黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
GW2017
今年のGWも、それぞれの実家へ帰省した我が家。
いつもより早めの7:00に栃木を出発したら、14:30には三重に到着。
渋滞も無くスムーズに帰れて、このパターン良いかも

三重での朝んぽ
沢山のシロツメグサが生えていたので、何十年ぶりかの冠造り
作り方をすっかり忘れ・・・スマホで調べ・・・朝んぽ中断で必死に作ってみる。
途中でプリモに見せたらガブリと齧られ・・・
修復しながらも何とか完成
家に持ち帰りむすこに見せると、満面の笑み~
はぁ~、朝から頑張った~、と思っていたら、
むすこの手から落ちた花冠をすぐさま食べたプリモ・・・
私がせっせと作っている間、食べ放題状態で食べてたのに・・・まだ食べる!?
20170527-001.jpg

三重では、これまた何十年ぶりかの動物園へお出かけ。
20170527-003.jpg

私が子供の頃もココに来た事あるんだなぁ・・・感慨深いわ~
20170527-004.jpg

休みを満喫する飼い主に対して、お留守番の多かったプリモ・・・
20170527-006.jpg

プリモ孝行も兼ねて、この日は初めての場所でお散歩。
海沿いでお散歩するって新鮮やね
20170527-005.jpg

三重での楽しい日々の後は、滋賀へ移動。
『チビっ子モンスター、帰ってきたんか・・・』
20170527-011.jpg
むすこに『エムロ、エムロ』と散々ちょっかいを出され、お疲れ気味のエルモちゃん

滋賀では、父のお墓参りに行ったり、買い物に行ったり、
恒例になっている茶色姉妹にも遊んで貰いました
20170527-008.jpg

ワンズもむすこも(旦那も)楽しそう
20170527-009.jpg

頚椎を痛めてから、あまり走らせてもらえないプリモ。
久々にお友達と一緒に走り回れて良かったね~
20170527-010.jpg

今年のGWはお天気にも恵まれて、往路復路ともに渋滞知らずで楽々移動
ストレスフリーの楽しい時間を過ごせました
来年は幼稚園児になるむすこ。
GWに実家に帰省する事も難しくなってくるなぁ・・・
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[お出かけ
お花見2017
4月後半、GW目前ですが・・・お花見のこと。
去年ほどではないけれど、今年もちょこちょこお花見へ出かけました
①雨上がりの公園で、今年最初のお花見散歩
20170425-002.jpg

プリモは桜よりも草・草・草
20170425-003.jpg

②今年はお天気になかなか恵まれなかったけれど、この日は風も無くて絶好のお花見日和
20170425-001.jpg

いつも仲良くしてもらっている、シー君ママ・パズちゃん家、偶然お散歩していたライム君ママと一緒に、
各々食べたい物を持ち寄ってお花見ランチ
花より団子でモリモリ食べて、お腹の満たされたチビっ子達は満開の桜の下で戯れる
20170425-004.jpg

パズちゃんも花より団子・・・地面に落ちたオヤツをガン見
20170425-005.jpg

お家でお留守番だったシー君
来年は一緒にお花見ランチしようね
20170425-006.jpg

③近所のワンズと一緒にお花見夕んぽ
20170425-007.jpg

少し散り始めていた桜・・・これまた風情があって良かったね
20170425-008.jpg

むすこ&マリリン家の娘ちゃん
二人とも大きくなった~
20170425-009.jpg

④近所のお散歩コースにある、お気に入り桜スポット
20170425-010.jpg

朝んぽの時間が、一番綺麗に池に映りこむね
20170425-011.jpg

⑤この日が見納めになったお花見ランチ
枝豆を食べてベチョベチョの手で・・・プリモを撫で回す・・・むすこさん・・・
20170425-013.jpg

プリモにとっては、いつものお散歩とそんなに変わらないと思うけれど、
来年も色んな場所で沢山お花見しようね
20170425-012.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[お出かけ
血管腫
プリモの手術から10日後、傷口チェックの為病院へ。
プリモのカイカイにも負けず、傷口は順調にくっついているとの事。
でも、まだ若干じゅくじゅく部分もある為、抗生剤を追加され診察終了。

で・・・病理検査の結果。
20170409-001.jpg

『血管腫』でした
悪性だったらどうしよう・・・と悶々とした日々を過ごしていたけれど、
結果的には良性腫瘍で問題なし。
抜糸が済めば、この件での治療は終了

そして、抗生剤を飲みきった翌日の先週水曜日、抜糸完了
お天気も良かったので、初めの公園でお散歩する事に
20170409-002.jpg

近所の城跡公園。
そんなに広くないけれど、プリモにとってもむすこにとってもちょうど良い感じの造り
20170409-000.jpg
20170409-003.jpg

抜糸完了で傷口もスッキリ
これからも色んな所でお散歩しようね~
20170409-004.jpg
Posted by primo1026
comment:3   trackback:0
[病院
