットのマニュアル仕様が候補に急浮上。
現行フィットを買うにはいつ頃がベストなのか??と調べ始めると、
旦那君が欲しがっていたマニュアル仕様は、既に在庫無し
諦めのつかない旦那君は、あの手この手で調べまくり、
ディーラーに置いてある試乗車を中古で売って貰うという作戦に
唯一、選ばせてくれると言っていたボディーのカラーも在庫が無いので選択肢は無く、
私の希望は何一つ通らず
そして、自宅から1時間もかかるディーラーへ出向き相談すると、
あれよあれよという間に30分ほどで商談成立
予想していたよりも相当早くに、私のフィト子とのお別れの日が来たのでした
というわけで、私が乗り回すのはレガシィという事に

車を受け取った後、帰り道のコメダ珈琲でランチ
今回も、みそかつサンド&コーヒーシェイク
みそかつサンドのボリュームが凄すぎて、シロノワールまでは手が出せず・・・
20130723-007.jpg

新しいフィットで帰宅すると、聞きなれないエンジン音に吠えたプリモ
大した差は無いと思うけど・・・これからよろしくね
20130723-005.jpg

そして、新フィットが来てから一週間後。
私へのマニュアル車運転教習がスタート
自宅周辺数百メートルを走るだけで、エンスト3回
左手、左足の動きはぎこちなく、緊張状態の教習で全身汗ビッチョリ。
普通に走れる日がやって来るのか否か・・・
オートマ限定免許に書き換えてもらおうかな
Posted by primo1026
comment:18   trackback:0
[その他
あったかスカッフ
ピンポーンお届けもの
いつもプリモグッズを買う事が多い中、今回はわたしの物!
年始に滋賀で遊んでもらったチョコラブ・マヤちゃんのママさんが、
その時、とっても可愛いスカッフを履いていたのを見た私
一目惚れして・・・早速真似っ子購入です
20130122-001.jpg

両足を揃えるとラブのシルエット
あったかいし可愛いし、大切に履こ~っと
20130122-002.jpg
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[その他