黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
におワン!
お散歩時の必須アイテム、
お友達のさくらちゃんママから戴いた、歴代のウンピ袋
20140610-001.jpg

市販のウンピ袋のみで持ち歩くと臭いが漏れるので、
内側に消臭効果のある活性炭入り不織布をセットして、臭い漏れを防いでくれる優れ物
20140610-002.jpg

不織布は、天日干しすれば消臭効果が復活するとは言うものの、
さすがに半年位が限界・・・
そこで、内側の不織布袋を新しい物にリニューアルする事に!
ネットで不織布を探してポチ
20140610-003.jpg

我が家にはミシンが無いので、手縫いで縫い縫い
20140610-004.jpg

完成した不織布袋をウンピ袋にセットして、リニューアル完成
これでお散歩バッグの中に入れていても、車内に放置していても、臭い漏れ無し
20140610-005.jpg

『ふ~ん
20140610-006.jpg

【おまけ】
数日前、毎日フル稼働していた掃除機が壊れました
少し前から調子が悪かったので、フィルターを交換したり、ヘッドを掃除したり、
旦那君お得意の分解もしつつ修理を試みたものの、全く動かず
毎日プリモの抜け毛やホコリ等を吸引し続け、迎えた寿命はたったの3年・・・
という訳で、掃除機が壊れた翌日、早速新しい物をお買い上げ
フィルターレスの東芝と散々迷ったけれど、
今まで使っていて便利だった親子ノズルがどうしても除外出来ず、
結局壊れた掃除機と同じパナソニックに決定・・・今度は長持ちしますように
20140610-007.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[犬グッズ
シマウマ
いつもお世話になっている『too much』さんのお洋服
20140424-010.jpg

プリモコレクションが増えて来たので、これ以上は買わない!と思っていたのに、
お気に入りのアニマル柄の誘惑には勝てず・・・ポチッ
20140424-011.jpg

今回は、シマウマさん
20140424-014.jpg

黒子に似合わない訳がない
20140424-013.jpg

・キリン・シマウマと来たけど・・・次は何の動物に変身しようか
強気女子代表のプリモには、やっぱりヒョウ柄かな
20140424-012.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[犬グッズ
3代目ラブ枕
プリモがパピ子の時から愛用していた初代クマ枕
去年、4歳の誕生日プレゼントにした2代目ヒツジ枕
今回、この枕シリーズに新たに3代目が仲間入り。
ヒツジ枕が新しいので、3代目の投入はまだまだ先だと思っていたけれど、
見つけちゃったのよ♪ラブ枕
20140422-001.jpg

どれにする?
20140422-002.jpg

モチのロンで、新しいラブ枕を選ぶ
20140422-003.jpg

ブリブリ振り回し、押さえ込んで、
20140422-005.jpg

悪い顔してるわ
20140422-004.jpg

散々振り回して遊んだら、ソファの定位置に持って行って、
20140422-006.jpg

枕として使用
オヨダでカピカピになるまで、大切に使ってね
20140422-007.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[犬グッズ
オリジン
去年の抜歯以降、お腹の調子が悪くなり痩せちゃったプリモ
フードの量を増やしたり、トッピングもしてみたけれど、
一度に食べる量が多すぎると、それはそれで胃腸に負担がかかるので、
カロリー高めのフードに一時的に切り替えてみる事にしました
『何コレ?』
20140410-001.jpg

『何コレ??』
20140410-002.jpg

『良い匂いがするような???』
20140410-003.jpg

以前から気になっていたものの、お高くて手が出せなかったオリジン
それが賞味期限が近い為、という理由でアウレット品になっているのを発見
定価の35%OFFでゲット
賞味期限が近いと言っても、届いたフードの期限は来年の1月迄。
プリモが13kgを完食するのに1ヶ月かからないので、買い溜めできる位
20140410-005.jpg

フードの移し変え作業を静かに凝視し、
20140410-006.jpg

隙あらばフードに大接近
20140410-007.jpg

『入ってない・・・
20140410-008.jpg

初めてのオリジン、開けてビックリ
フードの匂いが鰹節のような良い匂い
そして、一粒の重さがズッシリ
フードはいつもきちんと計っているけれど、ヘリテージと同じ重さでも嵩が全然違う
それだけギュッと凝縮されている証かな。

今回頼んだオリジン、398kcal/100g。
ヘリテージ、355kcal/100g。
今のプリモはフードを一日あたり500g食べているので、200kcalの増量
これで体重増加してくれますように
Posted by primo1026
comment:5   trackback:0
[犬グッズ
3分間の出来事
先週末、増税前の駆け込み購入で届いたプリモのオヤツ
20140402-008.jpg

いつも買っている馬アキレス&馬いや~の他に、こんなのも買ってみた。
20140402-001.jpg

馬ソ太(ソフト)ボーン
20140402-002.jpg

15:00。
プリモ、初めてのオヤツにすぐさま食らいつき、
20140402-003.jpg

至福のひと時
20140402-004.jpg

15:02。
良い顔して食べてるね~
20140402-005.jpg

どれ位の時間で食べるかな?
20140402-006.jpg

15:03。
カメラ目線いただきました
20140402-007.jpg

しか~し
この写真を撮った直後、ボーンがプリモの口から消えた
まさか?まさか!!の丸飲み
長さ20cmはあったボーンを、大して齧りもせずに丸飲み
たった3分間の出来事
玩具に続いて、こんなに大きなボーンも飲み込むなんて

サイズがサイズなので、このままにしておいても良いものか心配になったけれど、
胃酸である程度は柔らかくなるだろうと、経過を観察する事に。
その後、リバースする事もなく、翌日の夕方のウンピには小さくなったボーンが
丸飲みした翌日、狂犬病ワクチンの為動物病院に行ったので、この出来事を伝えると、
胃酸で全てが溶ける事は無いけれど、ある程度もろくなって骨がくずれる。
それがウンピで出ていて、リバースも無いなら大丈夫だろうとの事
食べ応えがあるだろうと思って買ったソ太ボーンなのに・・・小さく砕いて与えるか
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[犬グッズ
